<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GS入院

先日の林道でトドメを刺してしまったフロントフォーク
c0211226_641830.jpg

梅雨の晴れ間を狙って、先週末ディーラーへ預けてきました。
今回は肉巻社長も信頼をおいているお店、平塚のモトラッドへお願いしました。
社長の友人のビーマーさんからのご紹介も頂き感謝感謝(^^)
事前に連絡を入れておいて頂いたので、一見さんの私でもとてもスムーズに快く対応頂けました003.gif
お店はとっても綺麗な建屋で敷居の高さを感じましたが、スタッフの方はとてもフレンドリーでGOOD!
早速診て頂きます。
手慣れた手つきでオイルをふき取り触診、何やらブツブツ独り言・・「メッキが駄目かな~」・・
オイルシールの交換だけのつもりでいましたが、結果はインナーチューブの再メッキも必要との診断007.gifゲッ!マジかよ
確かにインナーチューブに錆が若干出ていて何度か錆取りした事はありましたが、残っているメッキのボツボツを速攻指摘されました。
シールだけ換えても早期再発は必至。理論上はそりゃそうだ。
入院は一か月程必要との事。
一緒にお願いすることに・・また諭吉様が・・

2003年式なので10年超のGS、これからは少しづつ手をかけてあげないと厳しそうだな~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-06-29 06:49 | R1150GS | Comments(4)

栗原川林道

2014年6月1日季節外れの猛暑の中、林道マニアの肉巻社長と関東屈指のロングダートを誇る栗原川林道へ行ってきました。
その距離約40K!延々と続く林道はやっぱり只者ではありませんでした。



朝5時、気温20℃ 朝靄のコンビニ集合
c0211226_21541534.jpg

圏央道から関越道へ
c0211226_21585058.jpg

前橋で降りて赤城を目指します。
c0211226_21592984.jpg

快晴の赤城山大沼
c0211226_2201077.jpg

この時はカラッとした快晴で最高001.gif
今回はトップケースを外して昨年オクで落札したタンクバック初装着。
気休めですが、軽量化・・一応林道対策です。
c0211226_2202960.jpg

社長はここから続く赤城道路のコーナーがとてもお気に入りの様子003.gif
一応観光もして、吹割の滝
c0211226_2265476.jpg

雄大な滝は一見の価値ありでした。駐車場代¥100なら安い(^^)
c0211226_2271647.jpg

色々話しかけてくれた駐車場のお爺さんに林道の入り口が目の前であることを確認して、いざスタート!
林道の侵入ルートは沼田市のHPからも確認できます。
c0211226_22114014.jpg

路面の変化が大きく狭いダートでスタート。
c0211226_22133141.jpg

途中、路面工事でガレて抉れてる区間があったり、皇海山登山客の車、工事用ダンプとすれ違ったりで結構神経を使う登りでした。すれ違いは待避所が無いと困難な狭さです。
有名な素掘りのトンネルで一休み。
c0211226_22215136.jpg

c0211226_22211953.jpg

c0211226_2235515.jpg

しばらく走ると小鹿の屍が・・
c0211226_2222526.jpg

c0211226_2223827.jpg

皇海山登山口に到着、まだ半分も来ていません。
c0211226_22243863.jpg

c0211226_2231062.jpg

この先通行止めの看板はありますが、ゲートは降りていませんでした。ラッキー!
c0211226_22252686.jpg

そして、ここから先はアドベンチャーアイテムの連続!
c0211226_2283711.jpg

c0211226_22275156.jpg

まだ雪が大量に残っていました。かなり急で狭くヌタヌタ033.gif
c0211226_22282926.jpg

雪に突っ込みそうになり停止(^_^;)社長に救助してもらいました。
c0211226_22284759.jpg

路面にはいたる所に落石があります。
その他、倒木、垂れ下がった枝は数知れず(>_<)
c0211226_22315362.jpg

c0211226_22321648.jpg

今回一番恐怖だったのがここ!
ガレガレの土砂崩れの落石!!しかも、無くなったガードレール側の崖側にしか走行した轍の跡が無い!
激ヤバ!ここはマジ怖かったっす!
c0211226_2233993.jpg

c0211226_22332980.jpg

2メートル近くある巨大な落石。
c0211226_2234966.jpg

最近落ちたものみたい。
c0211226_22342955.jpg

開けたところで、小休憩
ここまで30k近く走行して既にヘロヘロ、30℃超えの猛暑の影響も大きい感じです。
c0211226_22404315.jpg

栗原川林道の石碑・・なるほど
c0211226_22413244.jpg

残りは下りの10k、二人とも体がダートの慣れてきたのか、ハイペースで下ります。
路面もフラットで走りやすい(^^)ここは楽しめました。
最終で分岐の新地林道はゲートが閉まっていて通行止めでした。
c0211226_22452046.jpg

林道終点、根利側の動物除けゲートを開けて無事、完抜け成功です。
他の方の走行記録を見ると雪で完抜け出来ていない情報が多かったのでタイミング的には本当にラッキーでした。
c0211226_22463216.jpg

c0211226_22465222.jpg

約1時間30分の40kロングダートは走り応えmaxです。
しかし終わってしまうとチョット淋しい007.gif

久しぶりの舗装路、コーナーで倒しても滑んないよ~041.gifありがたみを感じながら赤城西麓広域農道へ
c0211226_22513778.jpg

遠くに見える雪山、絶景です。
c0211226_2252471.jpg
c0211226_225229100.jpg

そのまま関越道へ乗りましたが、この日はとにかく暑い!高速道路上前橋付近で38℃を記録。
お昼を食べそこない駒寄PAで補給。黒ゴマ担担麺、少しライフ復活。
c0211226_22574979.jpg

しかし、40kダートの疲労はボディブローの様に全身に襲ってきます。更に猛暑・・
そのまま大人しく帰路に着き17:30無事帰着。

関東最長の林道はやっぱり、只者ではありませんでした。走った感120%。大満足でした。




しかし、大満足の代償が発生・・
c0211226_2331885.jpg

左フロントフォークからのオイル漏れ(>_<)また余計な出費が・・
[PR]
by toratora-torasan | 2014-06-04 23:12 | R1150GS | Comments(5)