ルーフキャリア装着

先週とは打って変わって快晴の週末。
作業が途中になっていた、ルーフキャリア取り付け作業のつづき。
取り付け部のブラケットやネジも錆びて腐っていますので補修、交換します。

c0211226_05202150.jpg
何せ、錆が酷い。とてもこのまま装着する気にはならない。
c0211226_05211522.jpg
ブラケットのプレート部。錆を布ヤスリで落として再塗装。
c0211226_05204634.jpg
ネジは全てステンで再調達。
車のパーツに何でここまで錆びるネジを使うのか・・
全部で¥800程で済みました。
メーカーさん、ケチらずお願いしますよ!

c0211226_05243678.jpg
装着する前に、ルーフにワックス掛けしスッキリしてから取り付け。
ルーフだけのつもりが、外にいるのが気持ち良い天候なので、結局丸ごとワックスがけしてしまいました。
洗車自体が1年ぶり・・

c0211226_05220216.jpg

そして、装着完了です。
やっぱり、艶消しブラックに塗り替えて正解でした。
満足、満足(^^)
c0211226_05222017.jpg
これで、荷物が増えても少しは屋根に退避できるので狭いジムニーの積載力カバーの強い味方。
風切音とかマイナス要素はわかっているので、活用状況みて様子見ですな。


[PR]
by toratora-torasan | 2017-04-16 05:55 | JIMNY | Comments(2)
Commented by r12gsad at 2017-04-17 20:17 x
ジムニーに限らず軽に載せられるのは30kgまでらしいですよ。載せ過ぎると屋根が潰れるとか?
キャリア長いからベッド仕様に如何でしょう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by toratora-torasan at 2017-04-18 06:19
隊長
ご心配なく!重いものをキャリアまで持ち上げるパワーがありません、50肩だし!
息子なら屋根でお昼寝できそうです(^-^)/
<< GSオイル交換 ジムニーで車中泊 浩庵キャンプ場 >>