<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初走りのち、オイル交換

先日、工具を借りる為、社長の工場まで往復したGSですが、実はこれが初乗り(^^;今年は37188Kからスタート。
その後1年ぶりのオイル交換となりました。いつものシェブロン10W-40、今回はエレメントも一緒に交換。
昨年の走行距離は約3500K。
毎年こんなペースじゃ、あと10年は乗れそうですな。
c0211226_5542630.jpg

c0211226_5544545.jpg

GS&ジムニー 今年もこの2台、頼りにしてます。
c0211226_613959.jpg

[PR]
by toratora-torasan | 2015-01-17 06:19 | R1150GS | Comments(4)

新顔だ~!

早速取り付け~
今回も社長の工場で工具を借りながら。

見慣れない顔だけど、さすがTOURATECHですね。気に入りました。
c0211226_6591032.jpg


昨年夏にはこんなこともありましたが、これで安心。
c0211226_715181.jpg

(たかが、セミですがフィンが潰れてた)

飛び石でオイル噴出なんてシャレにならないですからね。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-01-11 07:12 | R1150GS | Comments(2)

オイルクーラーガード

年末のTOURATECHクリスマスセールの時に注文したオイルクーラーガードが本日到着。
昨年の様な誤発送も無く注文通り(^^)
c0211226_16495791.jpg

アルミ製で超軽量、装着にはクチバシを外しての作業が必要みたいでした。
乗ってないのですが、まぁ自己満足の世界でして・・・
[PR]
by toratora-torasan | 2015-01-09 17:06 | R1150GS | Comments(0)

明けましておめでとうございます

今年も正月早々富士山の写真を撮りにぶらっと出かけました。
c0211226_542266.jpg

予定では肉巻社長と初走りの予定だったのですが、元旦の降雪で断念。
しかし雪が降ると無性に出かけたくなるのがジムニー乗りの性?
御殿場から山中湖までは予想に反して雪が降った形跡なし。
快晴の山中湖は気温-12度近くまで下がりました。
c0211226_573594.jpg

帰りはパノラマ台経由県道730号から三国峠を抜けてみましたが、こちらは結構な積雪。
c0211226_5145773.jpg

久しぶりに四駆に切り替えて、どっしりした4輪の接地感を楽しみながら圧雪路を下ります。
c0211226_512215.jpg

c0211226_5123912.jpg

年末に50才の大台に突入(^_^;)
これから初走りは体にやさしいジムニーが良いかな?
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-01-03 05:33 | 日々のこと | Comments(8)