カテゴリ:とらさん( 16 )

今日はぶらりと辻堂の公園へ
ストライダーも快調、快調!
c0211226_1831112.jpg

この公園はそのまま海に繋がっていて、おそらく物心ついてからは初海体験。
しばらく、海を見て固まってしまいました。
c0211226_18324997.jpg

彼の今までの人生の中に、こんなにも広い場所はおそらく無かったのではないかと思います。
ジッと見つめていたのは記憶に刻み込む時間だったのかな?
c0211226_18354191.jpg

海みたいに、「でっかい男」に育ってもらいたいものです。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-11-27 18:41 | とらさん | Comments(2)

ズーラシア

極寒キャンプの翌週、日曜日のことです。

保育園の遠足で、近所のズーラシアに行ってきました。
約一年ぶり、去年は家族で来て、動物園って広過ぎて子連れでは回れないっ!と思ったものですが、
今年は結構余裕、子供の成長は早いものです。
トラさんと記念の一枚
c0211226_21221418.jpg

c0211226_2124338.jpg

定番のオカピー!
c0211226_21265027.jpg

さすがズーラシアです、象と触れ会えます!?
c0211226_21275436.jpg

保育士の先生、いつもお世話かけます
c0211226_21282077.jpg

クリスマスと紅葉が入り混じった季節の変わり目・・もう冬ですね。
c0211226_21284555.jpg

c0211226_21291026.jpg


子供の成長記録じゃないけど
また、来年も来たくなりました。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-11-26 21:46 | とらさん | Comments(0)

ストライダー その2

2日連続で町田市の鶴間公園です。
今日は涼しいうちにと、朝から行って来ました。
c0211226_9312791.jpg

c0211226_921758.jpg

連チャンでまだ体が覚えているせいか、大人の歩く程度まではすぐ速度がでました。
初日は跨って歩いている感じでしたが、今日はちゃんとサドルに腰かけて足漕ぎが出来始めています。
時々、スィ~っと抜かれる時もありました。

見ていて思ったのは、このストライダーって奴は、サドルの高さ調整がポイントかな?っと








同日夕方、今度は近所の引地台公園でお散歩がてら、ストライダー。
シャイなニッコニコ笑顔003.gif
c0211226_9315031.jpg


c0211226_930171.jpg


なんとここでもストライダー仲間を発見、結構はやっているんだな~
しばらくは、公園通いが続きそうです。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-09-20 09:37 | とらさん | Comments(2)

ストライダー その1

やっと天候にも恵まれ、ストライダーデビューです。
購入した際、モンベルの販売員さんに「どこか近所でいいところないですかね~?」聞いてみると、
「グランベリーモールの隣の公園は結構来てるらしいですよ」とのこと。(鶴間公園)

来て見るこれがまた、結構いました。パイロン立てている人もいました。
もともと水道道の場所で、緩やかな傾斜が付いていて、ストライダーには絶好のポイント!
日陰でこれなら熱中症も大丈夫そうです。

c0211226_21213124.jpg

ヘルメットも買いましたが、かぶってくれず。
とりあえず、慣らす意味もあるので跨ってあるいています。
c0211226_21215666.jpg

延々1時間は黙々とひたすら歩く。
c0211226_2122312.jpg

まじめな顔してる写真ばかりですが、最後には「ブ~ン!!」とか言いながら
結構なスピードで跨ったまま走っていました。
やっぱり、息子にも2輪の血が・・!
c0211226_21225457.jpg


続けて行ったほうが、良いのか悩みどころですが、
とりあえず、つかみはOK!だったようで一安心。
また来ようっと!
[PR]
by toratora-torasan | 2011-09-18 21:34 | とらさん | Comments(0)

ストライダー

大変、ごぶさたしております。

我が家の一人息子は、明日でやっと3歳になります。
あっと言う間の3年間、早いものですね。

って、事で1年間から3歳の誕生日にはこれだと決めてました!

