<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジムナビ新調

最近出動頻度の高いジムニー。
今まで使用していたナビはガーミンの5インチナビをGSと共有で載せ替えて使っていました。
が、最近調子がイマイチ、5回に一回程度で電源が入らない(-_-;)

今更新品を買う気も無かったので、良いものが有ればと思い近所のリサイクルショップ数店へ偵察へ行くと、
パイオニア2012年モデルのMRP006が8980円という破格値で売っています。
実はこのモデル2015年10月まで地図更新無料。
見た目は極めて美品、販売店の補償は購入後10日間のみ。
ワンセグ付き。
ん~散々悩んだあげく、購入決定。
持ち帰ってユーザー登録して2015年春の道路へ速攻書き換え。
そして速攻取り付け。


c0211226_21110252.jpg
なかなか、良いじゃないですか(^^)/



c0211226_21112304.jpg
最新地図のカロナビを9000円でGET、良い買い物が出来ました(^^)/






[PR]
by toratora-torasan | 2015-07-26 21:34 | JIMNY | Comments(2)

西伊豆・・岩地

先週の事です。
久しぶりに昔の遊び仲間と集まりました。

20代の頃に会社関係で知り合った仲間と、西伊豆岩地海水浴場へ。
昔はこのメンバーで年中遊びの企画ばかり、アウトドアに目覚めたのはこの時期でした。
西伊豆にも毎年来ていたのですが、10年位前から何故か自然消滅・・
それが、突然の連絡、再会。

梅雨明け前の土曜日は曇天。
だけどビーチでアルコールするには最高の天気、やっぱり飲み過ぎモード突入です。



c0211226_22540132.jpg

夜は海の幸でまた飲み・・

c0211226_22554493.jpg

このメンバーの中に、墨絵イラストレーターの茂本ヒデキチさんがいたりします。
チョット、次元が違う有名人。相変わらず気さくでカッコいい(^^)
昔、オリジナルTシャツを作ろうと言っていた約束の品も彼のデザイン入りでプレゼントしてくれました!
ラッキー!!


c0211226_23014427.jpg

秋にはキャンプも再開しそうです、冬はスキーか?
本気で遊べる仲間との再会に感謝です。










[PR]
by toratora-torasan | 2015-07-24 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

中津川林道~川上牧丘林道

梅雨の合間、久しぶりの快晴(^^)
隊長がJIMNYに新兵器を投入したと言うので、お試し林道ドライブへ出かけてみました。
朝6:30 名栗湖の「かわせみ」に集合。
c0211226_21302739.jpg

朝からピーカン、涼しい風が心地よい(^^)
とりあえず有間峠から秩父へ向かうことに。

道中どっかで見た様な光景、先頭の脚長ブラックKIDに続く隊長号。


c0211226_21310170.jpg

有間峠、景色はガスっていてチョット視界不良でした。

c0211226_21311787.jpg


って事で速攻、中津川林道を目指します。

林道入り口の毎年お世話になっている「王冠キャンプ倶楽部」、絶好の日和なのに何故かキャンパーはゼロ!

c0211226_21313005.jpg
チョット顔出しのつもりが、オーナーご夫婦との話が尽きず、結構な休憩に。
お土産にいつもの蜂蜜を購入して、いざ林道突入です。


c0211226_21323975.jpg

途中で今回の隊長の新兵器、レカロをチェック。
c0211226_21330150.jpg

このレカロ、張り出しも小さくパッドもソフトなのですが、ホールド感抜群でした。
って言うのも、車をチェンジして試乗させて頂きました。
リフトアップしていることも大きいですが、ショック、タイヤ、シートの相違でまるで別の車に仕上がってます。
想像したより、当たりは角が取れた硬さで、流石コンプリート車と言った感じです。


c0211226_21332104.jpg
試乗中に自分の車を撮影。

三国峠

c0211226_21335049.jpg
まだまだ走り足りないので、今度は川上牧丘林道へ向かいます。

c0211226_21341637.jpg
この林道、自分は初めてだったのですが、噂では結構ガレているとの事。
c0211226_21343811.jpg
噂通りで出だしから結構なガレっぷりで、びっくりです。250ccのオフバイクも大きなガレ岩に苦戦しながら上がっていきます。
これはGSはあり得ない感じです。荒れ方は想像以上!!

c0211226_21362483.jpg
c0211226_21373963.jpg
c0211226_21370112.jpg
距離も結構長く感じる位に、最後は結構ヘロヘロになりました。

その後は高速へ向かい、帰路へ。既に渋滞が始まっていました。

c0211226_22054152.jpg
今回は328k走って、29.3L消費 満タン法燃費は11.2km/lとなりました。
最近長距離でると、結構燃費がよい感じです。

今回、かなり満足度の高いオフロードツーリングでした。




[PR]
by toratora-torasan | 2015-07-12 22:18 | JIMNY | Comments(11)