<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタが家にやってきた!

先日ナビのハーネスを探している事を掲載したところ、
なんとなんと手持ちのハーネスをプレゼントしてくれるとい方が現れました。
その名もFredyサンタ(*^_^*)
キャンプ道具を配置して暖かい飲み物も用意していたのですが、プレゼントの配送でご多忙のご様子。
プレゼントだけを残して足早に次の良い子の元へ向われました。
貴重な生サンタを撮らえたショットがこちら!
c0211226_6383837.jpg

どこかで見たようなポーズだが・・

トナカイの代わりに乗ってきたGSの前でもポーズを決めるサンタ。
c0211226_6435173.jpg


そして足早に去って行くサンタ。
c0211226_6441243.jpg


う~ン!渋すぎる、カッコ良すぎる。

サンタさんありがとう!大切に使わせて頂きます(^^)/
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-29 06:49 | R1150GS | Comments(12)

シリンダーヘッドガード

お騒がせ致しましたこの件
c0211226_5295878.jpg

取り付け可能な事は諸先輩のアドバイスでわかっていましたが、
注文前にツラーテックのHPから問い合わせてみましたら、即お返事頂きました。

「型番: 01-051-0508-0 シリンダーヘッドガード R1100;1150GS;ADV
http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-051-0508-0.html
こちらの商品、年式の指定やシングルスパーク専用との記載が
ございませんのでお取り付け可能と存じます。」

チョット自信なさげな返事ですが、これでお墨付きも頂いたのでツラーテックのHPから注文~
っと、買い物カゴに入れて、精算に進んだのですが、お目当ての10%OFFが反映されない・・?
また、問い合わせ。

「ご質問の件、大変申し訳ございません。
実は弊社の利用するWEB購買システムにはセール販売の機能が無いため、ご購入時に
は確かに通常の価格で表示されてしまいます。
また、直後にお送りする自動送信メールにも通常価格で記載されてしまうのですが、
その後ご購入内容を確認後、手動にてセール価格入りの確定メールをお送りしてお
ります。
決して通常価格でのご請求は行いませんので、どうかご安心ください。」

なるほど、やっと注文(^^)
国内在庫が無いらしいので納品は1月位かかる様でした。
ディーラーに頼んであるガスケット類の入庫連絡も来ないので、全て来年へ持越しとなりました。




この連休は初めてタンク外して、後付けハーネスの整理をしました。
c0211226_5511443.jpg

c0211226_5521429.jpg

最近ナビの通電が不安定でしたが、テスターで調べると原因はこの専用ハーネスの変圧器にある様でした。
c0211226_5563316.jpg

役に立たないので取り外しましたが、既に販売中止品。まいった。




お次は久しぶりのジムニーネタ、こいつは冬支度。
ガンメタホイールが渋いスタッドレスへチェンジです。
c0211226_5582380.jpg

最近、当たりの硬さが気になっていた夏タイヤ。
c0211226_623673.jpg

c0211226_6222736.jpg
なんと2004年製\(◎o◎)/!
車を買ってからまだ一度しかタイヤ交換してません(^_^;)
1999年式のジムニーは来年15歳。全く飽きが来ない不思議な車です。

c0211226_63587.jpg

ATタイヤは溝が深くてまだまだ車検は問題なしですが、いくら何でも限界超えてますわ(^_^;)
こちらもお金がかかりそう、ヤフオクでも徘徊するか?
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-23 06:25 | R1150GS | Comments(8)

道志の森 極寒キャンプ

今年最後になるであろう極寒キャンプのお誘いがgogoさんから発信されました。
この時期の道志、しかも連日寒波襲来のニュースがトップで流れる中・・

行くしかないでしょう!

