ユーザー車検

前回の車検から3000k程しか乗っていないので今回はユーザー車検で済ませました。
自賠責保険¥11520 重量税その他¥6300 合計¥17820也

横浜の陸事ですが
まず代書屋さんで継続自賠責保険を購入、今回朝一8:30でしたが、既に営業していました。
そのまま、③建屋で印紙を買って「重量税納付書に¥4600」を張り付け、もう一枚の自動車検査表票に「検査登録印紙¥400」「審査証紙¥1300」
もう一枚の「継続検査申請書」には何も書かずに②建屋へ移動(④建屋へは行かなくて良くなった)、見本に従い3枚の各書類を埋め、6番窓口へ提出します。
問題無ければこのまま、検査ラインへ入ります。
4年前にも来ましたが、検査ラインはとても親切に教えて頂け、車両に問題が無ければライン通過は簡単です。
バイクのライトはハイビームで検査なんですね。4輪車と違う。


通過後、また②建屋の6番窓口へ行き、クリアファイルに書類一式を入れ、整理番号を取り待つこと5分程で新車検証が完成。
ここまでわずか1時間程度でした。9:30には陸事撤収。朝一は空いてるから狙い目です。事前のユーザー車検予約は朝一番が良いかも。

そしてこれが、新車検証のラベル、一回り大きくなりました。
しかし、保護クリアシートの方が小さいのは何故か?

c0211226_18225185.jpg
走行距離40880k

c0211226_18231207.jpg
浮いたお金タイヤでも新調しようかと計画中。
備忘録でした。


[PR]
by toratora-torasan | 2017-09-05 18:39 | R1150GS | Comments(4)
Commented by makkuroGS at 2017-09-06 23:32
まだ40000kmかぁ...もっと走って100000kmの世界においで~^^;
Commented by toratora-torasan at 2017-09-07 22:18
makkuroさん
このペースだと70歳でも到達できそうにありません(^_^;)
Commented by r12gsad at 2017-09-08 20:27 x
もったいない( ´ ▽ ` )ノ
夏休みに3000走ってますよ。

肩(腕)は良くなりましたか?
Commented by toratora-torasan at 2017-09-08 22:52
隊長
明日は久しぶりに白馬へ向かいます、キャンプ泊してきます。
肩は、だましだまし付き合っています。まあ、遊んでるから大丈夫ですね、ありがとうございます(^^)
<< BMWモトラッドデイズ2017 WEINAS 鍛造ペグ >>