<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火

お隣の綾瀬市の花火大会を自宅の屋上から見物003.gif
c0211226_21295636.jpg

規模は小さいけど、のんびり満喫させていただきました(^^)
やっぱり、夏は花火だね~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-23 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

朝練

8月16日AM3:30集合。
肉巻社長と山梨方面へ涼しい時間を狙って朝練へ003.gif
しかし涼しいはずが、集合時点で既に28℃!
走っていないと汗が出てきます。
今回は高速を使わずに下道オンリーツー!
c0211226_1837430.jpg

64号で宮ヶ瀬を抜け道志道を横切り518号、76号を経由して中央道の下、沢井トンネルをくぐります。
522号に入り小休憩していると地元の方から話しかけられます。
和田峠が土砂崩れで通行止めになっている様子。チーム右京が上野原でサマーキャンプ中らしいです。
c0211226_1832444.jpg


そのまま18号に入り、大菩薩ラインに入る予定でしたが、涼しい時間に換えれそうにない雰囲気。
手前でショートカットし、139号松姫峠を経由して大月付近から20号へ。
c0211226_18331783.jpg

c0211226_1833587.jpg

c0211226_18451898.jpg

c0211226_184661.jpg

c0211226_18341811.jpg

上野原付近から35号、517号を経由し76号から来た道を戻ります。
c0211226_18312976.jpg


総走行距離220k、小休憩含め約6時間、9:30帰着。オール下道でたっぷりワインディングが楽しめました。
GSの調子の良さも堪能、涼しくなったらのんびり周りたいコースでした。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-17 18:53 | R1150GS | Comments(2)

ひまわり祭り2

座間のひまわり祭り
前回の栗原会場がいまいちショボかったので、今回は新田宿会場へ。
座架依橋のたもとなので、わかりやすい。
c0211226_5555795.jpg

c0211226_5563140.jpg

やっぱり、こうでなきゃ!何故かパワー貰える気になる(^^)
早朝でしたが、沢山の人が来ていました。

不調だったGSのETC。今朝は突然グリーン点燈033.gif
c0211226_6243027.jpg

中古品ポチッちゃったよ、オイ!
c0211226_6245338.jpg

気まぐれな奴っちゃな~!しばらく様子見とするか。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-13 06:12 | 日々のこと | Comments(0)

今度はETCか・・

先週の朝練で不安定な状態だったETC。

イグニッションONでグリーンに変わろうとしますが、その後1Hz位で赤点滅を繰り返します。
ETCカードを抜いても赤点灯にはならず、やはり赤点滅状態。取説だと未セットアップ状態の表示らしい。
何もしていないのに、何故か先週より症状が悪化033.gif
c0211226_8152542.jpg

先週は圏央道走れたのに・・

今回整備頂いた「Motorrad」さんへ相談しましたが、
「電気は来ているようなので、外してメーカーに出す以外ない」との見解。

アドバイス頂いたのはやっぱり、買い換え008.gif
点検修理も結構費用が掛かるので・・・MITSUBA製分離式で工賃込¥45000だそうです。
ちょうど8月1日から2輪ETC購入助成キャンペーンが始まっていて¥15000マイレージ還元、
更にMITSUBA製ETCだと¥2000キャッシュバック、総差し引き実質¥28000也。

おいおい、GS君一気にいろいろ壊れてくれるね~(T_T)
整備代払ったばっかりなのに、このタイミングで¥45000の出費は厳しい。


今朝は高速に乗らず近所をふらっと。
朝は涼しくて良いですな~
c0211226_8361589.jpg


森の木陰でこんな貴重なシーンにも遭遇
c0211226_837311.jpg


今年は何故かセミ付いている。

やはりETCは赤点滅状態から復帰せず。

とりあえずヤフオクで中古でも探すか・・
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-03 08:52 | R1150GS | Comments(8)