人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリランツー

車検が終わった車両を受け取りその足で、そのままアクアラインへ
以前ネットで見かけて行ってみたかったのですが、更にkunkunさんのブログに刺激を受け、アリランラーメンを食しに、いざ千葉へ行ってみました。

ナビに住所いれてきましたが、本当にこんな場所にラーメン屋があるのかっ?って
不安になるくらい山奥です。うわさ通りの凄いところです。
アリランツー_c0211226_22461110.jpg

風情のある店舗、外に5人ほど並んでいましたが、中で注文待ちの人が更に10人位いて
結構な待ち時間。
アリランツー_c0211226_22445290.jpg



到着したのは12:40、食事をして店を出たのは13:50
独特のゆったりした流れのお店の中で、何かアトラクションを楽しんでいる様な不思議な空間。
なんといっても、ラーメン作っているのはお婆ちゃん一人だし!


注文したのはアリランチャーシュー大盛り¥1000
アリランツー_c0211226_22162049.jpg

大きめカットの玉葱、ニンニクがゴロゴロ入っています。
もともとが、ピリ唐なので、辛さの調整が注文の時にできます。
スープは熱々、麺はモッチリ柔らかめ、これは確かに個性的な1杯です003.gif
ちょっと冷え切っていた体には、うれしいお昼になりました。

その後は海まで足を伸ばし、大原漁港に到着。
アリランツー_c0211226_22285525.jpg

天気予報は悪くなかったはずだったのですが、黒い雲、ぱらぱら雨も、外気温19℃寒い!

更に、ナビが壊れて電源が入らなくなりました。


仕方なく一目散で帰路へ、17:00には到着。


帰宅してナビの保証書を探して見ると、期限ギリギリではあ~りませんか!?でも、良かったよ~!
そのままケーズデンキへ直行して入院させました。
アリランツー_c0211226_22332511.jpg


やっぱり、GSの振動はナビにはNGなのかな?
by toratora-torasan | 2011-10-01 22:41 | R1150GS | Trackback | Comments(2)
Commented by kunkun37 at 2011-10-04 07:00
アリランラーメン行かれたんですね!
懐かしさもある雰囲気がまたラーメンの味に深みが増す感じがするお店ですよね。
冬ツーリングの定番になりそうです。
Commented by Marlowe at 2011-10-04 19:21 x
アリランラーメン行ってみたいんですよ~。
nuvi1380車で使っているのですが、やっぱりGSの振動は厳しいですか?
<< 車検 車検中 >>