夏#2016

今年の夏、まとめって感じ(^_^;)さぼり過ぎ

と言うのも、家のリフォームの打ち合わせが定期的に入っていたりして、思ったように出かけられず。
でも、じっとしていられない性分なのでチョロチョロ出かけてはおりました。

まずは、7月のファミキャン 水の元キャンプ場
川もそばにあって、子供には最高の遊び場

DOPPELGANGERのワンタッチファミリーテントにコールマンのタープがチープで泣かせます。
このカラーリング、いろんな意味で目立ちます(^_^;)さすがに、使っている人見た事ないですね。

c0211226_09174093.jpg
更に7月、友人というには偉大すぎる茂本ヒデキチ先生のライブペイント鑑賞!(代官山)
シゲさん、カッコいい!


c0211226_09175736.jpg
8月はママ友デイキャンプ(写真なし)、鳴沢氷穴

c0211226_09184445.jpg
9月先週、またまたファミキャン、富士裾野ファミリーキャンプ場

c0211226_09194711.jpg
そしてついに、ファミキャン用テント&タープを新規購入(^^)/
禁断のSPに手を出してしまいました。
タープはHDヘキサタープL、テントはアメニティードームL
2ルームに憧れていましたが、最近は大き目タープ+寝るだけテントが主流の様で・・

次回ファミキャン、年内にはもう一度行きたいかな。
キャンプツーにも良い季節になってきた!


[PR]
# by toratora-torasan | 2016-09-18 10:00 | アウトドア | Comments(0)

白銀林道(アドレスV100編)

梅雨明けして最初の週末。
前々からやってみたかったV100で林道計画。
近場の白銀林道へ突入してみました。

結果は惨敗ですが・・

朝8時出発。
家から1時間30分で白銀林道入口に到着。
流石通勤エクスプレス!

c0211226_18463663.jpg
久しぶりの入り口

c0211226_18470266.jpg
GSだとここで微妙な緊張感があるのですが、V100だと緊張感ほぼゼロ、
c0211226_18472597.jpg
暫く進むとゲートが出てきます。
c0211226_18574306.jpg
ゲート脇には伐採したばかり?のヒノキの香りが・・ここは仕事場なんですよね

進入すると舗装路面でズルズル状態。
路面が苔で覆われています。

c0211226_18493769.jpg
更に荒れ放題の路面。

c0211226_18485118.jpg
c0211226_18490260.jpg
c0211226_18491868.jpg
この後もしばらく進みましたが、この落ちている長い枝が曲者で、タイヤの小さいアドレスに纏わりついてきます。
結局この長い枝に悩まされ、途中で退散となりました。
やっぱり、アドレスには厳しかった様です。
抜けられないなれば、さっさと撤収。Uターン!



下山すると30℃を超える猛暑!だけど、軽快なアドレスは実に快適(^^)




帰りは湘南台付近へ寄り道、ちょうど昼過ぎ。
前から気になっていたラーメン屋「真鍋家」へ移転後初めての訪問。
オーナーは変わっていましたが、寿々喜家の味は守られていて納得の一杯。
c0211226_19042326.jpg

往復約150k、最後に雷雨に見舞われたのは余計でしたが、V100の機動力、まだまだ侮れませんな。


[PR]
# by toratora-torasan | 2016-07-31 19:09 | 日々のこと | Comments(4)

ライフLEDヘッドランプ

我が家に来て3ケ月経ったJB5ライフ。
8年前の中古車に全く期待はなかったのですが、走りは必要十分、燃費も良くって、これ一台で十分じゃないの?って感じです。
記録簿を見ると、前オーナーはディーラーで頻繁に点検を受けてお金をかけていたご様子。LLC、ATFまで直近で交換してあります。
燃費は奥の街乗りオンリーで15k/l弱、これだけ走れば文句はありません。
ナビ、バックカメラ、ETCも移設してスッカリ我が家仕様になりつつあります。

先日ポジションバルブを安売りLEDに換えてみたら、案の定ヘッドランプの黄色が古臭・・
ヘッドランプも白くしたい・・って事でLEDバルブをネットで購入。
初LEDバルブ也。

ハロゲンバルブと形状比較するとこんな感じです。

冷却ファン式ではなく、ヒートシンク式です。
ファン式は耐久性微妙みたいだし、ラジオにノイズが入る製品が多いらしいので却下しました。
c0211226_17295019.jpg
こんな感じで装着時はバラバラになり、取り付けは極めて簡単でした。
ハーネスの取り回し以外はハロゲンバルブの交換と変わりません。

c0211226_17310588.jpg

ランプ裏の防水カバーとの相性を確認、専用品みたいにピッタリじゃないですか!素晴らしい。
ヒートシンクも黒なので目立たなくていい感じ(^^)/
奥に写っている黒い小さい箱はコントローラーユニット。

c0211226_17312468.jpg
で、黄色いハロゲンが
c0211226_17331011.jpg
こんな感じになりました(^^)/
なんじゃ、この白さは!日中だとよく写らない程白い!
青味全くなし。
c0211226_17332827.jpg
で、もって夕方に撮影。
真っ白です。このお手軽感、HIDの時代は終わった感じですな。
明るさは当然ですが、カットラインもしっかり出てる。
25Wなのでバッテリーにも優しい。
まあ、爆光って感じではないのですが下品な感じも無くて、それも合わせて良い感じで!
c0211226_17345486.jpg

このバルブ、作りがシッカリした、本当良い製品でした(^^)更に太っ腹の5年保証でお値段¥8700!
様子見て良さそうだったら、ジムニーもLED化するかな~

GSのH1規格のLEDも良い製品がないかな~、まだ暗いって評価の製品ばっかりなので手が出ませんが・・

[PR]
# by toratora-torasan | 2016-06-19 17:56 | 日々のこと | Comments(2)

GS 40000k!

40000k!
c0211226_09552800.jpg
c0211226_17211440.jpg


慣らし終了~!?2006年に認定中古で購入して10年、購入時は12000kだったので・・走ってないな~(^_^;) 

[PR]
# by toratora-torasan | 2016-06-18 10:06 | R1150GS | Comments(2)

平野田休養村

20160514

社長と平野田休養村へ行ってきました。
上野原市の施設の為、きれいに整備されているのですが、全く人気無いみたいです。
この日も泊り客は自分達以外は2~3組程度・・やりたい放題です。
正面入って、管理塔と綺麗なトイレ(ウォシュレット付)
c0211226_06462291.jpg
釣りが出来る川沿いがキャンプ場になっています。
c0211226_06464092.jpg
ガラガラなのでコテージの軒先を荷物置き場にさせてい頂きます。
c0211226_06470167.jpg

c0211226_06472276.jpg
綺麗な川で釣りが楽しめます。親方が大物ゲットで盛り上がりました。


c0211226_06474714.jpg
この荷物置き場はポイント高いですね~、撤収も楽です。

c0211226_06482372.jpg

あと直火の楽しさ再認識、石の組み直しで高さ調整したり、やっぱこれですよね!キャンプは。
焚火台って、やっぱチョット違うよな~
c0211226_06484043.jpg
景色はいまいちだけど、近くのやりたい放題の隠れ家みたいな場所で気に入りました。
再訪確定スポット(^^)




[PR]
# by toratora-torasan | 2016-05-22 07:23 | アウトドア | Comments(0)