<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胸部プロテクター


遅ればせながら胸部プロテクターを購入しました。

今更、何で?って感じですが、こんなデーターを目にしてしまったから・・

警視庁の2輪死亡事故原因のグラフです。


c0211226_21242437.jpg
こんなに胸部損傷が多いとは知りませんでした。

店で現物を見ながら物色してみたのですが、鎧みたいな物はつけるのが嫌になりそうだったので、
お手軽な入門用として、コナミ製を購入しました。



c0211226_21320005.jpg
思った通りの軽さと手軽さ。密林で¥3000弱。
外せばトップケースに入るし邪魔にはならなそう。
こんな物のお世話にだけはなりたくないですが・・





































[PR]
by toratora-torasan | 2015-09-21 21:40 | R1150GS | Comments(0)

車検上がり

予定通りGSの車検が終わりました。
受け取り直後のディーラーで撮影。



c0211226_15063604.jpg
今回はブレーキ、クラッチオイル交換とフューエルホース交換、あと別途お願いしたハンドル周りのハーネス被覆の交換。
自分で出来ない作業ではないですが、値段もさほど高く無かったのでお願いすることに。


c0211226_15080723.jpg


c0211226_15065392.jpg
触るとボロボロ崩れてきた、被覆が新しくなってスッキリ。
仕上がりも当然文句なし。

とりあえず車検2年付きとなりました(^^)
今回はどれほど乗れるかな~?


[PR]
by toratora-torasan | 2015-09-19 15:23 | R1150GS | Comments(4)

GSの車検

早いもので、GSの車検がもうやってきました。
昨年、モトラッドさんで点検修理でお世話になり、抜群の調子を取り戻したGS。

点検から2000K(^_^;)しか走っていなので、前回同様ユーザー車検でとも考えたのですが、
10年超のご老体?という事もあり、またモトラッドさんにお願いすることに。

c0211226_06050977.jpg
事前に連絡してあった事もありましたが、速攻で車両を一通り点検して見積もり作成、打ち合わせ。
時間はかかりますが、納得の段取りは流石です。信頼のマイスターの整備にも期待したい処です(^^)


[PR]
by toratora-torasan | 2015-09-13 06:23 | R1150GS | Comments(6)

SOTOミニ焚き火台

まったり、のんびりの日曜日。近所のTSUTAYAでこんな物を発見。

SOTO製ミニ焚火台の付録付きのアウトドア雑誌です。
¥880円也、即購入。

c0211226_18323724.jpg
中身はこんな感じ。


c0211226_18330112.jpg
結構厚みのあるステン。今使っているマイチェン後のネイチャーストーブより分厚い感じ、重いし。


c0211226_18380382.jpg
組み立て精度が凄いです、組み上げると一つの塊! 流石SOTOといった感じ。
ロストルと底板まで付いていました。MADE IN JAPANは伊達じゃない!


c0211226_18333801.jpg
このまま製品化しても¥3000位では売れそうな出来ばえでした。こんなの付録で良いの?














[PR]
by toratora-torasan | 2015-09-06 18:58 | アウトドア | Comments(4)