人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御荷鉾スーパー林道

ゴールデンウイーク最終日、林道を久しぶりに楽しんできました。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_22271048.jpg

関東で最長?の御荷鉾スーパー林道へ(^^)
毎度の事ながら、コースセレクトは林道マニアの12DOHC君です。
朝5時スタート、3時間程で道の駅「上州おにし」に到着。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21461368.jpg

小休憩後、いざ林道へ!
御荷鉾スーパー林道スタート地点です。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21473222.jpg

通行止め情報もいろいろ有りましたが、気にせずスタート(^^)
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21494617.jpg

フラットダートですごく走りやすく、楽しみながらアッと言う間に「みかぼ森林公園」に到着
しかし、この先通行止めの表示が・・
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21503617.jpg

御荷鉾スーパー林道_c0211226_2151723.jpg

ゲッゲ!更にいたる所に熊出没注意の張り紙!
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21541481.jpg

しかし公園の管理人さんから「バイクなら通れるかもしれないから行ってみな」のありがたい助言を頂きいざ出発。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21593843.jpg

途中から見える景気は絶景の連続。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_2213589.jpg

林道にはりんどうの花も・・
御荷鉾スーパー林道_c0211226_21572580.jpg


御荷鉾スーパー林道_c0211226_22213347.jpg

管理人さんが言っていた場所は恐らくここ
御荷鉾スーパー林道_c0211226_2221957.jpg

御荷鉾スーパー林道_c0211226_222378.jpg

確かに、4輪でこの土の山は・・
走ってきた道は新たな道だったみたいなのです。
崩落した林道はこちら、通行止め(>_<)
御荷鉾スーパー林道_c0211226_2263414.jpg

御荷鉾スーパー林道_c0211226_227191.jpg

御荷鉾スーパー林道_c0211226_22693.jpg

気を取り直して、再度出発。中津川へ向かいながら上野大滝林道へ入ります。
舗装路ばかりですが「天丸トンネル」を出たら、また通行止め(>_<)
突破も画策しましたが、あきらめました。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_2283667.jpg

振り返れば、トンネル脇はまた崩落現場(^_^;)
御荷鉾スーパー林道_c0211226_22102473.jpg

戻りながらもこんなだったり・・写真だけ見るとアドベンチャーしてますね。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_22105661.jpg

GW最終日でもあり、渋滞を危惧して早めに帰路へつきました。
帰りはオール下道!
お昼は通りすがりに飛び込んだ「神高屋」
御荷鉾スーパー林道_c0211226_22231274.jpg

おすすめのセットメニュー(椎茸ごはん付き)840円也
醤油の汁に海苔が絶妙、なかなか新鮮なお味でした。
御荷鉾スーパー林道_c0211226_22243587.jpg

午後5時には無事帰着。

気温も高かったけど、
やっぱり林道の楽しさを再確認出来た熱い一日でした。
満足(^^)
by toratora-torasan | 2013-05-07 22:55 | R1150GS | Trackback | Comments(8)
Commented by r12gsad at 2013-05-08 06:23 x
ワイルド!
クマに出くわさずに良かったですね!
Commented by makkuroGS at 2013-05-08 12:51
何年か前の滑落で通行止めだったけど、新たに道を作っていたのですね。
それを聞いたら行かないわけにはいけませんね(^.^)
行ってこよっと!
Commented by kawamori_chan at 2013-05-08 13:52 x
ご無沙汰です。
とても良い情報ですねぇ〜!
それこそ↑のおじさんがRHに乗って居た頃私はXRに乗って居てその頃神流湖から御荷鉾スーパー林道に入り清里まで、たぶん全線走りました。とっても行きたくなりました。

    ではまた
     kawamori_chan (▼︵▼)凸でした
Commented by toratora-torasan at 2013-05-11 21:55
r12gsadさん
公園の管理人さんに聞いたら、つい数日前も林道に熊が出てきていたそうです。
コーナー抜けたら熊と衝突じゃ、シャレになりませんね。
Commented by toratora-torasan at 2013-05-11 21:59
makkuroさん
ツーリングマップルに出ている八倉峠付近通り抜け不可の情報は、かわせますね。
ただ、ここからR299側に降りてしまったのでその先が行けるかは微妙です。やたらと土砂崩れが多かったです。
Commented by toratora-torasan at 2013-05-11 22:11
kawamoriさん
そんな過去があったとは(^^)
この林道、出くわす車両がほぼゼロでしたので、全線は恐らく通れないのかな?土砂崩れ多過ぎでした。
Commented by gogo-beemer at 2013-05-12 21:31
御荷鉾スーパー林道、まだ(また?)工事してるんですね(^^;
僕も何度かGSで走りました

ここからだと中津川も大名栗も射程内ですね~
今年は林道行きたいなぁ~(^^;
Commented by toratora-torasan at 2013-05-18 21:27
gogoさん
行きましょう!と言いますか、ご一緒させてください(^^)
土砂崩れの場所以外は、結構整備されている感じでした。
<< LEDテールランプ・・微妙 自転車な一日 >>