<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新コンビ結成

新たなコンビ結成となりました。


JB23ジムニーの弟分



JB5ライフ君です(^^)/


c0211226_18004919.jpg
今度はJBつながりだぜ!
複数台所有はやっぱ軽ですな。

[PR]
by toratora-torasan | 2016-03-27 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

コンビ解消

この度、23コンビ解消の運びとなりました。
誕生年も一緒の平成11年式(^_^;)


ジムニーJB23

セレナ   C23
c0211226_10552882.jpg
セレナがもうすぐ車検

塩田社長からモビリオが壊れた時に、無料で譲って頂き約3年ほど故障も無く動いてくれました。

しかし、13年超車両の割り増し自動車税と車検時の割り増し重量税、更に10万k超の消耗品の数々・・

色々考えるとこの車に投資して乗り続ける事自体が厳しくなってきました。

古いものを大事にしにくい税制だけど、ジムニーは乗り続けよう!

まだまだ? もう少し・・







[PR]
by toratora-torasan | 2016-03-13 11:18 | 日々のこと | Comments(2)

春支度とオイル交換

花見も済んだので、そろそろ春支度003.gif
ジムニーはスタッドレス外してノーマルタイヤへ!
GSはオイル交換、1年ぶり(>_<)
c0211226_18300390.jpg
オイルは柔らかめの10W-40を使っていたのですが、物置の奥に残っていた純正粘度の20W-50コストコシェブロンを投入。
c0211226_18301409.jpg
エンジン音もちょっと静かになった様な・・気のせいか?カチカチ音が消えている。39493K

c0211226_18302933.jpg
外したついでにアンダーガードの下にぶら下がっている、センターマッドガード?(勝手に命名)を撮影。
これ、どこの製品か全く解りません。認定中古で購入したときから装着されていました。
元々は垂直に垂れ下がっていたのですが、ダートでお腹を擦った時に路面に若干したのか、後方へ変形しています。
「ふんどし」みたいで、カッコ良くは無いのですが、邪魔にならないし、後輪のパンク予防の意味も込めて装着したままにしています。
c0211226_18304828.jpg
さてさて、とりあえず準備完了。


[PR]
by toratora-torasan | 2016-03-05 18:44 | R1150GS | Comments(2)