カテゴリ:日々のこと( 41 )

ケータイ補償 お届けサービス

2年半が経過したスマホ GALAXY S III SC-06D
最近充電が出来たり、出来なかったり・・絶不調033.gif
唯でさえバッテリー劣化で1日持たないと言うのに047.gif
どうやら、この機種は充電口に設計上の欠陥があるみたいで、ネットで調べると同じ症状が大量にヒット。
自分のも充電口が割れていました。落下させた事がないので疲労破壊?ですね。
c0211226_613124.jpg

流石韓国製、こんなもんか?と思いながらドコモショップへ相談へ。
「あんしんパック」なる補償サービスに入っていたので、修理費した場合は5000円の負担で済むらしい。
が、存在すら知らなかった「ケータイ補償 お届けサービス」なる補償が存在するらしい。
内容はリフレッシュ品に本体交換、バッテリー、カバー類は新品になるというもの。
費用は4500円!ポイントも使えるので出費ゼロで丸ごと新品交換みたいな感じです。
バッテリーだけでも3000円はかかるはずなので、この補償を使わない手はない。
そして翌日の午前中には配送されてきました。対応超早!
c0211226_6304039.jpg

どう見ても新品・・再生品のイメージゼロ!製造年月日も2012/06で一緒。
(ドコモショップの店員の説明では、リフレッシュ品ではなく新品を強調していた。本当に新品なのか?)
新品モドキが手に入ると、ちょっと得した気分と、本当は機種変更したかった微妙な感じが入り混じる。
まあ、所詮は消耗品なのでと、割り切って使うとしますかね。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-02-01 07:02 | 日々のこと | Comments(2)

明けましておめでとうございます

今年も正月早々富士山の写真を撮りにぶらっと出かけました。
c0211226_542266.jpg

予定では肉巻社長と初走りの予定だったのですが、元旦の降雪で断念。
しかし雪が降ると無性に出かけたくなるのがジムニー乗りの性?
御殿場から山中湖までは予想に反して雪が降った形跡なし。
快晴の山中湖は気温-12度近くまで下がりました。
c0211226_573594.jpg

帰りはパノラマ台経由県道730号から三国峠を抜けてみましたが、こちらは結構な積雪。
c0211226_5145773.jpg

久しぶりに四駆に切り替えて、どっしりした4輪の接地感を楽しみながら圧雪路を下ります。
c0211226_512215.jpg

c0211226_5123912.jpg

年末に50才の大台に突入(^_^;)
これから初走りは体にやさしいジムニーが良いかな?
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by toratora-torasan | 2015-01-03 05:33 | 日々のこと | Comments(8)

久しぶりに

最近何かと忙しく、全く乗れていなかった。
久しぶりの「朝練」 65GSのN君と箱根へ。
気合入れて4:30に出発したら、箱根はまだ日の出前・・真っ暗008.gif
暗闇のコーナー、道路の気温計2度で油断してたら、凍結でヌルっと・・(汗)

大観山へ移動すると、紅葉と富士山の撮影で人だかりが出来ている。
朝日の富士山が見れて得した気分に。

カメラを構えていると、呼びかけられる。
10年以上前に会社を辞めた友人だった。
聞けば自宅横須賀から箱根まで125CCで2時間掛けて写真をよく撮りに来るらしい。
全く方向の違う仕事に転職した彼、らしい生き方に共感。

往復3時間のショートトリップだったが、バイクで出かけると色々感じることが多い。
やっぱ、乗らないとね
c0211226_637475.jpg

c0211226_6444879.jpg

[PR]
by toratora-torasan | 2014-11-24 06:49 | 日々のこと | Comments(4)

花火

お隣の綾瀬市の花火大会を自宅の屋上から見物003.gif
c0211226_21295636.jpg

規模は小さいけど、のんびり満喫させていただきました(^^)
やっぱり、夏は花火だね~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-23 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

ひまわり祭り2

座間のひまわり祭り
前回の栗原会場がいまいちショボかったので、今回は新田宿会場へ。
座架依橋のたもとなので、わかりやすい。
c0211226_5555795.jpg

c0211226_5563140.jpg

やっぱり、こうでなきゃ!何故かパワー貰える気になる(^^)
早朝でしたが、沢山の人が来ていました。

不調だったGSのETC。今朝は突然グリーン点燈033.gif
c0211226_6243027.jpg

中古品ポチッちゃったよ、オイ!
c0211226_6245338.jpg

気まぐれな奴っちゃな~!しばらく様子見とするか。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-08-13 06:12 | 日々のこと | Comments(0)

