<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

信州ツー

昨日の事です。
久しぶりに早起き5:00出発で信州方面へ出掛けました。
いつもの友人の12GSのお仲間に同行させていただきました。
皆さんインカムで通信して結構楽しそうでした。

ビーマーが多いとの事でしたが、貴しくもペアの2組が出来上がりました。

2003年式GS&RT組
c0211226_1827110.jpg

2010年式GS&RT:DOHC組
c0211226_18282864.jpg


このDOHC組が、速いのなんのって!
中央高速で一気に松本まで行きその後帰りは、ほとんど下道って言うか、ビーナスラインから蓼科、清里、勝沼、都留、コーナーって言うか、峠って言うか、言葉が多すぎますが、超走り屋!
GSに乗り始めてから林道以外のツーリングで初めて、強烈な緊張感と疲れを体験しました。
c0211226_18414955.jpg

セローさんも攻めます。
写真に写っていませんが、お嬢さんタンデムのT-MAXさんも攻めます。

途中、霧が峰は紅葉が始まっていました。
c0211226_18401534.jpg

c0211226_18403977.jpg

清泉寮でソフトクリームを食べた後もひらすらコーナーを攻めます。
c0211226_18421854.jpg

自宅付近に着いたのは20時頃で、皆でご飯を食べてお開きになりました。
同行された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

今日は何故か筋肉痛です。
たまには良いですね・・こういうのも・走った感満天!
[PR]
by toratora-torasan | 2011-10-10 19:03 | R1150GS | Comments(4)

車検

今回の車検では、エンジンオイル以外のオイル全てを交換してもらいました。
c0211226_18334240.jpg

なんとなく全ての調子が良く感じるのは気のせいではないと思います003.gif
ブレーキパッドはまだ半分位あると言うので一安心。

あと、対策品が出ているというフューエルコネクターを交換していただき11枚の諭吉様が私の手元から去っていきました。

フューエルコネクターは今まで樹脂製だったらしいのですが、経年劣化と振動、衝撃で亀裂が入るとの理由で金属製に変更されR15だけでなく、R12も対策品が出ているとのことでした。
交換理由から考えたらリコールの様な気がしますが、どうなんでしょうかね~??
これです。
c0211226_18414012.jpg

よく見えませんね、これです。
c0211226_18415599.jpg

とりあえず、これでまた安心して乗れそうです。


25355K
[PR]
by toratora-torasan | 2011-10-02 18:49 | R1150GS | Comments(8)

アリランツー

車検が終わった車両を受け取りその足で、そのままアクアラインへ
以前ネットで見かけて行ってみたかったのですが、更にkunkunさんのブログに刺激を受け、アリランラーメンを食しに、いざ千葉へ行ってみました。

ナビに住所いれてきましたが、本当にこんな場所にラーメン屋があるのかっ?って
不安になるくらい山奥です。うわさ通りの凄いところです。
c0211226_22461110.jpg

風情のある店舗、外に5人ほど並んでいましたが、中で注文待ちの人が更に10人位いて
結構な待ち時間。
c0211226_22445290.jpg



到着したのは12:40、食事をして店を出たのは13:50
独特のゆったりした流れのお店の中で、何かアトラクションを楽しんでいる様な不思議な空間。
なんといっても、ラーメン作っているのはお婆ちゃん一人だし!


注文したのはアリランチャーシュー大盛り¥1000
c0211226_22162049.jpg

大きめカットの玉葱、ニンニクがゴロゴロ入っています。
もともとが、ピリ唐なので、辛さの調整が注文の時にできます。
スープは熱々、麺はモッチリ柔らかめ、これは確かに個性的な1杯です003.gif
ちょっと冷え切っていた体には、うれしいお昼になりました。

その後は海まで足を伸ばし、大原漁港に到着。
c0211226_22285525.jpg

天気予報は悪くなかったはずだったのですが、黒い雲、ぱらぱら雨も、外気温19℃寒い!

更に、ナビが壊れて電源が入らなくなりました。


仕方なく一目散で帰路へ、17:00には到着。


帰宅してナビの保証書を探して見ると、期限ギリギリではあ~りませんか!?でも、良かったよ~!
そのままケーズデンキへ直行して入院させました。
c0211226_22332511.jpg


やっぱり、GSの振動はナビにはNGなのかな?
[PR]
by toratora-torasan | 2011-10-01 22:41 | R1150GS | Comments(2)