断髪式

実家へ向けて三輪マイカーで出発、それにしても蒸し暑い008.gif
まだ、このときの後ろ髪はクルクルです。前髪は今まで少し切りましたが、後ろはまったくの手付かず、
初めて生えてきた記念すべき髪の毛です。

c0211226_21416100.jpg


実家に着いてからは、ばあちゃんに代わって、ひたすら働くとらさん 


c0211226_2138637.jpg


c0211226_2140244.jpg


あまりに、暑いのでばあちゃんが髪の毛を縛ってくれました。
実は首の裏側に汗疹のが出来始めていました008.gif

c0211226_21371441.jpg




って、事で家に帰ったら、即断髪式!!

c0211226_21483587.jpg



で!!こんなん、なりました029.gif

ちょっとは、男の子らしいかな??


c0211226_2153519.jpg



本人はまったく気づいていません、あしからず

少しはファンが出来るかな~053.gif
[PR]
# by toratora-torasan | 2010-06-20 22:05 | とらさん | Comments(1)

モビリオ君

ブレーキ修理を終えて帰ってきましたモビリオ君003.gif

モビリオはとらさんが生まれる直前に我が家にやってきました。

なんせ、ジムニー君はチャイルドシートを後ろ向きに付けると前の席に人が乗れないことが発覚!
(今は前向きに座らせられるので辛うじて家族3人乗車可)

もともと数年前までは仕事の関係上2台体制だったので、20等級の保険も中断してあったので
ちょっと、広くてリヤスライドドアで、燃費もそこそこ良くてってことでモビリオ君(中古ですが・・)に決定!
乗ってみると、予想以上に室内は広くて、静か。ジムニーから比べると高速もラクラクで最高!

なのですが、

大したトラブルではないのですが、不具合がチョロチョロでまして・・

c0211226_11515475.jpg


ホンダの中古車店で2年保証つきで買いましたが、1年前にパワステのギアボックスAssyで交換。
これはリコールでした。

そして今回はプレーキブースターを交換しました。

c0211226_1212015.jpg

ブレーキ踏むたびに「キュッツ!キュッツ!」って感じで異音が出ていて、かなり耳障りなんですよ。
鳴りの原因がブースターのダイアフラムからって、ちょっとびっくり、普通無いですよね??

まぁ、ホンダのお店の対応はいつもいつも非常に気持ちが良いので、ありがたいです。

c0211226_1273684.jpg


とらさん用にリヤモニター、奥さん用にバックモニターも装着

c0211226_12113967.jpg


とらさんの行動範囲も広くなってきたので今年は色々出かけられそうです003.gif
[PR]
# by toratora-torasan | 2010-06-20 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

白銀林道

梅雨入り直前みたいなので、前々から先輩方のブログでたまに登場する「白銀林道」へ行ってみました。
朝7時前に出発。気候は最高ですね。

皆さん、楽勝っぽいことが書いてあるのですが、
腰が引けて、ビビリ性で、林道初体験の名ばかりのGS野郎には
結構強烈なものがありました。

c0211226_16114082.jpg


ナビなし、地図なしでとりあえず湯元側入り口に到着
ここで写真を撮りながら、突入するべきか考えましたがとりあえず進入することに・・
まあ、ここまで来てから考えることではありませんが・・

c0211226_16153091.jpg


出だしは、フラットダートで走りやすい003.gif
これなら、初心者でも楽しめるな~なんて気分に余裕も少々出てきた頃かな?

c0211226_16184166.jpg
c0211226_16192991.jpg


なんだかんだと、超慎重に進み、ゴルフ場付近に到着070.gif
舗装路に出てきただけで、超絶達成感!!
だけど、ここが何処だかわからないという状態、ナビ欲しい~!

c0211226_16223630.jpg


「白銀林道」の証明?もう少し気が利いた写真とれよって感じですね・・

c0211226_16272226.jpg


道なりに進み、また少しのダートの後は何やら、やたらと景色が良い公園に到着しました。(星ヶ山公園)
バイオトイレがあるところ。

c0211226_16285656.jpg

c0211226_163031.jpg


写真を撮っていたら、犬を連れた品の良さそうなおばちゃんにはなしかけられ、
「きょうはガスっていて、よく見えない」日らしいです。十分きれいでした。

そして、またバイオトイレ沿いにゲートを進んで行ったところ、この世で3本の指に入るであろう大嫌いなもの

へびくん、に遭遇!!

