カテゴリ:日々のこと( 41 )

モビリオCVT故障

バック、オ~ライ~
c0211226_518718.jpg

ンッ!!どっちだよ!
c0211226_5203643.jpg

・・・・・

マジかよ!やっぱりバック出来ないか。止めるか。

ゲッ!!!!
c0211226_5225058.jpg

パーキングもさせてくれないの?

怖くて乗れません。
更に怖いディーラーの修理見積もり
c0211226_5251215.jpg

23諭吉様、リビルト使ってこの修理代!無理です。全損です。

旅行から帰ってきて一晩経ったら、更に症状が悪化していました。
Dレンジランプが常時点滅し、後退不能。
スタートクラッチでは無いみたい、前進時のジャダー出てないし。

ディーラーの対応も冷ややかです。
「こんなに費用掛けて修理する車じゃないですよね」と一言。
メーカーの客相に文句言っても無駄かな・・?H14年式じゃ
昨日の高速道路上で突然停止していたらと考えると、恐ろしくなりました。
車の出費は想定外、ウエアとヘルメット新しくしたかったのに・・まいった!
[PR]
by toratora-torasan | 2013-09-11 05:50 | 日々のこと | Comments(8)

ヤマハ 4Zinger YF60

こんなものを会社の先輩から頂きました
ヤマハ YF60 4Zinger という子供用のバギーです。
c0211226_20551895.jpg

フロントカウル、リヤのノーマルホイールは外してありますが、如何せんボロです。
c0211226_20573049.jpg

原型はこんなかんじみたいです。
c0211226_2134559.png

まともに動くとこんな感じみたいです。


果たして、自分の手に負える代物なのか・・??
涼しくなったらバラしてみよっと!
[PR]
by toratora-torasan | 2013-08-11 21:06 | 日々のこと | Comments(2)

世代交代

GWの事ですが、モビリオのカーナビを入れ替えました。
インパネばらして、フィルムアンテナ貼ったりでほぼ1日作業。
c0211226_1813977.jpg

10年前のサイバーナビZH9MDから楽ナビMRZ009、写真で見ると、やっぱり時代を感じます。
サイバーナビのHDDは約2年前にお陀仏、オーディオ機能だけで使ってましたが、ついにバックライトが切れ操作不能に・・十分元取った?

お金はかけたくなかったので、サイバーは諦め、楽ナビへ。
楽ナビの値段は昔のサイバーナビの約1/3!サイバーナビはHDDが壊れたので、今回は壊れそうもないメモリータイプ、
バックカメラ入力もRCAの汎用品が使えるので何かとお金がかからない仕様。
世代が変わってもビーコンユニットND-B5がそのまま使えるのもパイオニアから離れられない理由のひとつ。単にインフラが進歩していないからかな?
スマートループにはネットで調べるとスマホ SC-06D(Galaxy S3)からでもNavigatewayなる有料アプリを入れることで簡単接続出来るとの事。
やってみたら、確かに簡単接続(^^)色々楽しみが増えました。


まだまだ乗るぞっ!今日車検に入りました。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-05-18 18:34 | 日々のこと | Comments(0)

自転車な一日

ご近所さんに頂いた子供用自転車。
朝から補助輪外したり、錆落としたり、グリスアップしたりしています。
c0211226_2295361.jpg


ちなみに自分の自転車はと言うとこちら、
KONAと言うメーカーのMTBです。
10年位前に友人の自転車屋さんにつくってもらった一台。
久しぶりに彼のHP見たらTV出演していたとはビックリです。
なんとも、スパルタンなシングルスピード!
(ショップオーナーの基本系:シンプルイズBEST)
最近では体力が伴わずほとんど出番なし(-_-;)
まあ、構造が単純で壊れないので、今後も間違いなく現役な一台です。
c0211226_2214765.jpg



そして完成形!歓喜の雄叫び~!
c0211226_22163447.jpg


早速、近所の公園で試乗です。
3歳からストライダーに乗っていたので、直ぐに乗れると思い気や・・
c0211226_22185748.jpg

完全にストライダー乗り(足でバタバタ)しかできません。
c0211226_2219617.jpg

全くペダルが漕げず!ひらすら足こぎ乗り(>_<)
c0211226_2220185.jpg

最後には大きくて重いので泣きが入っています。
c0211226_22215210.jpg

まだちょっと早かったかな??
まあ、ゆっくりマスターですね(^^)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-04-14 22:39 | 日々のこと | Comments(8)

圏央道

今日一部開通した圏央道を走ってみました。
午後3時開通を知らず、フライングしてしまい厚木市内で時間を潰し、厚木ICから進入。
新しい道路は気持ちが良いものです。
c0211226_18532352.jpg

