ルーフキャリア

ジムニーのルーフキャリアを復活させることにしてみました。
約10年間、ウッドデッキの下に追いやられていた物です。

c0211226_17573680.jpg
さすがに、アルミ素地ですが汚い!
c0211226_17582349.jpg
c0211226_17592226.jpg
研磨すれば綺麗になりそうですが、イメチェンしてみる事にしました。
で。使ったのは、これ!
色は艶消しブラックです。
c0211226_17591735.jpg
プライマー不要で、アルミに直に塗れるので助かります。
キャリアは全部分解して、水洗いして汚れ落とし、脱脂した後、上塗りは3回に分けて塗りました。

予想以上に、良い感じに仕上がりました。
c0211226_17593814.jpg
ステンのボルトがアクセントになってます。
イメチェン成功(^^)/
c0211226_17595874.jpg
あとは取り付のボルト類も赤錆で真っ赤なので、ステンのボルトを新調しました。
今週はここまで、取り付けは来週かな。

[PR]
by toratora-torasan | 2017-04-02 18:34 | JIMNY | Comments(2)
Commented by r12gsad at 2017-04-02 20:37 x
Good Job!
それにしっかりしたキャリアですね!
Commented by toratora-torasan at 2017-04-03 07:02
大昔のRV-inno製。作りはそれなりです。艶消しブラックが良かったみたいです。
<< ジムニーで車中泊 浩庵キャンプ場 近所のバイク屋さん CHARA >>