<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GSの部品

ヘッドガードは届きましたが、肝心のヘッドカバー周りのガスケットやブッシュ類の入荷連絡が来ていません。
ディーラーに問い合わせると、ヘッドカバーを止めている4個のボルトのブッシュ(左右で8個)と
スクリーンを止めている部分のカバーがバックオーダー状態で入荷未定との事でした。
来ているものだけ、とりあえず受け取ってきました。
ウインカーを取り替えたかったしね。
c0211226_2152567.jpg

注文したのが11月23日なので、ちょうど2か月、ちょっと遅すぎですよね~
15Gは既に旧車の域に入っているのかなぁ?

一気に作業したいので、エンジン回りは部品待ちとなりました007.gif
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-27 22:21 | R1150GS | Comments(2)

本物来たー!

誤配送の件をメールした翌日、TOURATECH Japanの店長さんから直々に長文で謝罪メールがありました。
発送後に誤りに気付いて、配送業者に配送停止依頼をかけたので配送されてしまうとは思わなかったらしいです。
そして、注文の品は謝罪メールとほぼ同時位に到着し、隊長のヘッドガードは回収されてしまいました(ToT)/~~~
c0211226_674675.jpg

ドナドナ・・・そりゃ~、そうですよねっ。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-26 06:19 | R1150GS | Comments(4)

来たー!

TOURATECH Japanからお届けもの(^^)/
やっと、来た~っつ!!
早速開封してみる。
c0211226_21592178.jpg

お願いしていた無料の最新カタログも同封されています。よしよし。

そして、商品開封~!!
c0211226_2202845.jpg

・・・??
何か、形がイメージと違う・・
どう見てもこれじゃないよね~
c0211226_2222880.jpg

確認すると同封されている伝票と、商品に貼られている部品番号が全く違~~う!
c0211226_2211427.jpg

1200GS ab用?ってまだ日本未発売の水冷アドベンチャー用か?
c0211226_2253983.jpg

皮肉にも無料最新カタログによると、これは水冷GS用で間違いないことが判明。
アドべ用かは不明。
c0211226_2271944.jpg

先程写真つけて、TOURATECH Japanにお問い合わせメールしておきました。
(クレームではありません、あくまでお問い合わせです)
いやはや、参った・・復活の日は遠のいたのであった(ToT)/~~~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-19 22:28 | R1150GS | Comments(9)

雪中ドライブ

冬本番、車検から帰ってきたジムニーで出かけてみました。
当然、雪の中へ(^^)信州方面を目指します。

ノンビリ出発だったので諏訪南に着いた時にはお昼。
まずは、隊長お気に入りの「ペチカ」へ行ってみました。


c0211226_06424670.jpg

c0211226_8192634.jpg

人気あるんですね~満席でした。
注文したのはご当地グルメ「はらむらコロッケ」
c0211226_822544.jpg

ジャンクフード的な味を予想していたのですが、良い意味で裏切られました。
素材の味がしっかり出ている、美味しゅうございました。
c0211226_823113.jpg


息子はナポリタンセット。
c0211226_8234159.jpg

このボリューム!子供には多過ぎるくらい。
でも、アッサリ旨でいくらでも食べられそうな感じ。マイウ~(^^)/
隣の席で大盛り注文していましたがのがわかります。
次回はナポリ大盛りか。

お腹も膨れて、目的の雪山へ。


c0211226_06413347.jpg


c0211226_06460509.jpg


一面雪、雪、雪の景色に息子は大喜びでした。
c0211226_831246.jpg

白樺湖、車山、そして霧ヶ峰へ
c0211226_8321775.jpg

c0211226_927508.jpg

c0211226_06345010.jpg


c0211226_06354191.jpg
ジムニー&スタッドレス やっぱり雪道無敵です。
ハンドルに伝わる接地感で、本当に安心して雪道を走ることができます。
c0211226_07033596.jpg

