<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SOTO フィールドホッパー ST-630

SOTOの新製品ミニポップアップテーブルST-630を買ってみました。
焚火サイドのテーブルにはビールとつまみ程度が置ければ問題なしですから?(^_^;)、小型の物が欲しかったのです。
c0211226_21501126.jpg

まず収納時はハーフA4サイズ、ブラックの収納袋もしっかりしています。
c0211226_21521785.jpg

c0211226_21524330.jpg

裏返して、展開しようとすると、自力で広がろうとる力で、あっと言う間に完成しました(^^)v
c0211226_21575832.jpg

これはこれは、物ぐさな自分向き(^^)
足周りのしっかり感が心配だったのですが、全く問題なし。造りの良さが感じられます。
c0211226_21581728.jpg

SOTOの刻印も良い感じです。
c0211226_2253949.jpg

比較に今まで使ってきたキャプテンスタッグのアルミローテーブルコンパクトと並べてみます。
まずは収納時、当然ですが厚みのさは歴然。
c0211226_229484.jpg

展開時、広さも高さも2回り位小さい感じですが、剛性感はSOTOの勝ち。
c0211226_2212422.jpg
c0211226_2215789.jpg

c0211226_2222848.jpg

SOTO ST-310を乗せてみます。十分実用的に使えそうです。
c0211226_223994.jpg

まじめな製品造りのイメージ通り、SOTOの製品には今回も裏切られませんでした。
このテーブルは長く使えそうです017.gif
[PR]
by toratora-torasan | 2014-04-30 22:26 | アウトドア | Comments(8)

渡良瀬周遊ダートツーリング

GW初日、会社の友人のN君と東北道、館林周辺へツーリングに行っていきました。
c0211226_52331100.jpg

N君は新車で購入したハーレーXL1200Xフォーティーエイトを2年弱で売り払い、最近F650GSに乗換えたばっかり001.gif
GSで初ダートでもあります(^^)
c0211226_511398.jpg


天気は最高、まずは2月にもディーラーツーで来た利根川河川敷を流します。
c0211226_5125381.jpg

やっぱりこの場所最高でした。初ダートのN君も余裕の走り(^^)v
c0211226_5131740.jpg

しか~し!延々と続くはずのダートは河川敷の工事が行われていてイマイチぶつ切り状態007.gif

大量のダンプも往来してバイクはお邪魔な雰囲気なので早々に渡良瀬遊水地へ場所を移します。
c0211226_5241875.jpg

日が昇るに連れ、気温もぐんぐん上昇、25℃位あったのかな~?

渡良瀬川周辺は菜の花が大量に咲き乱れていました。
c0211226_5354791.jpg

菜の花に囲まれたあぜ道。この花に囲まれた細い道が延々と続いて、見ても走っても楽しい!
c0211226_5362917.jpg

当然遊水地内のダートも堪能003.gif

c0211226_5404967.jpg


c0211226_543517.jpg


c0211226_541536.jpg

スタートが早かったので、まだこの時点でまだお昼。
ランチは道の駅みかもでお得な満腹セットメニュー?から揚げ温玉丼にうどんとモツ煮がついて¥780の品
お腹いっぱい、確かに安い。
c0211226_548590.jpg


食後は日陰のベンチで暫しお昼寝019.gifパワー復活066.gif

午後からも渡良瀬川周辺を散策です。
c0211226_5512243.jpg

牛が放されていたり、雰囲気のある陸橋があったりで良い場所ですね~。
c0211226_5513685.jpg

キャンプや林道も良いけど、今回はのんびりとGSで散歩気分を満喫できました001.gif

帰りに立ち寄った東北道上り羽生PA「鬼平江戸処」なる楽しげな建物発見!PAなのに気合入ってます、テーマパークみたい017.gif
c0211226_64421.jpg

c0211226_64168.jpg

渋滞に巻き込まれながらも18時には帰着、走行約420K。
バイク最高の季節到来を実感、次は何処に行くかな。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-04-27 06:22 | R1150GS | Comments(4)

シーズンイン 道志の森

キャンプシーズン到来(^^)

gogoさんの呼びかけで、いつもの道志の森でキャンプイン!
この週末の日中は穏やかな春の陽気でポカポカでした。
自由気ままに集まるのも、いつものスタイル。
林道走って、たき火囲んで飲んで、食べての楽しい時間がアッと言う間に過ぎていきます。

行き止まりだった久しぶりの林道。
c0211226_22285247.jpg

48君は65GSのN郎君に変身して登場(^^)
c0211226_22291456.jpg

決して1150GSの集いではありません・・が、手前5台が15GS!
c0211226_22293894.jpg

更に最新水冷アドべも登場!
c0211226_223029.jpg

この顔・・素晴らしくカッコよし。
c0211226_2230242.jpg

明るい内から宴の始まり。
c0211226_22304739.jpg
c0211226_2231497.jpg

いつもの、物思いにふける隊長登場。
c0211226_22312037.jpg

翌朝、暖かな朝、夜露も降りず快適でした。
c0211226_22315683.jpg

最後は道の駅でクチバシを並べて解散となりました(^^)/
c0211226_22322472.jpg

お帰りは、肉巻社長と65GSのN郎君とパノラマ台経由で帰路へ。
c0211226_22461978.jpg

やっぱりGSでキャンプは最高なのであった。
皆さんまた近々行きましょうね~(*^。^*)
[PR]
by toratora-torasan | 2014-04-14 22:56 | アウトドア | Comments(10)