c0211226_1812579.jpg


町田グランベリーモールのモンベルで購入。
色は渋めの「青」(本人の選択)
ヘルメットやスタンド等諸々を買うと1万5千円位になってしまいました。

来週は公園でストライダーデビュー・・どうなることやら。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-09-04 18:20 | とらさん | Comments(0)

男旅

今日は息子と二人で「男旅」って感じで江ノ電に乗って鎌倉へ

なにせ、最近は新幹線と電車がマイブームの様子

デジカメを忘れたので、4年前の古~い携帯で、サイズを大きくして撮影したのですが、予想以上に綺麗に撮れていてちょっとびっくりです。
c0211226_1733151.jpg


待つこと数分・・



来た~!!
c0211226_1775190.jpg


このボロさ、じゃ無くてレトロ感が良いですね~
走行音も振動も大きいし走ってる感抜群です。
子供でなくても結構楽しめますね。

で、お土産は鎌倉ほしののわらび餅
c0211226_17133749.jpg


乗り物を乗り換えるだけで、小旅行気分が味わえるなんて、ちょっと贅沢な気分でした。
慣れたルートでバイクで鎌倉まで往復するのも良いのですが、ゆったり流れる時間は
電車ならでは、なのかな?
ちょっと、今後はまりそうな感触です。
[PR]
by toratora-torasan | 2011-05-01 17:23 | とらさん | Comments(0)

クリスマス会

今週は子供の保育園のクリスマス会に行ってきました。
この日のために、工作したりして準備をしていたらしいので何かすごく親のほうが楽しみにしてたりして・・
c0211226_1214596.jpg

手作り感いっぱいの、三匹こぶたの寸劇のあとに、プレゼントを背負ったサンタクロース登場!
c0211226_124115.jpg

とらさんも立ち上がって大興奮!!「あか、あか!」って服の色叫んでました044.gif
c0211226_1241170.jpg

サンタさんからのプレゼントをもらって、シャイに喜んでいます。
c0211226_125913.jpg
c0211226_1252381.jpg

喜びのポーズ!
c0211226_1245394.jpg

自作のクリスマスツリー
他にもいっぱい飾ってありましたが、間違いなく一番芸術的で輝いてました、ハイ010.gif
c0211226_1244073.jpg

一時間程度の短い時間の会でしたが、すごく心温まる暖まる穏やかな時間をすごせました。
[PR]
by toratora-torasan | 2010-12-19 18:47 | とらさん | Comments(2)

2歳になりました

今日はとらさんの2回目の誕生日067.gif
2年間早かったなぁ~って感じです。
何はともあれ、健康が一番!
大きな病気、怪我も無くスクスク、グングン育ってます。


プレゼントを何にしようか等と考えていると、懸賞に当選して作ってもらった、キットカットが届きました。

c0211226_15411860.jpg


キットカット一年分ではありません。

中身は・・


c0211226_15421742.jpg


オリジナルキットカット!!とらさんバージョン!

c0211226_15442334.jpg


生まれてからの成長がわかるバージョン

c0211226_15455827.jpg


公園バージョンに

c0211226_15464279.jpg


お散歩バージョン

自分でデザイン出来るのですが、なかなか良く出来ています。
早速、誕生プレゼントを持ってきてくれたじいちゃん、ばーちゃんにあげました。

で、さらに、私、これから夏休みに突入します。何処に行こうかな~060.gif
[PR]
by toratora-torasan | 2010-09-05 15:57 | とらさん | Comments(2)

四季の森公園

暑いですね~058.gif

あまりにも暑いので、とらさん連れて四季の森公園へ行ってきました。
いきなり、カマキリくんがお出迎え029.gifこやつは、暑くないのか042.gif
c0211226_11263876.jpg


公園ですけど、水浴びができるらしいのです。

駐車場は余広くないので要注意です。
昼前に帰りましたが、すでに駐車場渋滞してました。


駐車場から出るとすぐに噴水がふきあがってます。
これが、水浴びか~?と一瞬思ってしまいましたが、ここではありません

c0211226_11285041.jpg



園内は相当に広いです042.gif
こんな見晴らし台もあったり、

c0211226_1131059.jpg



なが~い滑り台もあったりします、暑くなければ結構遊べそうです

c0211226_11333574.jpg



さらに進むと、目的地「じゃぶじゃぶ池」にやっと到着!

