人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津川林道~川上牧丘林道

梅雨の合間、久しぶりの快晴(^^)
隊長がJIMNYに新兵器を投入したと言うので、お試し林道ドライブへ出かけてみました。
朝6:30 名栗湖の「かわせみ」に集合。
中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21302739.jpg

朝からピーカン、涼しい風が心地よい(^^)
とりあえず有間峠から秩父へ向かうことに。

道中どっかで見た様な光景、先頭の脚長ブラックKIDに続く隊長号。


中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21310170.jpg

有間峠、景色はガスっていてチョット視界不良でした。

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21311787.jpg


って事で速攻、中津川林道を目指します。

林道入り口の毎年お世話になっている「王冠キャンプ倶楽部」、絶好の日和なのに何故かキャンパーはゼロ!

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21313005.jpg
チョット顔出しのつもりが、オーナーご夫婦との話が尽きず、結構な休憩に。
お土産にいつもの蜂蜜を購入して、いざ林道突入です。


中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21323975.jpg

途中で今回の隊長の新兵器、レカロをチェック。
中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21330150.jpg

このレカロ、張り出しも小さくパッドもソフトなのですが、ホールド感抜群でした。
って言うのも、車をチェンジして試乗させて頂きました。
リフトアップしていることも大きいですが、ショック、タイヤ、シートの相違でまるで別の車に仕上がってます。
想像したより、当たりは角が取れた硬さで、流石コンプリート車と言った感じです。


中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21332104.jpg
試乗中に自分の車を撮影。

三国峠

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21335049.jpg
まだまだ走り足りないので、今度は川上牧丘林道へ向かいます。

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21341637.jpg
この林道、自分は初めてだったのですが、噂では結構ガレているとの事。
中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21343811.jpg
噂通りで出だしから結構なガレっぷりで、びっくりです。250ccのオフバイクも大きなガレ岩に苦戦しながら上がっていきます。
これはGSはあり得ない感じです。荒れ方は想像以上!!

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21362483.jpg
中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21373963.jpg
中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_21370112.jpg
ガレ岩が大きすぎて、まるでガレガレの河原の坂道です‼️
距離も結構長く感じる位に、最後は結構ヘロヘロになりました。

その後は高速へ向かい、帰路へ。既に渋滞が始まっていました。

中津川林道~川上牧丘林道_c0211226_22054152.jpg
今回は328k走って、29.3L消費 満タン法燃費は11.2km/lとなりました。
最近長距離でると、結構燃費がよい感じです。

今回、かなり満足度の高いオフロードツーリングでした。




by toratora-torasan | 2015-07-12 22:18 | JIMNY | Trackback | Comments(11)
Commented by makkuroGS at 2015-07-12 22:34
この快晴の中、気持ちよさそぷですね!
自分の代わりに?リフトアップテリオスキッドの登場とは...

あすの隊長の腰加減が気になります...
Commented by toratora-torasan at 2015-07-13 05:35
makkuroさん
途中にジムニーとテリオスとパジェロミニの10台位の軽四駆グループがいて同じコースを走っていました。
レカロ羨ましい位良かったですよ!隊長の今日のコメントに注目ですね!
Commented by r12gsad at 2015-07-13 07:39 x
ノーマルジムニーがあんなに楽だったとはショックでした( ̄▽ ̄)
今朝はシップも腹巻もせずに出勤です\(^o^)/
今日も林道にアタックできるくらいです!

レカロが売れている理由が分かりました。
Commented by gogo-beemer at 2015-07-14 21:34
う~ん楽しそう♪
川上牧丘林道、結構な荒れっぷりですね(笑)
今度GSで行ってみましょう(*^^*) ラインさえ見極めて行けば抜けれますよ たぶん

そして隊長のRECARO! かなり気になります
僕はランクルで高知~東京往復して腰砕けてます(T^T)
Commented by toratora-torasan at 2015-07-14 22:08
隊長
レカロ良いですね~、あの包まれ感は一度味わうと危険ですね。
だけど、17年選手の車両に今更感もあるし、悩ましいところです。
Commented by toratora-torasan at 2015-07-14 22:16
gogoさん
えっ!!マジですかっ!GS行けますか?
って言うか、確か昔行かれてましたよね、makkuroさんと。写真のガレがかなり長距離続いたのでジムニーでもヘロヘロ、お腹一杯って感じでした。

レカロは当たりもソフトで、きっと普段使いでも不満の出ない様な素晴らしい出来でした。ランクルのシートも厳しそうですね(>_<)
Commented by makkuroGS at 2015-07-15 21:00
GSで行けますよ!
GS1年目に走破しましたから!(^^)!
Commented by gogo-beemer at 2015-07-15 22:04
じゃ真面目な話、このルートをGSで行きましょうよ♪
みんなで行けば怖くない、ですよ(笑)
Commented by toratora-torasan at 2015-07-16 22:45
お二人さん、もしも~し!
あの~ちょっ~と、良いですか?
いつの間にか、GSで林道みたいに発展しつつありますが・・・
自分はJIMNYで後方から大きな心で見守っていてあげたいと思います。
Commented by at 2015-07-18 18:43 x
GSに乗り始めて最初に走ったダートが川上牧丘林道の下りでしたよ・・・

何も知らないで一人で行きました(+o+)
皆様とご一緒なら何があっても怖くないですね

お誘いお待ちしてま~す
\(^o^)/
Commented by toratora-torasan at 2015-07-20 21:04
卓ちゃん
悪い友達に付いて行っちゃだめですよ(笑)!
<< 西伊豆・・岩地 WAKO'S HC-K... >>