<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名栗湖

ついに納車になりました!R1200GS DOHC


c0211226_15561519.jpg



















いいなぁ~















と、まぁ自分の物で有る訳が無く、




羨ましい友人と、 AMツーリングに行きました。




彼が結構な林道好きだったとは、知りませんでした。
新車でいきなり林道かい??
なにせ、いままでドカで峠を攻めていた姿しか見たことがなかったもので。
だけど、周辺の林道は通行止め。

湖畔で珈琲飲んで温まって、帰りました。
道中の気温5℃!寒!!!

c0211226_1654763.jpg


c0211226_166279.jpg


c0211226_167628.jpg


予想に反して、DIYナビマウントはなかな好調でした。
[PR]
by toratora-torasan | 2010-11-28 16:16 | R1150GS | Comments(6)

ナビマウントDIY

nuvi1360 購入したけどなかなかバイクへの取り付けが出来ずにいました。
何故かって?
せっかくナビは安く買ったのに、専用のマウントが高すぎなんですよね~
更に、専用マウントはハンドルマウントなので、防水ではないナビなので少しの雨でもやばそうだし、
どうせなら、小さいけどスクリーンの中へ入れてしまいたな~等と考えながらDIY開始。
c0211226_19592877.jpg

まずは、近所のホームセンターでステーを購入
今回の材料はこんな感じ、Fredyさんお世話になってます。
c0211226_2011455.jpg

現物あわせで、適当ではなくて、適度に考えながら曲げて行きます。
c0211226_20161552.jpg

ナビ本体とはマジックテープで装着
c0211226_2017103.jpg

こんなイメージ、振動で脱落しないか結構不安
c0211226_2017545.jpg

3Mの両面テープでステーを固定
c0211226_20195430.jpg

ステー装着完了!この雰囲気は結構ダサい!!
c0211226_20202518.jpg

そして、完成形です
c0211226_2021119.jpg

位置的には結構見やすいです。
近所を走ってみましたが、とりあえず脱落しそうな感じは無かったです。
でも、走行中に脱落したら最後なので、どうなることやら・・
[PR]
by toratora-torasan | 2010-11-27 20:44 | R1150GS | Comments(6)

中津川林道

11月6日 紅葉の綺麗な中津川林道へ初めて行ってきました。058.gif
本当はgogoさん、にご一緒させていただく計画もありましたが、
残念ながらお流れに007.gif
天気も良かったので一人で出発してみました。

大阪に行っているgogoさんへ一人で出発したことをメールし、アドバイスを頂きます。
ありがたや、ありがたや003.gif
キャンプ場側からが登りで走りやすいとのことでしたので、とりあえず目的地へ設定。
次回は一緒に行きましょうね~001.gif
c0211226_5281769.jpg

直線で1**K出してしまった超ストレートの雁坂トンネル付近から、紅葉がスンゴイです!
c0211226_524834.jpg

出発が遅く、渋滞もすごかったので林道入り口ですでにお昼を回っていました。
c0211226_5325719.jpg

キャンプ場にはビーマーの方が数人でテントを張って楽しそうでした。
c0211226_533352.jpg

登り始めの路面はフラットで、走りやすい!!
c0211226_5355195.jpg

まさしく、紅葉の中を進んで行く感じです。
c0211226_5382425.jpg

c0211226_5385887.jpg
c0211226_5392910.jpg

先日買ったヒーターとかお湯沸かす道具を持っていきましたが出番なし。
途中でnuvi1360の電源を入れてみましたが、道が無い・・残念!
c0211226_541656.jpg

思ったより、交通量は少なく、先日HP2さんに教えていただいたスタンディングでのんびり走~
お先にどうぞ~ もたびたび・・
c0211226_546123.jpg

頂上付近は、ちょっとガレていて、勾配もあって狭い感じ、
峠側から下りで進んだら結構怖かったかも知れません
ガードレールが何箇所か突き破っていましたが・・

三国峠!到着~003.gif
c0211226_5522353.jpg

この林道には取り扱い説明書があったのか!要するに走り過ぎに注意ってことだな~?
c0211226_5532216.jpg

峠からの一枚 気温7℃
c0211226_5542361.jpg

帰りは清里を回って須玉から中央道へ、
その道中、ハプニング発生
分岐で止まって地図をみようとした際、左側に用水路がある路肩に停止。
サイドスタンドを出し、降りた後に、ユ~ックリGSが前進、自分側に倒れてきました。
勝手に前進するなよ~!!あやうく、GSもろ共用水路へ落ちたかと思いました。(高さ2M以上はある感じ)
用水路とGSの間に何とか立っていられた自分に、残された足場はほとんど無く最悪な感じ。
一瞬腰に来ましたが、何とか自力で起こせました、ホント良かったよ~042.gif
あまりにもユックリ動いたので、サイドスタンドがめり込んだのかと思いましたが、その気配なし。
おそらく、路面の凹凸の関係で若干前ノメリになっていたみたいです。
ローに入れて停止する習慣を付けないと危ないと、HP2さんからアドバイス頂いたのを痛感しました。

結構冷えてきたので、念のために持っていった熱線ベストを着て再出発
こんな写真しかありません、WIDDER社製、久しぶりにHPみたらもう買えないみたいですね。
これはコントローラー、首筋まで熱線が入っていて強烈にあったかいです。
c0211226_6135827.jpg

お決まりの渋滞にはまり19時頃無事帰宅、楽しかったけど疲れた~
[PR]
by toratora-torasan | 2010-11-07 06:58 | R1150GS | Comments(13)