c0211226_1137577.jpg



怖がるかと思っていたのですが、親の手を引っ張って自分から入って行き、すぐこのありさま!

c0211226_1138407.jpg


実はこんなに嵌るとは思ってなかったので、水着をもってきていませんでした。
オムツで遊ぶとらさん

c0211226_11403632.jpg


もう絶好調!いいぞ!とらさん003.gif

c0211226_11411825.jpg


次回は水着で、日よけとか、お弁当もってゆっくり来るとするかな004.gif
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-25 11:47 | とらさん | Comments(0)

伊豆アニマルキングダム

三連休前日、休みを取って伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

一応とらさん、つながりでホワイトタイガーが目当てに・・と言う事で・・

c0211226_10153898.jpg


元々の伊豆バイオパークを一部改装したって感じですかね?
いきなり、動物がやたらと近いです
入り口入って、ペリカンがいきなり触れる場所にいてかなりあせりました。
突っつかないのか~??とらさんはあまり警戒感ないし044.gif

c0211226_10182737.jpg


園内はアニマル、スポーツ、プレイゾーンと3つに分かれていまして、
まずは、アニマルゾーンへの入り口
重々しい扉が自動で開きます なにか、映画の様で期待感が高まります019.gif

c0211226_10201910.jpg

中は歩道が出来ていて動物の中を歩く様になっていましたが、
動物が少なめ・・ちょっと暑過ぎるのかもしれません023.gif
c0211226_10205242.jpg

c0211226_1147084.jpg


猛獣系はエアコンの効いた建物のガラス越しに見えるようになっていました。
今の時期、動物園でエアコンはポイント高いですね~

こんなに近くにチーターがいます。
とらさんも、ちょっと興奮ぎみ!
c0211226_10225618.jpg


そしてお目当てのホワイトタイガーが登場なのですが、これが暑さでだらけてまして・・
レストランガラス越しの彼、ドロドロでふて寝してます。
c0211226_10244515.jpg


こっちの子も、泥水の上で寝ております。
ちょっとは、カッコイイところみせてよ~
c0211226_10273072.jpg


気を取り直して次はキリンさんに餌やり
c0211226_10284340.jpg

これは結構、ヒットしてましたね、大きな顔がすごい!
自分も何気に楽しんでおります。
c0211226_102913100.jpg



アニマルゾーンが終わると、機関車の乗り物(無料)があったので、便乗してプレイゾーンへと進みます。

c0211226_10322462.jpg


ここは昔ながらの「多摩テック」にあったような乗り物がありました、
自分で操作してレールの上を走る「スカイジェット」はなかなか景色も良く大人も大満足!
だけど、誰も乗ってない・・
c0211226_10362978.jpg

スンゴイ景色!!!絶景!   老朽化したレールが更にスリルを倍増させます。
c0211226_10373236.jpg


あとは、こういったスローペースの乗り物が小さい子供連れには安心感があってよかったですね。
c0211226_10391225.jpg

「途中で止まったらごめんよ!」と言われて乗った、電動のトーマス機関車
整備中だったらしい
c0211226_10405628.jpg



最近電車にハマッテいるとらさん   乗りたそう・・
c0211226_10421443.jpg

って事で、早速乗車、
ここでも、その他乗客はいません、我が家の為に動きます。
とらさんは、興奮してさっきもらったトーマスカードを食べる!
c0211226_10424762.jpg






しか~し!



ここに来て一番とらさんが気に入ったもの!!



それは・・


c0211226_10555359.jpg

遠くに見えている風車なのでした。   到着してからず~っと指差してたよね!
子供の目の付け所は面白いです。


横浜のズーラシアとはまったく違うフレンドリーな雰囲気で
動物見て、乗り物乗って3時間位、小さな子連れには中々の満足度でした。
c0211226_1043385.jpg


って言うか、大人だけだとチョット厳しいか??
[PR]
by toratora-torasan | 2010-07-17 11:27 | とらさん | Comments(2)