<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶらりドライブ

休暇の昨日、午後からジムニーでぶらっと富士山方面へ出かけてみる。
大井松田からR78で御殿場方面、途中行った事のなかった「夕日の滝」へ立ち寄る。
c0211226_616143.jpg

キャンプ場のロッジが立ち並ぶキャンプ場の奥にあるらしい。ここからは徒歩。
平日の昼間であるとは言え、人の気配が全くない。
c0211226_616258.jpg

雰囲気のある森の奥に滝の音。
c0211226_6165329.jpg

近づくと想像以上に大きな滝で、吹きつけてくるマイナスイオンたっぷりの風がとても気持ち良い。
本当に思わず何度も深呼吸してしまった。
が、写真を撮っていると、「顔認証」のマークがでて、チョット不気味な気分になり退散。

途中に「黒白林道」を発見。強羅の方に抜けられる林道みたいですが、今日はパス。
c0211226_6264519.jpg

足柄峠をぬけ、金太郎富士見ラインへ。
c0211226_6313882.jpg

ここまで来ると富士山がとても近い、ガスっていたのが残念でしたがこの道は良かった。
c0211226_6333218.jpg

宛の無いドライブ、もう少し近くで富士山が見たくなり、水ケ塚を目指す。

演習場を横目に見ながら・・ここはランクルで走ったら楽しそうですな~(^^)
c0211226_6393444.jpg

気温2度
c0211226_6411667.jpg

誰もいない雪だらけの水ケ塚駐車場到着~、視界良好。
c0211226_6474750.jpg

わざわざ雪の上に乗って遊んでみたりする。
c0211226_710428.jpg

肌を刺す冷気が心地よい。
c0211226_65537100.jpg

山頂付近・・地吹雪で雪が舞っているのか?ガスっているのか?

c0211226_658393.jpg


帰路に着きながら鉄板の山崎精肉所の馬刺しをお土産にして帰る。
次回は違うルートも検討しよう。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-02-28 07:18 | JIMNY | Comments(2)

猿ケ島 オフ会

隊長ようこそいらっしゃいました(^^)/
深い深いJB23の世界へ!
GS同様よろしくお願いします。

って訳で、早くオフを走りたい隊長の招集令状?を受け取ったGS仲間で猿ケ島オフ会開催。

c0211226_6384660.jpg

左から隊長号、tora号、gogo号、makkuro号
並べてみるとtora号の初期型と最新の隊長号とは、形は似ていますがフロントコンストラクションに共通パーツが無い。17年も継続生産されていれば、法令も変わるしこうなりますよね。


初クローリングを楽しむ?隊長号
c0211226_70149.jpg

c0211226_7284352.jpg

c0211226_83373.jpg

makkuro号
c0211226_8322646.jpg

c0211226_7301747.jpg

河原の道が狭く走りを断念していたgogo号も広い場所で貫録の走り。
c0211226_8324996.jpg

c0211226_733556.jpg


c0211226_7325177.jpg


次回は四駆でキャンプか!?
[PR]
by toratora-torasan | 2015-02-23 08:34 | JIMNY | Comments(6)

新型?

ついに、新型ジムニーの話題が出てきましたね~
c0211226_16341811.png

これが、次期ジムニーなんて記事もありましたが、なんだか新型アルトみたいで微妙な雰囲気。これは無いでしょう!
まあ、硬派なコンセプトさえ変更なければ良いのですが・・・
2017年発売なんて具体的な海外の情報も?
あと2年か・・貯金しなくては!
[PR]
by toratora-torasan | 2015-02-13 16:42 | JIMNY | Comments(2)

ケータイ補償 お届けサービス

2年半が経過したスマホ GALAXY S III SC-06D
最近充電が出来たり、出来なかったり・・絶不調033.gif
唯でさえバッテリー劣化で1日持たないと言うのに047.gif
どうやら、この機種は充電口に設計上の欠陥があるみたいで、ネットで調べると同じ症状が大量にヒット。
自分のも充電口が割れていました。落下させた事がないので疲労破壊?ですね。
c0211226_613124.jpg

流石韓国製、こんなもんか?と思いながらドコモショップへ相談へ。
「あんしんパック」なる補償サービスに入っていたので、修理費した場合は5000円の負担で済むらしい。
が、存在すら知らなかった「ケータイ補償 お届けサービス」なる補償が存在するらしい。
内容はリフレッシュ品に本体交換、バッテリー、カバー類は新品になるというもの。
費用は4500円!ポイントも使えるので出費ゼロで丸ごと新品交換みたいな感じです。
バッテリーだけでも3000円はかかるはずなので、この補償を使わない手はない。
そして翌日の午前中には配送されてきました。対応超早!
c0211226_6304039.jpg

どう見ても新品・・再生品のイメージゼロ!製造年月日も2012/06で一緒。
(ドコモショップの店員の説明では、リフレッシュ品ではなく新品を強調していた。本当に新品なのか?)
新品モドキが手に入ると、ちょっと得した気分と、本当は機種変更したかった微妙な感じが入り混じる。
まあ、所詮は消耗品なのでと、割り切って使うとしますかね。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-02-01 07:02 | 日々のこと | Comments(2)