人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内山牧場キャンプ場 2019

2019/8/19.20
今年も息子と2人で男キャンプに行ってきました。
場所は昨年の印象が相当よかったのか「内山牧場」に行きたいとのリクエストで即決定。
先日、勢いで買ってしまったogawaの「ヴィガス」の初張りも楽しみ。
予報で分かってはいましたが、天気はいまいち。
山の上はガスっていて荒船山は全く見えませんでした。


内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_06420379.jpg
説明書を読みながら初テントを張り終えると、雨が・・

内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_06425408.jpg
焚火もできず、完全秘密基地状態でテント内にこもることになりました。
内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_06430436.jpg

まあ、子供は基地感覚でそれなりに楽しんでいた様なので良しとしますが(>_<)
内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_06573986.jpg

さらに雨風は酷くなり、夜中には雷&土砂降り!秘密基地感MAX!

内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_07163858.jpg

翌朝
雨は止んでいましたが、ガスは抜けず景色ゼロ。
リビングの芝生は大雨でぐちゃぐちゃに・・

内山牧場キャンプ場 2019_c0211226_06434561.jpg

天気好転も望めない予報なので、
朝食を簡単に済ませ、今年は雨の一泊キャンプとなりました。

新幕は予想以上の好印象!二人ならテント内で全く不自由なくゆったり出来ました。


by toratora-torasan | 2019-08-25 07:22 | アウトドア キャンプ | Trackback | Comments(2)
Commented by ikeda at 2019-08-27 11:12 x
息子さんとキャップ、良いですね!
雨も良い思い出ですよ( ´ ▽ ` )
Commented by toratora-torasan at 2019-08-27 22:33
隊長
確かに子供はものすごく盛り上がっていました。
霧の中を走り回ってましたから、これも夏の思い出ですね。
<< GSの車検 ピコグリル398 >>