<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道志の森キャンプ場

9月14日、久しぶりのキャンプです。
r12gsadさんと2人、台風接近中はですが、今日は一日晴れそうな予報。

待ち合わせ場所は相模原のいやしの湯、11時。早めの出発。
c0211226_8311678.jpg

r12gsadさんはいつも早く到着されているので30分前に到着しましたが・・・
既に待ちわびてカメラを向ける隊長発見!いつもながら流石の早さです。

当初は椿荘オートキャンプ場を予定していましたが、3連休満杯状態。
ダメもとで道志の森キャンプ場へ移動すると、池の周りの一等地があいているではありませんか!!
c0211226_8404014.jpg

c0211226_8405498.jpg

場所取りして買い出しへ、明るいうちから宴の始まりです。

今回初投入のネイチャーストーブラージ、r12gsadさんの旧モデルとツーショット。
c0211226_8443620.jpg

ゴトクがついたり、火口のフタが無くなっていたり、板厚もあがったのかな?

日が落ちると時間の経過が早いです。
c0211226_956726.jpg

c0211226_957878.jpg

焚火が気持ち良い!穏やかな夜。
c0211226_9584757.jpg

r12gsadさん、いつもの仮眠中(^^)
c0211226_9594241.jpg

この後復活されて、またいつもの飲み過ぎ状態へ突入~











そして朝、予想はしていましたがまさしく「滝」と化した雨!まいった!
c0211226_1052864.jpg

安物デジカメで普通に撮影しても雨が写ります008.gif
c0211226_1054558.jpg
c0211226_106918.jpg

二日酔いの体に、この雨の中の撤収かきつかったです。

土砂降りの中、帰路へ・・下着までビッチョリ007.gif

昼過ぎに帰着、午後からは晴れてきたので濡れた道具を乾かすことが出来、一安心。

豪雨は余計でしたが、やっぱりキャンプは楽しかったのであった(^^)v
[PR]
by toratora-torasan | 2013-09-16 09:55 | アウトドア | Comments(6)

R1150GS ユーザー車検

2年に一度のこの時期、毎回あまり乗っていないのに車検代どうなのよ?って思い、遅い夏休みに思い切ってユーザー車検を予約しました。
c0211226_535598.jpg

実は安く上がった分で、古くなったメットやウエアを買い換えたかったのですが、車の問題もあり微妙な感じです。

何せ、認定中古でGSを所有して7年、まだ19千Kしか走っていません。
この2年は乗ったなぁ!と思いましたが前回の車検からはおよそ6千K足らず。

パッドはまだありそう。

バッテリーは常時充電器に繋ぎっぱなしなので劣化具合がわかりません。
この充電器に繋いでおくとバッテリーの寿命ってどうなんでしょうか?
c0211226_5362867.jpg

5月からエンジンかけていませんでしたが、元気よく始動。
4年前のバッテリーじゃ交換時期のはずですよね。

13時の予約でしたが、11時半頃についてしまい、順次書類の作成を完了すると「今すぐにライン入ってもらってかまいませんよ」との事。
心の準備も出来ないまま、ラインへ入りましたが、ユーザー車検には親切丁寧に対応して頂けるらしく、あっという間に終わってしまいました。
新しい車検証は12時10分には手元にありました。

重量税¥3,800 審査料¥1,300 検査料¥400 用紙代¥20 自賠を入れても2万円でお釣りが来ます(^^)

後は自分で諸先輩方のブログを参考に、簡単な整備は自分でやることとします。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-09-13 05:32 | R1150GS | Comments(0)

モビリオCVT故障

バック、オ~ライ~
c0211226_518718.jpg

ンッ!!どっちだよ!
c0211226_5203643.jpg

・・・・・

マジかよ!やっぱりバック出来ないか。止めるか。

ゲッ!!!!
c0211226_5225058.jpg

パーキングもさせてくれないの?

怖くて乗れません。
更に怖いディーラーの修理見積もり
c0211226_5251215.jpg

23諭吉様、リビルト使ってこの修理代!無理です。全損です。

旅行から帰ってきて一晩経ったら、更に症状が悪化していました。
Dレンジランプが常時点滅し、後退不能。
スタートクラッチでは無いみたい、前進時のジャダー出てないし。

ディーラーの対応も冷ややかです。
「こんなに費用掛けて修理する車じゃないですよね」と一言。
メーカーの客相に文句言っても無駄かな・・?H14年式じゃ
昨日の高速道路上で突然停止していたらと考えると、恐ろしくなりました。
車の出費は想定外、ウエアとヘルメット新しくしたかったのに・・まいった!
[PR]
by toratora-torasan | 2013-09-11 05:50 | 日々のこと | Comments(8)

竜洋海洋公園オートキャンプ場 2013

今年も遅めの夏休みで行ってきました、竜洋海洋公園オートキャンプ場。
昨年のカブトムシの家は息子の超お気に入り003.gif

ちょっと寄り道して、御前崎を周りながら向かいます。
c0211226_3463485.jpg

c0211226_349312.jpg

灯台からの眺め、360度写真失敗。
だけど、水平線の丸味は何とな~く、わかります?
c0211226_3473028.jpg

食材を買い出しながら到着~
c0211226_3595532.jpg

c0211226_3551345.jpg

軟弱にエアコン付きコテージ、今年はチョウチョウの家でした。
c0211226_356367.jpg


風車の景色と、清潔感の有る施設、爽やかな海風、何故か虫もいません、本当にゆったりできます
c0211226_410423.jpg

c0211226_411017.jpg

c0211226_422745.jpg

c0211226_4211854.jpg

と、気持ち良く過ごせるはずだったのですが、ハプニング発生。
ここまで来て、モビリオが故障!突然バックしません!!
おいおい、冗談きついよ!
本当はこの翌日もう一泊して、別のキャンプ場へ行こうと目論んでキャンプ道具満載だったのですが計画変更。
原因が解らないので、前進不能になる事も考えられ、仕方なく一泊で帰路に付くことにしました。

2日目のお昼は焼津、ツーリングマップルに出ていたお店、丼ぶり物が有名みたいでした。
c0211226_4205059.jpg

バックしないで駐車できるのはありがたい(>_<)新鮮な魚旨し!
c0211226_425895.jpg



お土産を買いに立ち寄った焼津さかなセンターにて。
c0211226_4284779.jpg

息子の変顔ポーズに癒されながら、一度もバックする事なく無事230kの距離を走り切れました。
ああ・・車検とったばっかりなのに・・
[PR]
by toratora-torasan | 2013-09-10 04:43 | アウトドア | Comments(0)