<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WAKO'S HC-K&SH-R

JIMNYのABS警告灯、社長に相談したところ一応見せて欲しいとの事だったのでお言葉に甘えて訪問(^^)

しかし、OBDも付いていない初期型ジムニーのABS損傷診断は、やはり無理がありました。残念。

まあ、このまま半年後の車検まで乗って考えることとします。

代わりと言ってはなんですが、ヘッドランプのクスミの話になり磨いてい頂ける事に!ラッキー(^^)v

使ったのはWAKO'SのHC-Kなるヘッドランプクリーナー。

磨き前を撮り忘れなのですが、完成後のこの輝き☆☆☆



c0211226_17351325.jpg
17年前のヘッドランプには見えません\(◎o◎)/!って解りませんよね?自己満足の世界とも言いますが・・

実は更にWAKO'SのSH-Rなる未塗装樹脂用耐久コート剤を塗装の無い真黒豚っ鼻に塗布。

そしてカウルトップにも!


c0211226_17391971.jpg
これ、本当に素晴らしい仕上がりです。白っぽくなっていたカウルトップが新品?みたいに復活!!

社長、本当にいつもいつもありがとうございます。化粧直ししたジムニー君にまだまだ頑張ってもらわねば!





[PR]
by toratora-torasan | 2015-06-28 17:55 | JIMNY | Comments(6)

ジムニーのABS警告

平成11年1月登録
今まで不具合ゼロ更新中だった我が家のジムニーJB23。
今朝エンジン始動すると、ABS警告灯が点灯。
えっ!!?? 何これ?? 
c0211226_21211820.jpg
無くても良いと言う発想もありますが、重症でなければ良いのですが・・・(-_-;)
[PR]
by toratora-torasan | 2015-06-21 21:31 | JIMNY | Comments(2)

久しぶりのGS

2週間前の日曜日、バッテリーを新調したGSで久しぶりに出かけました。

朝5時に家を出て、厚木から宮ヶ瀬、道志道の鉄板コース。

道中、何台ものライダーに追い抜かれながらノンビリ走。

やっぱりGSの乗り味はノンビリ走っても心地よい(^^)

c0211226_18201957.jpg



気温12度の山中湖、少し肌寒い。

この日は富士山雲隠れ。
c0211226_18210751.jpg
展望も拝めそうに無いので御殿場へ移動。

やまぼうしキャンプ場へ続く道、新緑で深呼吸。GS君絵になります。
c0211226_18213385.jpg
先週の超楽しいオフコースは単独でGSって訳にはいきませんが(^_^;

オンロードのノンビリ走も、良いものです。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-06-21 04:50 | R1150GS | Comments(0)

大平山~北富士演習場へ


北富士演習場解放!

隊長から召集令状。

朝10時山中湖集合。

当日出発時は雨、大井松田で高速を降り金時山から三国峠へ向かう、途中から凄い濃霧、視界50mと言った感じ。
c0211226_17244469.jpg
それでも一山超えて、パノラマ台付近に出ると視界が開ける。
写真撮影の為停車すると、対向車線から今回参加者のmakkuroさんと偶然ばったり目が合う。
makkuroさんも早めの出発で寄り道しながらここにたどり着いたご様子で(^^)
c0211226_17253949.jpg
まだ時間があるので隊長が寄り道すると言っていた二十曲峠へ。
c0211226_17271957.jpg
予想通りに隊長と合流。
c0211226_17275569.jpg
軽4駆トリオで向かった先はmakkuroさんの先導で大平山へ向かいます。
この大平山へ向かう道が、今回のメインと言える位超楽しいオフロードで往復でお腹いっぱいになりました。
c0211226_17333312.jpg
c0211226_17341133.jpg
大平山からは展望も最高で超穴場スポット、流石makkuroさんよく御存じですね(^^)
c0211226_17334629.jpg
肩慣らしも済んだので、北富士演習場へGO!
c0211226_17414407.jpg
いやいや、先日迷い込んだ東富士とは雰囲気が違います。ストレートを爆走するmakkuro号&隊長号。
c0211226_17420277.jpg
そして山中湖を見下ろせる絶景ポイントで一休み。
c0211226_17422046.jpg
実はキャンプ帰りに立ち寄りでgogoさんと北富士で合流予定なのですが、なかなか会えずいたところ、隊長がgogo号を発見!さすが隊長です。
c0211226_17423764.jpg
やっぱり、陸のクルーザーは広大な雰囲気が様になる(^^)
c0211226_17425666.jpg
今回のメンバーが揃いましたが、キャンプ道具満載でチビッコがいるgogoさんとはここでお別れ。
c0211226_18010314.jpg
この後、下りながら敷地内の不思議な建造物に接近。
c0211226_18081387.jpg
結局一日富士山は拝めず
c0211226_18101499.jpg
この後、久しぶりの「天麺」でお昼を食べて解散となりました。
半日どっぷりオフ三昧、満足満足(^^)v

渋滞も無く帰宅し満タン法で燃費計測 224k走行/18.9L⇒11.8k/L
こんなに燃費良かったのは久しぶり、
今回のコースお浚いでもう一度行こうかな。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-06-14 18:18 | JIMNY | Comments(8)