<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013初走り・・寒!

2013.1.3
毎年恒例になってきた、12DOHC君との初走り(^^)
今年も伊豆へ行ってきました。
集合は朝6:30 気温4℃ 一日気温が上がらない予報だったので重装備で出発。
c0211226_6394846.jpg

一気に下田まで約3時間、九十浜海岸、竜宮窟、を巡り今回は観光らしき事もしました。
c0211226_6445028.jpg
c0211226_645342.jpg
c0211226_646446.jpg

まだ11時前なのでゆくっり西伊豆へ移動しながら、お昼の店を探すことに。
この時気温は6~7℃程度、南伊豆でも気温がほとんど上がりません。
更に、GSでも持っていかれそうな位の強風!体感温度は朝より低い感じです。
雲見付近
c0211226_6505763.jpg

c0211226_7434220.jpg

白波バンバン!で風の強さわかります?
c0211226_6524788.jpg

強風に煽られながら、松崎着 お昼は回転ずし「ととや」へ通りすがりに入店。
あまり期待していなかったのですが、地魚が豊富でうまい!

小腹も満たされたので中伊豆を通って北上することにします。
県道59号で仁科峠へ
c0211226_715485.jpg

ここも超強風で、気温5℃!体感温度は0度以下(;_;)
グリップヒーター最強で伊豆スカへ向かいます。
c0211226_764527.jpg

料金所に入って小休憩。3時頃、この時小雪が舞い始めます。
各々に雪の写真撮ってメールしたりして楽しんでいましたが、この後大変な事に
熱海峠むけて出発して早々に、ものすごい雪の量。気温-2℃。
それでも路面がぬれる程度だったので、ゆっくり走行。
インカムで、「熱海峠で下山した方がよいのでは?」と提案しましたが、
12DOHC君「いや~GS乗りはこうでなくっちゃ!?」と意味不明なことを言ってハイテンション(>_<)
そして山頂の箱根新道についた時、道路全面積雪+大渋滞で全く動かないという最悪な状態に。
スクリーン、ウエア、シールドに雪がどんどん積もります。車の轍以外は積雪状態で真っ白!
この時気温-4℃ やばいと思いながらも路面の轍に足をついたら、凍結してツルツル!
転んだら絶対に起こせない恐怖が走ります(写真が全くありません)さらに猛烈な勢いの降雪!
渋滞に並んでいても事態は悪化する一方なので、恐る恐るUターンして三島方面へ下山してみます。
まあ、これが正解だったのですが・・
完全に雪の無い場所までしばらく降りてきても、車体にはこれだけの雪が・・
c0211226_7473822.jpg
c0211226_7254360.jpg

c0211226_7452151.jpg

c0211226_72557100.jpg

東名は50kの大渋滞、三島からは御殿場経由246下道で無事帰還となりました。
波乱万丈の450k初走り、でも楽しかった(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-01-05 07:31 | R1150GS | Comments(12)

明けましておめでとうございます

今年も自宅屋上より初日の出ショット・・寒!
c0211226_7205893.jpg

今年もよろしくお願いします(^^)v
[PR]
by toratora-torasan | 2013-01-01 07:28 | 日々のこと | Comments(13)