ここからも富士山が見えましたよ!
c0211226_8333835.jpg


c0211226_06351390.jpg
雪だるまとツーショット(^^)/
c0211226_8345233.jpg


c0211226_06360241.jpg

最初は雪で大はしゃぎしていたのですが、突然手が痛いと大泣き037.gif
怪我でもしたのか?ビックリしましたが、寒さで手が痛くなっただけでした042.gif
彼の人生経験では初めての寒さだった事は間違いありません。

確かにここの寒さは強烈でした。-5℃で強風ですから・・大人でもきつい。
スキーをやっていた頃は「車山=吹きっ晒しのアイスバーン」のイメージで
アイスバーンの練習の為にわざわざ来た事を思い出しました。

車に退避しドライブ再開。
c0211226_8411033.jpg

c0211226_8412199.jpg

霧ヶ峰スキー場に到着。
スキー場前、学生時代に住み込みで1月ほどバイトしたことがある宿が廃墟と化してました。
何度もこの場所は通過していると思うんですが、完全に見過ごしていました。
c0211226_8451164.jpg

時間の経過を感じます。懐かし~っ!

諏訪に降りて冷えた体を温めます。去年キャンプ帰りにFredyさんと立ち寄った片倉館
c0211226_8524753.jpg


c0211226_06361981.jpg


c0211226_07004163.jpg

帰りは渋滞も無く19:30帰着。
ジムニーで雪中ドライブはやっぱり楽し(^^)vまた行こっと!
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-13 09:01 | JIMNY | Comments(10)

年初め

年初め色々まとめです(^^)
まずはGS
初走りの後速攻でオイル交換しました。
今年は33642Kからスタートです。
c0211226_2144338.jpg

c0211226_215369.jpg

パニアもキャンプ仕様にチェンジ。
c0211226_2155526.jpg

今まで防水バックに入れていたテントも容量の少ない左側のパニアでスッポリ行けました(^^)
c0211226_2164711.jpg

年末年始で買ったキャンプグッズはこちら。ST-3101
c0211226_2174480.jpg

SOTO ST-310専用のウインドスクリーンです。
c0211226_21103091.jpg

装着感は当然バッチリですが、効果の程はいかがなものか?ちょっと高さがビミョーな感じも(^_^;)
c0211226_21111747.jpg



更にジムニーはついに16年目に突入!
実は年末の富士山撮影の際、帰路で異臭が発生、更にエンジンから大きな異音(>_<)ミャーミャーシャーシャー!!
原因はベルトテンショナーベアリングの焼き付きでした。
車検と一緒に修理が終わり今日納車されました。エンジン音超静かになりました。元はこんなに静かだったのか?
c0211226_21144618.jpg

今年から軽自動車の車検のラベルが小型化され、ちょっと精悍になりました。
c0211226_2117536.jpg

やっぱり、ガンメタホイールはカッコいいなぁ~
c0211226_21175467.jpg

ディーラーにあったコイツ、中々良さげでしたよ。話題のハスラー。
車内も質感あって、オシャレな感じ。売れそうですね。
c0211226_7413651.png

今年もあっという間に11日が経過!
頑張って遊ばないと・・です!
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-11 21:33 | R1150GS | Comments(8)

2014初走り

毎年恒例の肉巻社長との初走り。
今年は卓ちゃん、クリちゃん、12RTのMさんと一緒です。
海沿いの西湘バイパスを目指します。海沿いは6度と予想よりは暖か?
c0211226_85867.jpg

c0211226_865675.jpg

今年も目的地は、ふしみ食堂
c0211226_891366.jpg

c0211226_895373.jpg

豪華な朝食を済ませ、伊豆スカへ上がります。
c0211226_8101141.jpg

山を上がると一気に気温が下がります。箱根峠道の駅周辺は残雪が・・
c0211226_8115973.jpg

去年の雪の箱根を思い出しました。

自分にとってはちょうどよかったけど、このメンバーにしては超スローペースだったのかな?
のんびり走でお昼に帰着。
今年もマイペース、安全第一で行きま~す。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-04 08:25 | R1150GS | Comments(4)

明けましておめでとう2014

今年も宜しくお願いしま~す(^^)v
c0211226_516452.jpg


c0211226_515536.jpg


大晦日の山中湖(>_<)寒かった~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-01 05:38 | 日々のこと | Comments(8)