人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀林道(アドレスV100編)

梅雨明けして最初の週末。
前々からやってみたかったV100で林道計画。
近場の白銀林道へ突入してみました。

結果は惨敗ですが・・

朝8時出発。
家から1時間30分で白銀林道入口に到着。
流石通勤エクスプレス!

白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18463663.jpg
久しぶりの入り口

白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18470266.jpg
GSだとここで微妙な緊張感があるのですが、V100だと緊張感ほぼゼロ、
白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18472597.jpg
暫く進むとゲートが出てきます。
白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18574306.jpg
ゲート脇には伐採したばかり?のヒノキの香りが・・ここは仕事場なんですよね

進入すると舗装路面でズルズル状態。
路面が苔で覆われています。

白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18493769.jpg
更に荒れ放題の路面。

白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18485118.jpg
白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18490260.jpg
白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_18491868.jpg
この後もしばらく進みましたが、この落ちている長い枝が曲者で、タイヤの小さいアドレスに纏わりついてきます。
結局この長い枝に悩まされ、途中で退散となりました。
やっぱり、アドレスには厳しかった様です。
抜けられないなれば、さっさと撤収。Uターン!



下山すると30℃を超える猛暑!だけど、軽快なアドレスは実に快適(^^)




帰りは湘南台付近へ寄り道、ちょうど昼過ぎ。
前から気になっていたラーメン屋「真鍋家」へ移転後初めての訪問。
オーナーは変わっていましたが、寿々喜家の味は守られていて納得の一杯。
白銀林道(アドレスV100編)_c0211226_19042326.jpg

往復約150k、最後に雷雨に見舞われたのは余計でしたが、V100の機動力、まだまだ侮れませんな。


by toratora-torasan | 2016-07-31 19:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2016-08-01 09:19 x
小っちゃいので行きたくなりますよね〜

125は通勤用なので、壊れたらGSで通勤…
片道10分で、GS出すのは面倒くさいので、125は大事に乗らないと😅
Commented by makkuroGS at 2016-08-01 19:22
アドレス・チャレンジ?ですか?
車輪径が小さ過ぎでしょ?(^^;)
「相模ダカーラ」という相模川の河原で行われていた「原付スクーター5時間耐久レース」に出たときにスズキの原付スクターで出場した時に、10~12inのタイヤの苦しみを痛感しました(^^;
Commented by toratora-torasan at 2016-08-01 22:05
卓ちゃん
V100の小さいお手軽感はホント気を使わないで最高です。今でも十分早いし。
GSと対極の一台かな?夏場はこのお手軽感が重要です。
Commented by toratora-torasan at 2016-08-01 22:10
makkuroさん
確かに車輪小さすぎです。だけど、何とでもなりそうなお手軽感が誘惑するわけですよ!
箱根往復が半日で可能なことが分かったので、V100での行動半径が広がりそうです。
<< 夏#2016 ライフLEDヘッドランプ >>