<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四季の森公園

暑いですね~058.gif

あまりにも暑いので、とらさん連れて四季の森公園へ行ってきました。
いきなり、カマキリくんがお出迎え029.gifこやつは、暑くないのか042.gif
c0211226_11263876.jpg


公園ですけど、水浴びができるらしいのです。

駐車場は余広くないので要注意です。
昼前に帰りましたが、すでに駐車場渋滞してました。


駐車場から出るとすぐに噴水がふきあがってます。
これが、水浴びか~?と一瞬思ってしまいましたが、ここではありません

c0211226_11285041.jpg



園内は相当に広いです042.gif
こんな見晴らし台もあったり、

c0211226_1131059.jpg



なが~い滑り台もあったりします、暑くなければ結構遊べそうです

c0211226_11333574.jpg



さらに進むと、目的地「じゃぶじゃぶ池」にやっと到着!

c0211226_1137577.jpg



怖がるかと思っていたのですが、親の手を引っ張って自分から入って行き、すぐこのありさま!

c0211226_1138407.jpg


実はこんなに嵌るとは思ってなかったので、水着をもってきていませんでした。
オムツで遊ぶとらさん

c0211226_11403632.jpg


もう絶好調!いいぞ!とらさん003.gif

c0211226_11411825.jpg


次回は水着で、日よけとか、お弁当もってゆっくり来るとするかな004.gif
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-25 11:47 | とらさん | Comments(0)

軽井沢白昼夢

今年の夏も届きました004.gif


c0211226_1027576.jpg



軽井沢在住、TAKANAKAさんの新譜、今年は森とか高原がテーマらしい058.gif

車の中でユックリ聞こ~とっ!
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-24 11:07 | 日々のこと | Comments(0)

伊豆アニマルキングダム

三連休前日、休みを取って伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

一応とらさん、つながりでホワイトタイガーが目当てに・・と言う事で・・

c0211226_10153898.jpg


元々の伊豆バイオパークを一部改装したって感じですかね?
いきなり、動物がやたらと近いです
入り口入って、ペリカンがいきなり触れる場所にいてかなりあせりました。
突っつかないのか~??とらさんはあまり警戒感ないし044.gif

c0211226_10182737.jpg


園内はアニマル、スポーツ、プレイゾーンと3つに分かれていまして、
まずは、アニマルゾーンへの入り口
重々しい扉が自動で開きます なにか、映画の様で期待感が高まります019.gif

c0211226_10201910.jpg

中は歩道が出来ていて動物の中を歩く様になっていましたが、
動物が少なめ・・ちょっと暑過ぎるのかもしれません023.gif
c0211226_10205242.jpg

c0211226_1147084.jpg


猛獣系はエアコンの効いた建物のガラス越しに見えるようになっていました。
今の時期、動物園でエアコンはポイント高いですね~

こんなに近くにチーターがいます。
とらさんも、ちょっと興奮ぎみ!
c0211226_10225618.jpg


そしてお目当てのホワイトタイガーが登場なのですが、これが暑さでだらけてまして・・
レストランガラス越しの彼、ドロドロでふて寝してます。
c0211226_10244515.jpg


こっちの子も、泥水の上で寝ております。
ちょっとは、カッコイイところみせてよ~
c0211226_10273072.jpg


気を取り直して次はキリンさんに餌やり
c0211226_10284340.jpg

これは結構、ヒットしてましたね、大きな顔がすごい!
自分も何気に楽しんでおります。
c0211226_102913100.jpg



アニマルゾーンが終わると、機関車の乗り物(無料)があったので、便乗してプレイゾーンへと進みます。

c0211226_10322462.jpg


ここは昔ながらの「多摩テック」にあったような乗り物がありました、
自分で操作してレールの上を走る「スカイジェット」はなかなか景色も良く大人も大満足!
だけど、誰も乗ってない・・
c0211226_10362978.jpg

スンゴイ景色!!!絶景!   老朽化したレールが更にスリルを倍増させます。
c0211226_10373236.jpg


あとは、こういったスローペースの乗り物が小さい子供連れには安心感があってよかったですね。
c0211226_10391225.jpg

「途中で止まったらごめんよ!」と言われて乗った、電動のトーマス機関車
整備中だったらしい
c0211226_10405628.jpg



最近電車にハマッテいるとらさん   乗りたそう・・
c0211226_10421443.jpg

って事で、早速乗車、
ここでも、その他乗客はいません、我が家の為に動きます。
とらさんは、興奮してさっきもらったトーマスカードを食べる!
c0211226_10424762.jpg






しか~し!



ここに来て一番とらさんが気に入ったもの!!



それは・・


c0211226_10555359.jpg

遠くに見えている風車なのでした。   到着してからず~っと指差してたよね!
子供の目の付け所は面白いです。


横浜のズーラシアとはまったく違うフレンドリーな雰囲気で
動物見て、乗り物乗って3時間位、小さな子連れには中々の満足度でした。
c0211226_1043385.jpg


って言うか、大人だけだとチョット厳しいか??
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-17 11:27 | とらさん | Comments(2)

復活!

c0211226_21394486.jpg



予想より早く退院できました!003.gif





結局はオーバーホールで完了。
「カチカチ」音がしていたのは、モーター内のマグネットが一部外れて
モーターがロックしていた音とのことでした。




c0211226_21455090.jpg



修理代は¥31500+レッカー代¥13650
決して安くないですが、安心して乗れるのが一番ですよね019.gif

教訓
GS君には無料ロードサービスが絶対必要027.gif  って事みたいですね
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-10 21:56 | R1150GS | Comments(2)

GS君 セルモーター修理

結局は購入店でもあるモトラッド横浜さんにお願いしました。
最近GSショールームもオープンした、GS好きなお店です。

状態をその場で見ていただくとやっぱりセルモーターでしょうとのことでした。

原因はモーター内の外周に貼り付けていある磁石の接着剤の質が悪いらしく、
かなりの頻度で故障が発生しているらしいです。
まぁ、固体差があるので運ってことみたいですね・・

修理方法はオーバーホールかリビルトパーツでの対応がベストらしいです。
問題は磁石の接着剤なので、新品で交換しても、また壊れた事例があったそうです。
同じ物だから当然ですが、そのユーザーさんは相当運が悪いですね。
ただ、マグネットがモーターの中で暴れて割れていた場合はオーバーホールは不可能、
リビルトパーツも見つからない場合は、最終手段が新品らしいです。
国内で再生、オーバーホールされている製品の方が、断然安くて信頼性が高いとは!
メイドインジャパン、恐るべし!!



一人で颯爽と、軽トラのモトラッド号へ運ぶ後ろ姿!手際の良さが、半端無くカッコイイです!
c0211226_22172230.jpg


実はこの後、押しがけにチャレンジしたのですが、失敗!
だけどすぐに、軽トラ荷台に駆け上り秒殺で積載完了、手際のよさが半端ないです。
c0211226_22181269.jpg



軽トラのモトラッド横浜号!

始めて見ました・・シブ!?BMWエンブレムが泣かせます
c0211226_22192171.jpg


よろしくおねがいしま~す!!!
c0211226_2219571.jpg

[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-03 22:44 | R1150GS | Comments(2)