<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダートツーリング

2月26日のことです
GSを購入先したモトラッドYOKOHAMA主催のダートツーリングがありましたので参加してきました。
今までオフロードの走り方何てまともに聞いたこともないし、ましてビッグオフの乗り方なんて全く知りません。
まあ、今までは懐の深いGSに乗せてもらっていたといった感じでしょうか。

朝「道の駅・みかも」に8:30に現地集合、およそ150K!北に向うに従い結構さむいです。
集合地点で早速教習開始、まずは「スタンディングポジション」のレクチャーを受けます。
一人ひとり基本姿勢を店長からアドバイスしていただきます。
この時点で目から鱗状態でした。

c0211226_2236364.jpg


その後は慣れるための目的で、スタンディングで移動~という試練を言い渡されます・・
舗装路でも全員でスタンディング!

これはダートに入る前にロードタイヤのバイクの空気圧を店長が下げてくれています。
c0211226_22492970.jpg

これがその店長のマシンHP2エンデューロ
c0211226_22444479.jpg


その後はこんなとこ走ったり~
c0211226_2247114.jpg

前日の雨で結構ヌルってる場所もあり、転倒者続出だったり~っで!
c0211226_22473481.jpg

店長のブログにもう少しまともな写真が載ってました。
自分のへっぴり腰の写真が・・

利根川周辺を約6時間、休憩もお昼もありましたが、4時間近くダートをスタンディングで走ると
結構体がボロボロになりました。
だけど、ものすごく楽しく有意義な一日でした。

そしてそして更に4月には、ショップ主催で山純さんスペシャルレッスンが企画されているらしいのです。
今年は少しはスキルアップしたいものです。
[PR]
by toratora-torasan | 2012-02-27 23:10 | R1150GS | Comments(10)

インカム

友人の12GS君に勧められインカムを購入しました。

買ったのはscala rider G4、海外平行もので、北米仕様?だとか
正規品の半額程度の値段で手に入りました。

c0211226_21315884.jpg
c0211226_21322432.jpg


早速取り付けますが、なかなかうまく配線が通りません。
内装をバラバラにして洗えるタイプなので、とりあえず分解して配線を施します。
スピーカーの位置も調整したりしながら携帯とも同期させたり作業は結構順調に進みます。

が、ここまで作業して一つ問題が・・
作業中、手が油っぽくなってきたのです。
そう、メットの内装を洗ったことがなく(5年弱、走行1万3千K程度使用)
要するに年男の加齢油?加齢臭が炸裂しているのです!

そして分解して洗浄したお湯がこちら

c0211226_21383499.jpg

結構汚くて、自分でドン引きしました。
c0211226_21393974.jpg


インカムは清潔なメットに取り付けることになり、来週へ持越し~
音楽聞いたり、携帯電話もハンズフリーで使えるとなると、車と一緒ですね。楽しみ楽しみ。
[PR]
by toratora-torasan | 2012-02-12 21:49 | R1150GS | Comments(2)