祝、圏央道開通

待ちに待った祝!圏央道開通(^^)/
って事で、早速確認・・に先週行ったのですが海老名インター入口激混みで退散・・

今週は出かけられなかったので、ナビのバージョンアップで道路確認、お出かけ準備となりました。

今使っているカロナビは3年間地図データー更新無償サービスが付いているので、こういう時ありがたいです。
わざわざ圏央道の開通に合わせて今年はデーター更新時期を遅らせているところが憎いね~(^^)v
PCからSDへ落とし、SDからナビへの手順。延べ時間2時間位の作業。
c0211226_1859565.jpg

2014年バージョン確認
c0211226_1903045.jpg

早速ほったらかし温泉まで検索してみます。
c0211226_1904642.jpg

おー!圏央道確認!017.gif検索結果の入り口が厚木なのはご愛嬌。
最寄りの海老名インターまでは裏道を使えば15分程度。
言い方を換えると、中央道と関越道の入り口が15分程度の場所に出来たのと一緒です。
神奈川県の県央地区の人には恵みの道路・・山梨が近いな~、スキーも楽勝だな~
夢が膨らむ道路に感謝です。
[PR]
by toratora-torasan | 2014-07-06 19:15 | 日々のこと | Comments(4)

綺麗だけど・・

ちょっと、降り過ぎ・・
c0211226_21383886.jpg

家の前の畑が、奇妙な柄に変貌(>_<)
c0211226_21392620.jpg

今年はもういらないなぁ~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-02-17 21:42 | 日々のこと | Comments(4)

明けましておめでとう2014

今年も宜しくお願いしま~す(^^)v
c0211226_516452.jpg


c0211226_515536.jpg


大晦日の山中湖(>_<)寒かった~
[PR]
by toratora-torasan | 2014-01-01 05:38 | 日々のこと | Comments(8)

10年点検

今週末の我が家はこんな状況でした。
リビングのフローリングの張り替え工事です。

事の発端は夏にあった家の10年点検。
某サランラップメーカー製の家なのですが、
点検員の方に、床が一部柔らかい(陥没する)感じがすると話をした処、指摘した床を点検。

「張替させていただきます」

「・・・?」

「この年式の床の断熱材の一部に、不良品が混ざっていたらしく同じような症状が数件でています。
補修でもなおりますが、見えない部位で再発の可能性もあるので時間があれば交換させてください」


10年使ったフローリングを1階全面張り替えとは超太っ腹っす!!
生活傷や子供がトミカや乗り物のおもちゃで付けた大量の傷もあるのに・・
断熱材メーカーでもある会社だから責任感が違うのかな~?

秋から一部屋づつ初めて、ラストは床暖付のリビングの張替でした。
床暖パネルも10年で相当進化したらしく、今までパネルの倍は熱効率が良いとの事でした。
ラッキー(^^)v
c0211226_5332369.jpg


c0211226_53487.jpg


c0211226_5584013.jpg


c0211226_5342726.jpg


GSも10年点検あったら良いのになぁ、
2003年式の愛車も今年で10歳です。(我が家に来て7年)

工事中、お留守番状態だったので気になっているツアラーテックのヘッドガードを検索。
ツアラーテックのサイトからこんな取説のPDFを発見。ツインもシングルも両方写っているんだよな~両方兼用で着くってことか?それともツインスパークには着かないってことか?
全く文字が読めない。ドイツ語かなぁ?学の無さに参った(>_<)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-08 06:00 | 日々のこと | Comments(7)

還暦LIVE

久しぶりに日比谷野音に足を運びました。
c0211226_7263565.jpg

到着すると、全開で聞こえるリハの音、高中正義還暦のライブです。
c0211226_72513100.jpg

思えば、1980年8月(高校1年の夏)雨の野音で初めて見た高中さんのライブ。
そのインパクトは強烈で、家に帰ってから興奮して一晩中ギターを弾いていた事を、未だに鮮明に覚えています。

還暦になっても衰えないエンターテイメント性とセンスの良さには脱帽。
正直、多くを期待していなかったのですが参りました。カッコ良すぎ。
新たなエネルギーをいっぱい頂きました。

自分が還暦を迎えた時どうなっているんだろうか?
息子にも見せたいし、ギターに興味もつかな?
その前に、オヤジバンドで復活も良いかな?

秋の夜長、妄想は膨らむのであった。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-10-06 08:01 | 日々のこと | Comments(0)