<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陣馬形山キャンプ 企画編

皆様のコメントを拝見し、企画させていただく事としましました(^^)

極寒キャンプになる前に、10月6,7日あたりで行きたいと思いますが、いかがですか?

c0211226_1812861.jpg

[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-23 18:19 | R1150GS | Comments(17)

陣馬形山キャンプ場 番外編

自分のブログネタにしては反響が多いのでご紹介します。

まず、行き方ですが、R153側からアンフォルメル美術館を目指してナビを設定すれば
後は山頂までの案内看板が出ているので、舗装路で簡単に現着できました。
R152側からですとフラットダートを走って来ることになるらしいです。
キャンプ場でご一緒したテネレ660の方は以前15GSADVに乗っていた様子で
GSでもブロック履いていれば問題ないよ!とのことでした。
自分はソロキャンプが目的だったので下山時も舗装路で・・(^_^;)

キャンプサイトですが、奥に見える青いテントが自分のテントです。
ここは最上段で下に2段のサイトがあります。
写真左側の茶色の屋根がトイレ、結構きれいです。
奥の赤い屋根は待避所、扉に鍵はかかっていませんでした。
c0211226_23124820.jpg


自分のテントから見た下2段のサイト、一番下のサイトに水場があります。
水は10月までは使えるとのお話でしたが、詳細不明です。
ちなみに飲めません。
c0211226_23144426.jpg


とにかく景色も凄いですが、涼しいからか?虫も少なく(蚊に刺されていません)快適(^^)
無料なので更にお財布が快適(^^)

少しはイメージ浮かびましたでしょうか?
c0211226_23294476.jpg

[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-18 23:29 | R1150GS | Comments(6)

陣馬形山キャンプ場

久しぶりです。
9月14、15日で20数年ぶりの、ソロキャンプ。
絶景のキャンプ場を選択しました。
信じ難いですが、これが、目覚めのキャンプ場の景色です。
c0211226_2252352.jpg

標高1445Mなのですが、数値以上に雲の上です。
c0211226_2255398.jpg

テントサイトからの景色もこの通り、雲の上状態(^^)
c0211226_2261589.jpg

しかも、無料!!

夜は10℃位まで下がって風も強く寒かったですが、本当に来てよかったです。
キャンプ場にはツーリングソロキャンパー4人のみ、ナンバーを見ると3人が神奈川、1人が東京。
何故か関東勢が偶然揃っていました。

R65乗りの方と帰り際に暫しBMW談義、これも旅の楽しみですね。
c0211226_2215184.jpg


やばい、また行きたくなってきた(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-16 22:23 | R1150GS | Comments(9)

竜洋海洋公園オートキャンプ場

今週は遅い夏休みをとって、家族で竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってきました。
といっても、軟弱にコテージ2泊(^_^;)
平日なのでガラガラで貸切状態に近いかな?
平日料金30%オフってのも魅力的な感じで。

まあとにかく、風車がとても印象的なキャンプ場で、清潔感と広々としたスペースはリゾート気分を満たしてくれます!
c0211226_9535689.jpg


で今宵のお宿、コテージへ
c0211226_9473195.jpg


息子は「カブトムシ」の家に大興奮!
c0211226_9492770.jpg

室内は無垢木材を使っているのか、木の香りで満たされています。
ここも清潔感があって、ポイント高いですね。
c0211226_106555.jpg


ちょっ周辺を散策
子供はストライダー全開です
c0211226_648323.jpg

海辺の絶景、ここは日本か?
c0211226_6481858.jpg
c0211226_6491033.jpg



夜は初BBQ、家の七輪持参でお手軽にしましたが、焼いたお肉をおいしいと言ってバクバク
食べています。
最近職が細くなっていたので、お代わりして食べるだけでもビックリでした。
c0211226_5504948.jpg


食べ終わったら冷房の効いた室内へ移動。超軟弱だけどこれもまた気分が良いです。
c0211226_5514332.jpg


夜は二段ベットに興奮したのか、夜中に起きだして遊んでました。



そして翌日
平日なのでガラガラです(^^)天気も最高
c0211226_5582547.jpg


なんせ、2泊なんで何もやることがない一日、
隣に併設されているスポーツ公園に行ってみます。
c0211226_615378.jpg

規模は大きいのですが、ちょっと設備が古くて・・
長い滑り台はお決まりでOK
c0211226_655412.jpg


それにしてもどこにいても、風車が気になります。
c0211226_6520100.jpg


ちょっと風車に接近
近づくと、回転音とは違う不思議な音がしています。
近所にあったらちょっと・・大きな音ではないですが騒音公害になりそう
c0211226_6181613.jpg

ここって、海抜3mしかありません。
いたるところに津波の避難看板があり微妙な気分にもなりました。
駿河湾で津波が発生したら2分で到達という看板も・・
現実だなぁ

まあ、2日目ものんびりと時間は流れ3日目の大井川鉄道編へつづきま~す。
[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-13 21:23 | アウトドア | Comments(2)

BMW MOTORRAD DAYS 2012 その1

楽しかったお祭りから、もう一週間たつんだなあ~
って感じで回想しながらの記録です。

横川SAに集合して国道35号で白馬を目指します。
途中、お昼で寄り道。

c0211226_1724321.jpg

この味はおやきのイメージを変えてしまう程のインパクト!
うまかった~
c0211226_17254179.jpg


そして写真でしか見たことの無かった景色へ突入(^^)
c0211226_1727325.jpg

やっぱりmasaruさん流石です、タイミングばっちり(^^)
c0211226_17281642.jpg


会場は暑かった、
涼しいイメージだったんだけどなぁ~ちょっと予想外
これでも、去年よりは涼しいとか?
c0211226_17321853.jpg

これは、家族持ちにはポイント高いですね~
1100GSのトライク(^_^;)レアナメコ級の高得点?
c0211226_18593580.jpg


ヤマジュンさん、お会いする度にカッコ良くなっていくような
c0211226_17342040.jpg

c0211226_17351466.jpg


GSトロフィーの魔物か?
予選突破の強者でも厳しそうでしたね
c0211226_17401749.jpg


そして、炎のBBQへ突入~
ここからはアッと言う間、と言うか記憶が危な~い
c0211226_17413698.jpg


c0211226_715242.jpg


c0211226_175211.jpg


c0211226_17532777.jpg


松井さんとまたまた記念撮影お願いしちゃいました(^^)
覚えていただけていただけで光栄です!(^^)!
お疲れのところ帰り際に引き止めちゃいまして、スミマセンでした。
c0211226_17541831.jpg


宿に帰っても当然の如く、宴はつづき~
c0211226_19115485.jpg




そして翌日
結構飲んだはずなのですが、楽しい酒は次の日に残らないんですね(^^)

翌朝、出発前、バイクから離れないトンボ、秋の気配?
c0211226_1805984.jpg

3人乗り?バギー
c0211226_1863464.jpg


そしてヒルクライムの会場へ
c0211226_1865970.jpg


同じディーラーで一緒にレッスンを受けていた、Oさん、凄い!
c0211226_188477.jpg


黒菱を経由して帰路へ
c0211226_18103660.jpg


明るいうちに無事帰宅出来ました。
c0211226_18105671.jpg

2日間のナビの記録です、移動平均速度62Kって速くねっ?
c0211226_18195837.jpg


いやいや、本当に楽しかったです。
これは、やみつきになりますね。

楽しい時間をありがとうございました。

その1だけど、その2はありません・・多分
[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-01 18:22 | R1150GS | Comments(2)