<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やまぼうし~東富士演習場へ

ひさしぶりに、やまぼうしキャンプ場へ足を運んできました。
今年の冬は色々あって冬眠状態だったので、これを機会に活動再開としたいところ(^_^;)
c0211226_16522571.jpg

と言っても、焚火してビール飲んで一泊した訳ではなく、目的は日曜日に解放される自衛隊の演習場を隊長とJIMNYで走ること。
前泊しているFREDYさんと隊長の元へ、朝6時到着~

前日は大雨だったらしいのですが、今日は朝から快晴で気持ちがよい。
c0211226_16525091.jpg
テントを撤収して、いざ目的地へ!
恐らくここが入り口であろう場所までFREDYさんに案内していただく。

c0211226_17524278.jpg
c0211226_17011571.jpg

c0211226_17012671.jpg
自衛隊車両を横目で見ながら、ここでFREDYさんとはお別れ。
ここからJIMNY2台で未知の世界へ(^^)

c0211226_17013901.jpg
フラットダートとは聞いていたが、思ったより凸凹、しかし広大な裾野を走るって気持ちが良いものです。
c0211226_17024174.jpg
わき道に逸れて車が走った後がない、川の様な道を進んで写真を撮っていると、自衛隊のパトロールが登場。
「ここは着弾地点で弾の残骸が大量にあるので立ち入り禁止!直ぐ撤収せよ」とのお叱り(+o+)
c0211226_15020929.jpg
c0211226_17021721.jpg

c0211226_17020191.jpg
確かに足元には大量の弾の残骸や基盤が大量に散乱。
こんなの踏んだらパンクしてしまいますので、さっさと撤収。

途中看板が見え、この場所はなんと東富士演習場!解放されている北富士演習場ではなかったのでした!
何というオチ・・(^_^;)

c0211226_17015270.jpg
それでも、演習場内を約1時間走破!
次回は間違えないように、北富士へ行きます、多分。


[PR]
by toratora-torasan | 2015-04-26 18:20 | JIMNY | Comments(6)