インターを入ると座架依橋付近、「サルガシマ」付近です。
下から見上げることしかなかった道路の上からの景色(^^)
c0211226_18562715.jpg

直ぐに厚木パーキングが現れます。まだ開通して15分足らずですが、既に満車(+o+)
何かイベントでもやっているのか?と期待してみましたが何もやっていませんでした。
この立派な和風の建物、単なるトイレ。
c0211226_1859015.jpg

c0211226_1931123.jpg

立派なトイレでモニター画面が4台。
全てが超和風仕立て、金かかってます!
更に謎のベンチ!畳が貼ってあります。
c0211226_1914850.jpg

2輪のスペース確認、GSなら3台分程度か?
c0211226_1952762.jpg

こんな和風空間もあったり・・
c0211226_1961739.jpg

c0211226_1963059.jpg

本線に戻り、あっという間に相模原愛川インター着
まあここで下されても・・って感じの場所。速攻Uターン!
c0211226_1971998.jpg

圏央道が中央道に連結するのは平成25年度中の予定らいしので、もうすぐなのかな?
我が家から中央道へのアクセスがもの凄く楽になります。
今までは相模湖ICまで宮ヶ瀬の山越えで、どんなに頑張っても1時間半近くかかっていたので、嬉しい限りです。
c0211226_19112368.jpg

神奈川県央地区に住んでいる人にとっては、非常に使い勝手の良い道路になりそうです(^^)/
全線開通が楽しみです。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-03-30 19:22 | 日々のこと | Comments(4)

水冷GS

先週末突然の高熱発症、まずいインフルかっ!?

するとまさかの「肺炎」勧告!

「すぐ、入院して頂きたいんですけど?」って(>_<)ウソだろ!

しかしガキンチョも小さいし共働きで入院するわけにもいかないし、無理言って自宅療養(絶対安静が条件)・・
40度近い熱が6日目にして、やっと少し熱が下がってきました。

平日の日中家族は誰もいないので、一人布団の中。スマホでネットサーフィン出来るまでやっと回復。

いつもお世話になっているディーラー店長のブログから、話題の水冷GSの発売の情報を発見。

情報元:モトラッドYOKOHAMA店長ブログ
c0211226_17153484.jpg

プレミアムライン価格¥2199000  セミアクティブサス、LEDヘッドランプ標準装備を考えるとバーゲンプライスか?

3月15日発売 2月末から入荷予定とあります。結構速いんですね。

FBでヤマジュンさんや、松井勉さんも絶賛していますし、実物見ちゃったら、ヤバイんでしょうね~

でも、こんなに綺麗じゃ、砂利や泥道走れないよな~テクないし(^_^;)

ってことは、15GSでキャンプの方が幸せって事だよな~

悩ましい・・これじゃ熱が下がらないな(>_<)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-02-14 16:06 | 日々のこと | Comments(8)

明けましておめでとうございます

今年も自宅屋上より初日の出ショット・・寒!
c0211226_7205893.jpg

今年もよろしくお願いします(^^)v
[PR]
by toratora-torasan | 2013-01-01 07:28 | 日々のこと | Comments(13)

さわやか体験

昨日は家族で八景島シーパラダイス(^^)

だけどここだけは、家族を置いて自分だけさわやか体験してきました。
BLUE FALL
c0211226_8534032.jpg




って、言うかこれシャレになりません!
頂上から5m位落下して壊れたよう音がして止まる演出、その直後の急降下!
(公式サイトによるとフェイント・ドロップと言うらしい・・)

c0211226_8535753.jpg


普通に落ちても怖いのに、そんな演出いらね~よっ!


心臓の弱い方はくれぐれも乗らないように(;O;)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-11-25 09:06 | 日々のこと | Comments(2)

スマホだ!

遅ればせな5年前の携帯からスマホにチェンジとなりました。
ギャラクシーS3
c0211226_22112272.jpg

先週日曜日に購入しまして、翌日使用方法研究中に、ワンセグを見ようとアンテナを引き出した処、
アンテナの根本がガタガタで、更に先端の細い部分が微妙に折れているのを発見(;O;)
「なんだよこれ~!!!」
会社に持って行ったので子供が触って落とすことも絶対にないのですが、
損傷状態から初期不良で通るのか?かなり凹んだ気持ちで昨日ドコモショップへ状況を話に行くと、
修理ではなくて、アッサリ本体を新品に換えて頂けました(^^)
太っ腹ですね~、購入直後とは言え使用済みですから当然修理だと思ってました。
気持ちよく使わせて頂きます、と言うか頑張って使えるようになります(^_^;)
[PR]
by toratora-torasan | 2012-07-29 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

エコタイヤ エコピアPZ-X 燃費

早いものでモビリオのタイヤを交換してから約3か月が経過しました。
走行距離も交換してから約3000k、奥さんの足として月平均1000k、95%5K圏内の買い物、送り迎え(いわゆるチョイノリ)の渋滞で使用、いわゆる一番燃費が悪い乗り方ですね。
c0211226_2264329.jpg

10.9K/L→12.5K/L なので約15%の燃費向上。
7月に入ってエアコンを使っているので、これでも徐々に燃費は下がって来てこの数字なので立派なものです。
こう考えると、昔の車のカタログ燃費もエコタイヤが昔存在したら全く違う数字になっていた訳で、燃費に与えるタイヤの影響力がわかります。
技術の進歩恐るべし!
おかげで初期計算以上に十分に元は取れそうですな~!(^^)!
[PR]
by toratora-torasan | 2012-07-21 22:22 | 日々のこと | Comments(0)