って事で、肉巻社長(R1200DOHC)、卓ちゃん(R1150GSAD)と3台で昼過ぎに出発。
道中渋滞(>_<)到着したのは夕刻。
既にmakkuroさん、gogoさん、tsumireさん、隊長は設営完了してまったりモード。
日が落ちるまでに速攻テント設営して宴会突入です。

c0211226_22262246.jpg

焚火台が大量にある為か?あまり寒さは感じず(^^)

肉巻社長のチャーシュー旨かったー!
c0211226_22264046.jpg

一息ついたころに、暗闇からakiraさん到着~
GSが入るトンガリテント初めて見ましたが、デカい!!
c0211226_22294534.jpg

夜11時の気温-4℃
c0211226_22312258.jpg

予想よりは気温が下がらなかった夜は、風も無く穏やか。
流れ星も沢山見れました(^^)

そして朝。快晴です。
c0211226_22333745.jpg

池の水は少しだけ凍っていました。
c0211226_22344950.jpg

朝から元気なgogoさんは一人でキャンプ場内を爆走!
c0211226_22385591.jpg

最後は道の駅どうしで解散となりました。
c0211226_22214232.jpg

忘年会キャンプみたいで、皆さんにご挨拶もできたし
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また来年も行きましょうね~(^^)/
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-16 22:46 | アウトドア | Comments(12)

10年点検

今週末の我が家はこんな状況でした。
リビングのフローリングの張り替え工事です。

事の発端は夏にあった家の10年点検。
某サランラップメーカー製の家なのですが、
点検員の方に、床が一部柔らかい(陥没する)感じがすると話をした処、指摘した床を点検。

「張替させていただきます」

「・・・?」

「この年式の床の断熱材の一部に、不良品が混ざっていたらしく同じような症状が数件でています。
補修でもなおりますが、見えない部位で再発の可能性もあるので時間があれば交換させてください」


10年使ったフローリングを1階全面張り替えとは超太っ腹っす!!
生活傷や子供がトミカや乗り物のおもちゃで付けた大量の傷もあるのに・・
断熱材メーカーでもある会社だから責任感が違うのかな~?

秋から一部屋づつ初めて、ラストは床暖付のリビングの張替でした。
床暖パネルも10年で相当進化したらしく、今までパネルの倍は熱効率が良いとの事でした。
ラッキー(^^)v
c0211226_5332369.jpg


c0211226_53487.jpg


c0211226_5584013.jpg


c0211226_5342726.jpg


GSも10年点検あったら良いのになぁ、
2003年式の愛車も今年で10歳です。(我が家に来て7年)

工事中、お留守番状態だったので気になっているツアラーテックのヘッドガードを検索。
ツアラーテックのサイトからこんな取説のPDFを発見。ツインもシングルも両方写っているんだよな~両方兼用で着くってことか?それともツインスパークには着かないってことか?
全く文字が読めない。ドイツ語かなぁ?学の無さに参った(>_<)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-08 06:00 | 日々のこと | Comments(7)

勲章決定

先週は風邪をひいて、お誘いいただいていたキャンプも行けず007.gif
ディーラーへ部品を注文しに行きました。

わかっちゃいるけど、いつもながら高~い!!
c0211226_21222718.jpg


今回割れたウインカーだけで一個約¥6000!

シリンダーヘッドプロテクターは金額を聞いて即注文リストから抹殺。確か¥8500位??
両側だと¥17000?
ちなみにツアラーテックのヘッドガード左右セットで¥21210(アマゾン)。カッコ良いです。
c0211226_2121174.jpg

だけど、シングルスパーク用しか無いのかな~??
これのツインスパーク用を探しているのですが、なかなか見つかりません。もう絶版ですかね?


こいつを取り付ける為の、ガスケット類も頼みました。
c0211226_2127551.jpg

国内欠品があるみたいなので、入荷にはしばらくかかりそうでした。
その他スクリーン、タンクやその他諸々は勲章として残留決定!というか先立つものがありません。

傷を勲章として誤魔化せる「GS」ってやっぱり偉大ですな~
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-01 05:52 | R1150GS | Comments(11)