<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さわやか体験

昨日は家族で八景島シーパラダイス(^^)

だけどここだけは、家族を置いて自分だけさわやか体験してきました。
BLUE FALL
c0211226_8534032.jpg




って、言うかこれシャレになりません!
頂上から5m位落下して壊れたよう音がして止まる演出、その直後の急降下!
(公式サイトによるとフェイント・ドロップと言うらしい・・)

c0211226_8535753.jpg


普通に落ちても怖いのに、そんな演出いらね~よっ!


心臓の弱い方はくれぐれも乗らないように(;O;)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-11-25 09:06 | 日々のこと | Comments(2)

GS de camp 2012 王冠キャンプ倶楽部

行ってきました、恒例行事!

今年も幹事役のmakkuroさん、ありがとうございました。
美味しい料理と楽しいトーク、fredyさん、r12gsadさん、masaruさん、lisawさん、akiraさんご夫婦、buebueさん、
トレーニング後に参加のMarlowe さん、顔出ししていただいたyasuさん
、更に新参加のテリーさん(浜ちゃん)、楽しい時間をありがとうございました。

宴会の料理が最高で、例によって飲みすぎなのですが、
あたたかシュラフのおかげで熟睡出来、二日酔いは回避できいました(^^)

c0211226_2204659.jpg
c0211226_2213818.jpg
c0211226_2221153.jpg

c0211226_2245010.jpg

c0211226_2231023.jpg

c0211226_2252769.jpg
c0211226_2261897.jpg
c0211226_226445.jpg

c0211226_2273577.jpg


それにしても、タイトルの「GS de camp」って!これ本当に贅沢ですよね~!

この生活が続けられるように、明日から仕事頑張ろっと(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-11-11 22:30 | R1150GS | Comments(12)

シュラフ考

めでたくナンガを手に致しまして、我が家のシュラフを並べてみる。
c0211226_5593186.jpg


この性能差でナンガとコールマンのCAYMAN X4が同じ大きさというのには驚いた。
ナンガオーロラ600DX  使用可能限界温度 ~-30℃
コールマンCAYMAN X4 最低使用温度  ~4℃

巨大な左は大昔のサウスフィールドの封筒型 使用温度不明

c0211226_644350.jpg


冬キャンプには巨大なサウスフィールドの中にCAYMAN X4を入れて2枚重ねで使っていましたが、
これからはナンガ一個でいけるはず(右側1個)。

ついでに、新品の畳み方を記録、入らなくて悩むからね~

c0211226_662899.jpg


とりあえず、クルクルと伸ばす。バナナ型 この時点ではよくわからず。

c0211226_671819.jpg


肩口側を開いてみる。既に膨らみ始めている。

結局、解説する程の事は無く、先に足元側を半分に折り、次に肩口側をまた半分に折るだけでした。  チャンチャン♪







伸ばしたついでに、入ってみる事に。
口コミなんかを見ていると、試着段階では暑い位だとあるが。
顔の周りが閉まるので冷気が侵入しない、ここから鼻と口だけ出してれば良い訳で・・
ロングサイズなので183cmの自分でも足元がガバガバに空いてる位余裕がありました。


c0211226_6134791.jpg



と撮影していたら、息子が寄ってきて、叩かれたり、転がされたりして一気に試着終了(^_^;)

c0211226_6151615.jpg


とりあえず、来週の実戦投入が楽しみだ(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-11-04 06:32 | アウトドア | Comments(0)

ミシュラン・アナキー2

認定中古で購入した際、入れ替えて頂いたツアランス(EXPではない!)

ロングライフでした、18000kもちました。

だけど購入から丸6年、劣化が著しいです。

白馬行く前に換えようと思っていたが・・

c0211226_18314321.jpg

溝はギリギリって感じですが
c0211226_1832734.jpg

トレッド面接写、強烈なクラックが\(◎o◎)/!
c0211226_18323783.jpg

リヤはまだ使えるかな~?
c0211226_18331492.jpg

NO!\(◎o◎)/!
c0211226_1833565.jpg



って事で、今日は沢山残っている有給休暇を使ってspeed☆starさんへ行ってきました。
c0211226_18414788.jpg


待つのが嫌だったので、開店時間に到着、流石に平日なので誰もいません。
速攻作業開始。黙って作業する2人、手際の良さが半端ない。
前輪後輪を各々が絶妙な間合いで進めていきます。
作業時間40分。
c0211226_18432297.jpg

c0211226_18481358.jpg

c0211226_18513279.jpg

c0211226_198830.jpg


現金払い総額:4諭吉様just

天気も良かったので宮ヶ瀬方面を一周して150k程走り皮むきすることに。

印象はコーナーの切り込みというか、ヒラヒラ感が今までの安定指向のツアランスとは全く逆。
ちょっと怖い位に倒れこむので。慣れが必要。
取り回しも確実に軽くなっている。転がり抵抗が少ない感じ。燃費も上がるかな?

来週のキャンプ、これで安心して行けそうです(^^)/
[PR]
by toratora-torasan | 2012-11-02 19:09 | R1150GS | Comments(4)