ジムニーアイドリング不調

ここのところアイドリング不調が続いているジムニー。
信号待ち等で停車中に、急にアイドリングが500回転位まで下がって、エンジンストールしそうになる。
何度か止まってしまった事もあり。
その状態で走行してもなかなか吹き上がらないし、少し走ると治ってしまいます。
先日添加剤を入れてみましたが、全く変化なし!

ネットで検索してみると同様の症状が多くヒットし、対策が出ていました。
どうやらJB23-K6Aの持病の様です。
対処法はISC(アイドルスピードコントロール)なる部品を掃除すればよいとのこと。
簡単そうなので早速取り外して掃除。

c0211226_21043345.jpg
ネットで見た画像の通り、酷く汚れています。18年分の汚れ!

c0211226_21045199.jpg
パーツクリーナーでササッと掃除。
超簡単です。

早速試乗しましたが、短時間の試乗では症状は止まった様な・・
これで治ってくれればラッキーなのですが。様子見ですな。



[PR]
by toratora-torasan | 2017-04-23 21:19 | JIMNY | Comments(0)
<< 平野田休養村キャンプ場 GSオイル交換 >>