<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陣馬形山2013

今年も行って来ました、秋の陣馬。
確か去年も10月の3連休、今年もハーレーのN君と一緒にスタートです。
朝5時スタート。
c0211226_20231846.jpg

渋滞も無く、順調。今回は諏訪南で降り、R152から攻略。
諏訪市内で道に迷ったり、買い出ししたりしながら昼過ぎに到着。
気温は高めだけど、風が強いのが嫌な予感・・この予感はのちに的中してしまいます。
c0211226_20274394.jpg

設営も完了し、絶景見ながらまず一杯068.gif
c0211226_20294713.jpg

チョット遅れてr12gsad隊長が到着、お待ちしておりました(^^)
c0211226_20312355.jpg

季節の変わり目
c0211226_20372071.jpg

日差しがあると気持ち良いのですが、風は冷たくなり始めています。
c0211226_20392857.jpg

そして夕焼け
c0211226_20404313.jpg

墨絵の様な山
c0211226_2041022.jpg

と、鑑賞に浸っている場合では実は無いのです。
















・・・
















風強いし、超寒い~っ!!









持って来た薪は限られています。燃やすものを探し歩き


c0211226_20465146.jpg



思わず夕方から参加予定のFredyさんにSOSメール。

「薪買ってきて!」

隊長、寝たら凍死しますって!?(^_^;)
いつもの如く、仮眠中。

c0211226_20573390.jpg



そんな中薪を背負った救世主Fredy様の登場です。
この真っ暗闇の中、ありがとうございます。
Fredy様のテントは全員で設営のお手伝い。
c0211226_20534127.jpg


ここからは安心して宴の再スタート。
c0211226_2101726.jpg

やっぱり、今回も基本的に飲み過ぎ傾向は変わらず。


あぁ~反省。





そして朝の陣馬、今日も快晴です。

c0211226_2122953.jpg



c0211226_2125639.jpg







N君のハーレー48号、今回は給油で冷っとしました。
昨年から小変更を重ね、やっといい感じに仕上がってきたようです。
c0211226_2161250.jpg

来年は確実に水冷化されているr12gsad隊長号
c0211226_21756100.jpg

薪を背負わせたら日本一のFredy様号
c0211226_2185247.jpg


帰りのR152でネズミ取り人形発見!
心臓に悪過ぎますよ!この先に止まれ人形もいます。
c0211226_21141119.jpg

計測係だな、笑ってやがる・・
c0211226_21141446.jpg

c0211226_2110981.jpg

2泊目に向うr12gsadさんとは途中でお別れし、3人は諏訪の片倉館でお風呂&お昼ご飯
c0211226_21212044.jpg


ポークソテーランチ¥800、手作りの味でおいしゅうございました。
c0211226_21185066.jpg


ここでFredyさんとお別れ、楽しい時間をありがとうございました。
この後N君とのんびり帰路についたら、案の定渋滞に巻き込まれました。
19時着、走行約600k、走って焚火して飲んで食べた大満足な2日間でした。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-10-14 21:31 | アウトドア | Comments(6)

そろそろ

陣馬の季節到来!
c0211226_18511962.jpg

今年は、10月12,13で行きまーす(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-10-06 19:07 | アウトドア | Comments(4)

還暦LIVE

久しぶりに日比谷野音に足を運びました。
c0211226_7263565.jpg

到着すると、全開で聞こえるリハの音、高中正義還暦のライブです。
c0211226_72513100.jpg

思えば、1980年8月(高校1年の夏)雨の野音で初めて見た高中さんのライブ。
そのインパクトは強烈で、家に帰ってから興奮して一晩中ギターを弾いていた事を、未だに鮮明に覚えています。

還暦になっても衰えないエンターテイメント性とセンスの良さには脱帽。
正直、多くを期待していなかったのですが参りました。カッコ良すぎ。
新たなエネルギーをいっぱい頂きました。

自分が還暦を迎えた時どうなっているんだろうか?
息子にも見せたいし、ギターに興味もつかな?
その前に、オヤジバンドで復活も良いかな?

秋の夜長、妄想は膨らむのであった。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-10-06 08:01 | 日々のこと | Comments(0)