<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BMW BIKES

昨日はスペシャルな一日でした。
なんと、BMWBIKESの取材を受けたのです。
ことの始まりは、GW中 モトラッドYOKOHAMAの店長から連絡が
「BMWBIKESの取材依頼でR1150GSユーザーを探しているのですが、雑誌社に紹介させてもらってもいいですか?」
えっ!自分のバイクで良いの?
「全く問題ないですよ、おそらくライターさんと一日どこかに行くんじゃないでしょうか?」
こんな機会は滅多にないのでもちろん、即承諾。


その後編集長から連絡があり、土日休みの自分に合わせていただいて昨日となりました。
待ち合わせは宮ケ瀬、朝7時 天気は最高058.gif
c0211226_522514.jpg

時間通り編集長が登場、予想に反してホンダNC700X
c0211226_5284521.jpg

編集部のスタッフさんはINTEGRA 何故かホンダが2台
c0211226_5295945.jpg


そしてもう一台は、まだ発表だけで発売していない(6月15日発売)これです!
編集長さんからブログアップは来月にしてくださいとの事でしたので、映像だけ(良いのか?)お楽しみください。
バレバレだけど車名は調べてくださいね(^^)
c0211226_536575.jpg












そして、これに乗ってきたのが、あの!










松井勉さん!!!








雑誌でしかお見受けしたことがありませんでしたが、実物は超二枚目(表現が古い)爽やかでカッコイーって感じですね~

そしてもうお一人がライターの石橋知也さん、私のGSに乗っていただきました。
インプレッションは石橋さんが書かれるのだとおもいますが、ものすごく色々な事を知っていて楽しいトークの雨あられ(^^)

そして宮ヶ瀬ダム周辺で撮影開始。オーナーの走行シーンも撮影があったので掲載されるのかな~
メインはGSなので撮影は入念です。って言うか私のバイクで良いのでしょうか?って位に詳細に撮影されていました。
c0211226_641561.jpg
c0211226_644497.jpg
c0211226_675288.jpg

G650GS
c0211226_6122417.jpg

撮影の間、松井勉さんと石橋さんから沢山お話を伺ったり、ライディングスクールみたいな雰囲気になったりと
楽しい時間をすごしながら、撮影はいったん終了。

場所を相模川の河川敷(座架依橋付近)に移し、松井勉さんの走行シーンの撮影です。
ご存知の方は多いと思いますが、モトクロッサーやジムニーがうじゃうじゃいます。
大きな石場がいきなり砂地になったりするビッグオフにはとってもとっても辛い場所、
松井勉さんとご一緒なので、どうなろうがレスキューは完璧なのですが、自分は進入しませんでした。
足手まといも申し訳ないので(^_^;)
この写真はガレ場と砂場を超えた開けた場所です。
c0211226_6204250.jpg

カメラマンと撮影場所を探しに行く松井さん。
このバイクでガレ場をタンデムで行くとフロントが浮きっぱなしで結構気を使うとおっしゃっておりました。
*注意:一般人にこのガレ場でタンデムはあり得ない
c0211226_7123937.jpg

c0211226_6333718.jpg

真っ新の新車で、こんな大きな石がゴロゴロしている場所で飛んでました!
当然ですが、スピードの格が違いますね~!
撮影後に話を伺ったところ、大きな石がゴロゴロしている場所では前後輪のトラクションを常に均等位にしておかないと飛ばされるとおっしゃっておりました。
まぁ、自分の場合、いかに転倒しないで走行するかが問題で、スピードを出す以前の問題なので只々感心するのみ・・
一瞬で通過してしまうので、連写モードで撮影してみました。
c0211226_6393870.jpg
c0211226_64031.jpg
c0211226_6401954.jpg
c0211226_6403122.jpg

最後は記念写真をお願いしました。いや~緊張してるな~(^_^;)
c0211226_6594269.jpg

本当に貴重な体験をさせていただいた一日でした。
掲載は次号みたいです、楽しみ楽しみ(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-05-20 07:32 | R1150GS | Comments(6)

シェブロンマイナーチェンジ?

オイル交換でもしようかと、オイルの在庫を見たら3本のみ、微妙ーに足りないので
近所に出来たコストコ座間店でいつものオイルを買ってきました。
品薄と言われていましたが、結構な在庫が積まれていました。
c0211226_2158325.jpg

新旧の間違いさがし?

じゃないけど、オイルのグレード表示が「SM」→「SN」に変わっているじゃないですか?
ちょっと調べてみたら、最高ランクに中身が変わったのではなく、たまたま新グレードの「N」に一致したとの噂もありちょっと微妙な感じ。詳細不明。

明日は久しぶりにオイル交換&洗車でもするかな?
[PR]
by toratora-torasan | 2012-05-12 22:14 | R1150GS | Comments(0)

ダートトレッキング?ストライダー

最近は息子もダートにはまっています?!
いつも来ている近所の公園に、ちょっとした散歩コースがあるのでストライダーで突入します。
ストライダーでこういうところで遊んでいるのは、ちょっと見かけませんが、登り下りに木の根っこ、
ふかふかな場所もあり、それなりに楽しそうです。
バランス感覚を養うにはやっぱりオフですかね?転んでも安心だし。
c0211226_21334723.jpg
c0211226_21345819.jpg
c0211226_213671.jpg

c0211226_21383780.jpg

c0211226_613240.jpg

川にはオタマジャクシがいっぱい、何か久しぶりに見たような気がするなぁ
橋渡りも制覇して、ご機嫌!(^^)
c0211226_616930.jpg

c0211226_617259.jpg

やばい、親父も走りにいかねば!
[PR]
by toratora-torasan | 2012-05-03 21:43 | 日々のこと | Comments(4)