<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

代償

先週のGS de camp 最高に楽しかったのですが、やらかしてしまった久々の転倒(>_<)

ダートで対向車をやり過ごすため(これがまた、デカいFJクルーザーの大群)狭いトンネルを出て路肩へ。
紅葉真っ盛りのトンネル出口の林道の脇は落ち葉の山でした。
落ち葉が滑る事を全くイメージに入れずに前車に続いて普通に発進(←ここが敗因)
いきなりリヤが道路脇の方へ落ちる感覚。
えっ!リヤが流れる感覚で更にアクセルを開ける。
既にバイクはほぼ道路に対して真横。谷側に一気に傾く。
支えられる態勢ではない事は経験上わかっていたのでの、自らバイクは見捨てて転倒。
「やべ~!やっちゃった・・」

直ぐに飛んできていただいた、rankさん、栗ちゃんありがとうございました。

怪我はありませんでしたが、谷側に転倒した荷物積載状態のGSは男3人でやっと起こせる状態でした。

すっ飛んだ右FRウインカーは栗ちゃんが回収してきてくれました。

キャンプ場についてから卓ちゃんとmakkuroさんに応急処置を施してもらい、とりあえず一安心。

この転倒の仕方(谷側に倒れる)って、ソロだったらヤバイですよね・・起こせない

仲間のありがたみや、林道での転倒の危険性など、色々教わった代償はこちら。

ヘッドカバー周りは結構ひどいですね。
c0211226_6123594.jpg

他にも凹みあるしバグスターかな~?
c0211226_6125798.jpg

ミラーを支点にグリップ周りが動き、FRブレーキパイプが緩んでオイル漏れも発生。設計が悪いの?
c0211226_6131741.jpg

スクリーンも高いんだよね、元々ヤフオクだけど。
c0211226_6133638.jpg

当然レンズだけでは無かった・・
c0211226_6134942.jpg


さてさて、どこまで直そうか?
GSだから、勲章だよ!ってノリもありですが、ちょっと目立つ。
部品をどうしようか?と色々検索していると

MotorWorksなるイギリス?のサイトを発見。
ディーラーで頼むより確実に安そうだけど、英語が全くダメダメです。
海外通販得意な方いませんか?

偶然なのですが、キャンプの数日前に某オクで落札していたヘッドカバー
ADV用のブルー仕様。こんな物買ったから転倒したのか?
c0211226_614269.jpg


密かに企んでいた新しいウエアーとヘルメット計画は白紙となりそうです。トホホ・・
[PR]
by toratora-torasan | 2013-11-17 06:46 | R1150GS | Comments(9)

GS de camp 2013

今年も行って来ました、極寒キャンプ
makkuroさん毎年幹事役ありがとうございます。

今回は2年前にも一度参加した12DOHC君の友人卓ちゃんとクリちゃんも初参加4人で
集合地点へ向かいます。
大幅遅刻、申し訳ないm(__)m
Fredyさん、隊長、Rankさんと合流し名栗湖から有間峠、道の駅でお昼を食べて、買い出ししながらのんびり現地入り。
キャンプ場手前のダートで久々の大転倒のおまけは余計でした(>_<)
c0211226_2255914.jpg
c0211226_2261233.jpg
c0211226_2262664.jpg
c0211226_2265915.jpg
c0211226_2271350.jpg

c0211226_22313212.jpg

日が落ちると夜の宴が始まります。
ここからは、あっという間!酔っ払って料理の写真が少なっ!「008.gif
c0211226_2212316.jpg

12DOHCの肉巻きおにぎり美味しかった~!
c0211226_2281659.jpg


今宵の隊長は一味違います。夜空を長時間動かずに見上げる・・
決して寝ている訳はありません。多分・・
c0211226_22104021.jpg




いつもの如く飲み過ぎの朝
c0211226_22154542.jpg

12DOHC君、テリーさんは早々に撤収済み
gogoさんは久々のダートを朝から堪能、ケンケン乗り、健在!
c0211226_22175497.jpg


参加車両はこちら。並ぶと凄い迫力!
c0211226_22204872.jpg

迫力の卓ちゃん号
c0211226_22214312.jpg

クリちゃん号
c0211226_22221358.jpg

貫録のmakkuro号
c0211226_22224642.jpg

masaru号
c0211226_222473.jpg

lisaw号
c0211226_22243749.jpg

RANKさん号
c0211226_2226665.jpg

Fredy号
c0211226_22263534.jpg

隊長号
c0211226_22271240.jpg




c0211226_2230230.jpg

今年も最高に楽しい時間をありがとうございました~(^^)/
[PR]
by toratora-torasan | 2013-11-10 22:47 | アウトドア | Comments(20)