しかも、やたらと狭くてガレた下りに来て、結構太目の体が道に横たわっています。
(ビビリすぎて写真無し)
低速でしたが、バランスを崩し転倒しそうになりました。
このとき初めて、こんな場所で転倒したらバイクを一人で起こせるわけも無く、
増して、怪我なんかしようものなら・・近くにはヘビしかいないし・・ナビないし(あまり関係ない)
あまりにも気軽に飛び込んだことを後悔しました。

まぁ、ヘビもすぐにいなくなり、転倒もしなかったので更にヘッピリ腰になりながら進みます。

しかし、この最後のダートが狭くて、ちょっとガレていたので、本当に更にビビリに・・更に超低速に・・

と、言いますか公園を出てこの道で正解だったのかもわからず(分岐が多い)だったので、尚更長く感じたのかもしれません。

c0211226_16535577.jpg


そして最後のゲートが・・





「えっ、うそだろ!!」 





閉まってるではあ~りませんか!!!!
もう戻る気力は無い・・もはやこれまで!あぁ~

c0211226_16582643.jpg


と思いつつ近づくと施錠されてなく、簡単に開けられました042.gif
良かったよ~!

c0211226_1782645.jpg


不思議な雰囲気のトンネルの先は椿ラインのギャラリーコーナーだったのですね

舗装路のありがたさを痛感しました。
さっきまでの緊張感は何だったのだろう。

とりあえず、山頂の休憩所へ上がりターンパイク経由で帰路へつきました。

GSに乗り出して泥汚れは初!でしたので、記念にパチリ。

c0211226_17153069.jpg


およそ4時間、11時には家に着きました。ああ、家っていいなぁ~、無事帰ってこれた、とらさんパン食べてるし。

c0211226_1728627.jpg


とても有意義な小旅行でした。
[PR]
# by toratora-torasan | 2010-06-13 17:37 | R1150GS | Comments(4)

続、ストーブ

今日、新品が届きました。
本当にありがとうございます。

故障しているのがわかったときは、通販はもうやめよう!とか色々考えてしまいましたが、
メーカーさんの真摯な対応には本当に感動しました。

わざわざ電話も頂き、直接謝罪したいとのことで週末に担当者の方から連絡をいただけるそうです。
その気持ちだけで十分です。
自分もサービス業に近い業種にいますが、ここまでの対応ができるかはちょっと自信ありません。

c0211226_21494949.jpg



c0211226_21502611.jpg


大切に使わさせていただきます。
[PR]
# by toratora-torasan | 2010-06-09 21:53 | アウトドア | Comments(3)

ストーブ

今まで使っていたプリムスのバーナーが壊れたので、新しいのもをネット検索。

色々物色していたら、SOTOのST-310が目に止まりました。
燃料が安くてコンビにでも手に入るガスボンベ式なのでツーリングには最適かと思い、これに決定!

早速、いつものアマゾンでサクッと購入。


秘かにキャンプツーリンググッズに小銭出使ってます。(行けてないのに・・)


c0211226_13531659.jpg



が、


調子がいまいちでして。

点火の火花が飛ばないのです・・
最初の一回だけ!!??


c0211226_1354471.jpg



ネットで購入したので、文句言う場所も無く、メーカーのフリーダイヤルへ連絡。
別に文句言ったり、絡んだつもりは無いのですが・・
新品に交換していただけることになりました。

一時は不安でしたが、とても丁寧な対応でとりあえず一安心です。
[PR]
# by toratora-torasan | 2010-06-05 14:12 | アウトドア | Comments(2)