apeman C550 ドライブレコーダー 取付レビュー

ホンダライフJB5に新しいドラレコを取り付けました。
Amazonタイムセールで安く買えたapeman C550 ¥6380 
なんとリヤカメラが付いていて、前後方向で同時録画が出来てしまう代物。
別売りのGPSユニットも同時購入。結構評価も高く届いた商品の品質もなかなか良さそうです。


c0211226_11572347.jpg
リヤカメラはハイマウントストップランプに穴をあけて配線加工、バックドアの中を通してヘッドライニングから前へ配線。
リヤワイパーの可動範囲を考慮してこの場所になりました。
リヤカメラの配線は短めで、最初にリヤフロアから前に配線したところ届きませんでした(>_<)
フロントのドラレコへの最短距離になるヘッドライニングから引き直し、何とかとどきました。
軽自動車でやっとなので、普通車では届かないのではないでしょうか?


c0211226_11565375.jpg
本体はガラスに直貼りするタイプ、ワイパーの可動範囲を考えてルームミラー裏側に貼り付けました。
運転中は全く視界に入りません。
液晶画面は小さいですが、日本語表示が出るので扱いやすい。

c0211226_11575393.jpg
フロントカメラの画質は必要十分の解像度。
リヤカメラの画質はイマイチ、レンズも広角になっていません。
しかし後方向撮影は映像を見ると新鮮です。
結構見ていて面白いし、後方からの無理な割り込み事故等、自分の視覚に入らないエリアを監視してくれているのは心強い(^^)/
今の時代、自己防衛しておかないと変なヤカラが多いですからね。

気になったのは、何故かGPS受信の時間が1時間狂います(>_<)
メーカーに問い合わせ、手動設定してからGPSを繋ぐように指示されましたが駄目ですね。ん~何故だ!!
他にも車線を確認する機能みたいのが付いている様ですが、本体が全く視界に入らない場所に取り付けたので役だっていません。

まあ、前後撮影の機能は十分なので、コスパを考えたら十分満足(^^)


[PR]
by toratora-torasan | 2017-03-25 12:08 | 日々のこと | Comments(0)
<< 近所のバイク屋さん CHARA KURE バイタルクリアー >>