人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSヘッドランプ修理その2

makkuro師匠にありがたいコメントを頂き、早速綿棒を調達。
GSヘッドランプ修理その2_c0211226_18170706.jpg
長くて頭の大きいのを探して100円ショップで写真上の綿の直径が12mmのものを買ってきましたが、H1のバルブサイズには大きすぎて入らず。
ムリに入れれば入るけど、引き抜くときに中に残留されたら困るので諦めます。
色々店舗をまわり、ドラッグストアで9mmサイズを調達して作業開始。9mmはピッタリサイズでしたね。値段は200円くらい。
狭いので、手に小傷を作りながら地味~に作業します。


で、完成形はこちら(^^)  

  
この白目が・・・

GSヘッドランプ修理その2_c0211226_16190533.jpg
こうなりました~!!

GSヘッドランプ修理その2_c0211226_18220586.jpg
右目は本当にパッチリお目目に\(◎o◎)/!!!
だけど、左目の白内障はやっぱり駄目ですね。
プロジェクターのレンズは綿棒で擦っても変化なし。
さらに外側のガラスレンズは分解しないと綿棒入らない状態。

まあ、右目だけでもキレになったので良しとしましょう。
で、ポジションのLEDバルブはこちら。2個で580円。


GSヘッドランプ修理その2_c0211226_18290759.jpg
BA9S規格のLEDです。
右側のノーマルバルブに比べてチョットあまたが大きかったですが、何とか入りました。


そして夜間点灯~

ヘッドランプはやっぱり、チョット暗いなぁ~、いや、かなり・・
わかってはいましたが・・

GSヘッドランプ修理その2_c0211226_18364684.jpg
ポジションのLEDはホワイトカラーの製品なのですが結構なブルーな感じで・・黄色目と青目で微妙な雰囲気。

まあ、イメチェン出来たので良しとしますかね。


by toratora-torasan | 2015-10-25 18:59 | R1150GS | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2015-10-26 07:57 x
やはりプロジェクターのレンズはダメでしたか…
焼酎試してみようかなぁ〜

LEDポジションはマネしちゃいま〜す
V(^_^)V
Commented by toratora-torasan at 2015-10-26 21:42
卓ちゃん
ハイビームは結構綺麗になって良い感じです。
が、プロジェクターは何故かきれいになりません。
ガラスクリーナーとか薬品を併用した方が良いのかな~?
やっぱり焼酎ですかね・・??

Commented by r12gsad at 2015-10-26 21:43 x
夜間はtora号だと直ぐに分かりますね\(^o^)/
洗車して気付いたのですが4輪の目玉がまさか白内障に( ̄▽ ̄)
Commented by toratora-torasan at 2015-10-26 22:23
隊長
唯一のLEDが青目です。隊長のLEDGSが羨ましいです。

あれ、JIMNYのバルブ換えてましたっけ?
まだ、お若いのに・・
<< Colemanコンパクトツーリ... GSヘッドランプ修理 >>