人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津川林道

11月6日 紅葉の綺麗な中津川林道へ初めて行ってきました。058.gif
本当はgogoさん、にご一緒させていただく計画もありましたが、
残念ながらお流れに007.gif
天気も良かったので一人で出発してみました。

大阪に行っているgogoさんへ一人で出発したことをメールし、アドバイスを頂きます。
ありがたや、ありがたや003.gif
キャンプ場側からが登りで走りやすいとのことでしたので、とりあえず目的地へ設定。
次回は一緒に行きましょうね~001.gif
中津川林道_c0211226_5281769.jpg

直線で1**K出してしまった超ストレートの雁坂トンネル付近から、紅葉がスンゴイです!
中津川林道_c0211226_524834.jpg

出発が遅く、渋滞もすごかったので林道入り口ですでにお昼を回っていました。
中津川林道_c0211226_5325719.jpg

キャンプ場にはビーマーの方が数人でテントを張って楽しそうでした。
中津川林道_c0211226_533352.jpg

登り始めの路面はフラットで、走りやすい!!
中津川林道_c0211226_5355195.jpg

まさしく、紅葉の中を進んで行く感じです。
中津川林道_c0211226_5382425.jpg

中津川林道_c0211226_5385887.jpg
中津川林道_c0211226_5392910.jpg

先日買ったヒーターとかお湯沸かす道具を持っていきましたが出番なし。
途中でnuvi1360の電源を入れてみましたが、道が無い・・残念!
中津川林道_c0211226_541656.jpg

思ったより、交通量は少なく、先日HP2さんに教えていただいたスタンディングでのんびり走~
お先にどうぞ~ もたびたび・・
中津川林道_c0211226_546123.jpg

頂上付近は、ちょっとガレていて、勾配もあって狭い感じ、
峠側から下りで進んだら結構怖かったかも知れません
ガードレールが何箇所か突き破っていましたが・・

三国峠!到着~003.gif
中津川林道_c0211226_5522353.jpg

この林道には取り扱い説明書があったのか!要するに走り過ぎに注意ってことだな~?
中津川林道_c0211226_5532216.jpg

峠からの一枚 気温7℃
中津川林道_c0211226_5542361.jpg

帰りは清里を回って須玉から中央道へ、
その道中、ハプニング発生
分岐で止まって地図をみようとした際、左側に用水路がある路肩に停止。
サイドスタンドを出し、降りた後に、ユ~ックリGSが前進、自分側に倒れてきました。
勝手に前進するなよ~!!あやうく、GSもろ共用水路へ落ちたかと思いました。(高さ2M以上はある感じ)
用水路とGSの間に何とか立っていられた自分に、残された足場はほとんど無く最悪な感じ。
一瞬腰に来ましたが、何とか自力で起こせました、ホント良かったよ~042.gif
あまりにもユックリ動いたので、サイドスタンドがめり込んだのかと思いましたが、その気配なし。
おそらく、路面の凹凸の関係で若干前ノメリになっていたみたいです。
ローに入れて停止する習慣を付けないと危ないと、HP2さんからアドバイス頂いたのを痛感しました。

結構冷えてきたので、念のために持っていった熱線ベストを着て再出発
こんな写真しかありません、WIDDER社製、久しぶりにHPみたらもう買えないみたいですね。
これはコントローラー、首筋まで熱線が入っていて強烈にあったかいです。
中津川林道_c0211226_6135827.jpg

お決まりの渋滞にはまり19時頃無事帰宅、楽しかったけど疲れた~
by toratora-torasan | 2010-11-07 06:58 | R1150GS | Trackback | Comments(13)
Commented by makkuroGS at 2010-11-07 18:59
中津川!行きましたか!
紅葉も見頃近し?でしたか?

このガレ林道を一人で走るのは不安がありますよね。
自分のGSは、川上林道で、シッカリ独りゴケしてましたよ(>_<)
Commented by gogo-beemer at 2010-11-07 20:59
この時期、中津川は紅葉もキレイですね~(^^)
是非ご一緒させてもらいたかったのですが、急用で帰省しておりましたm(_ _)m
次回はぜひよろしくお願いします!

WIDDERの電熱ベスト、僕も使ってますが会社なくなっちゃったんですね 知りませんでした
コレ着ると、真冬でも常夏気分ですよね♪
Commented by fun_start2006 at 2010-11-07 21:52
なんと、土曜日のお昼過ぎならば、
王冠キャンプ倶楽部でキャンプしていたのは、
トラさんの知ってる人達ですよ。
Commented by r12gsad at 2010-11-08 23:31 x
ソロで中津川とは林道にハマッてしまったようですね!
と言うことは、そろそろキャラメルタイヤに履き替えでしょうか?
Commented by toratora-torasan at 2010-11-09 21:48
makkuroさん
紅葉は最高のタイミングだったような気がします。
でも、一人林道はビッグオフには不安との戦いになってしまうときが
あるのでしょうか?でも何か楽しいんですよね~
Commented by toratora-torasan at 2010-11-09 21:54
gogoさん
アドバイスありがとうございました。
中津川のレベルが自分的には限界のような気がします。
途中でエンストしたり、色々ありました(汗)
帰りの高速はWIDDERのおかげで快適に走れました。
次回は是非ご一緒させてください。
Commented by toratora-torasan at 2010-11-09 22:04
funさん
やっぱりというか、驚きです!!!!!
キャンプ場の写真を撮影したのは13時30分頃でした。
最初に目に入ったのはfunさんらしき方&イエロー12GS→??
その次がラリースーツ&12ADV→もしかしてマーローさん?
自分的にはakiraさんの12GSで確信を得たかったのですが見付からなかったので、まあ似ている方々だろうと思っていました。
こんな偶然あるんですね!!
Commented by toratora-torasan at 2010-11-09 22:11
r12gsadさん
もうすぐ終わってしまいそうな今シーズンなので、満喫しなきゃって感じです。青木鉱泉でチョット林道病に感染したかもしれません。
Commented by fun_start2006 at 2010-11-09 22:27
akiraさんは、夕方現地到着だったのです!
これは、すごいニアミスです。
携帯電話も圏外表示だったし。。。
Commented by Marlowe at 2010-11-10 23:33 x
15GSの人が停車して写真を撮っていたので手を振ったのですが、あれがtoraさんだったのですね。
ラリー2を着ていたのは正しくMarloweです。隣には山田純さんがいましたよ。
丁度テントを貼り終わった頃だったと思います。
飛び込みで宿泊棟に泊まれたら良かったですね。
いやぁ、偶然ですね。
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-13 14:04
torasan 僕はあの後雁坂トンネル爆走してました。気軽なツーリングがあるなら 告知ブログをUPすれば誰かに合流できるかも
Commented by toratora-torasan at 2010-11-13 20:40
Marloweさん
手を振っていただいていたとは!
スミマセン・・まったく気が付きませんでした。
微妙な距離で、お顔がもう少し確認できればよかったのですがね~
Commented by toratora-torasan at 2010-11-13 20:47
akiraさん
akiraさんの12GSがあれば、直ぐに分かったのに!!
まだ、到着されていなかったとは!これもまた、微妙なすれ違いでしたね。
今回みたいなことを経験すると、告知ツーリングってのも楽しいかもしれませんね。
<< ナビマウントDIY ST-310+170-7065 >>