人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪中ドライブ

冬本番、車検から帰ってきたジムニーで出かけてみました。
当然、雪の中へ(^^)信州方面を目指します。

ノンビリ出発だったので諏訪南に着いた時にはお昼。
まずは、隊長お気に入りの「ペチカ」へ行ってみました。


雪中ドライブ_c0211226_06424670.jpg

雪中ドライブ_c0211226_8192634.jpg

人気あるんですね~満席でした。
注文したのはご当地グルメ「はらむらコロッケ」
雪中ドライブ_c0211226_822544.jpg

ジャンクフード的な味を予想していたのですが、良い意味で裏切られました。
素材の味がしっかり出ている、美味しゅうございました。
雪中ドライブ_c0211226_823113.jpg


息子はナポリタンセット。
雪中ドライブ_c0211226_8234159.jpg

このボリューム!子供には多過ぎるくらい。
でも、アッサリ旨でいくらでも食べられそうな感じ。マイウ~(^^)/
隣の席で大盛り注文していましたがのがわかります。
次回はナポリ大盛りか。

お腹も膨れて、目的の雪山へ。


雪中ドライブ_c0211226_06413347.jpg


雪中ドライブ_c0211226_06460509.jpg


一面雪、雪、雪の景色に息子は大喜びでした。
雪中ドライブ_c0211226_831246.jpg

白樺湖、車山、そして霧ヶ峰へ
雪中ドライブ_c0211226_8321775.jpg

雪中ドライブ_c0211226_927508.jpg

雪中ドライブ_c0211226_06345010.jpg


雪中ドライブ_c0211226_06354191.jpg
ジムニー&スタッドレス やっぱり雪道無敵です。
ハンドルに伝わる接地感で、本当に安心して雪道を走ることができます。
雪中ドライブ_c0211226_07033596.jpg

ここからも富士山が見えましたよ!
雪中ドライブ_c0211226_8333835.jpg


雪中ドライブ_c0211226_06351390.jpg
雪だるまとツーショット(^^)/
雪中ドライブ_c0211226_8345233.jpg


雪中ドライブ_c0211226_06360241.jpg

最初は雪で大はしゃぎしていたのですが、突然手が痛いと大泣き037.gif
怪我でもしたのか?ビックリしましたが、寒さで手が痛くなっただけでした042.gif
彼の人生経験では初めての寒さだった事は間違いありません。

確かにここの寒さは強烈でした。-5℃で強風ですから・・大人でもきつい。
スキーをやっていた頃は「車山=吹きっ晒しのアイスバーン」のイメージで
アイスバーンの練習の為にわざわざ来た事を思い出しました。

車に退避しドライブ再開。
雪中ドライブ_c0211226_8411033.jpg

雪中ドライブ_c0211226_8412199.jpg

霧ヶ峰スキー場に到着。
スキー場前、学生時代に住み込みで1月ほどバイトしたことがある宿が廃墟と化してました。
何度もこの場所は通過していると思うんですが、完全に見過ごしていました。
雪中ドライブ_c0211226_8451164.jpg

時間の経過を感じます。懐かし~っ!

諏訪に降りて冷えた体を温めます。去年キャンプ帰りにFredyさんと立ち寄った片倉館
雪中ドライブ_c0211226_8524753.jpg


雪中ドライブ_c0211226_06361981.jpg


雪中ドライブ_c0211226_07004163.jpg

帰りは渋滞も無く19:30帰着。
ジムニーで雪中ドライブはやっぱり楽し(^^)vまた行こっと!
by toratora-torasan | 2014-01-13 09:01 | JIMNY | Trackback | Comments(10)
Commented by gogo-beemer at 2014-01-13 18:19
雪道楽しそーっ!
我が家の2WDミニバンでは「通過する」事はできますが「楽しむ」事は無理ですね・・・

手が寒くて泣いちゃうなんて可愛いですね(*^^*)
Commented by r12gsad at 2014-01-13 20:44 x
冬のペチカ...  憧れますね!
ジムニー良いですね。 今日スズキのDさんにハスラー見に行きましたがやっぱりジムニーですね。

それにしても楽しそうなお子さん、可愛い盛りですね。
Commented by Fredy at 2014-01-13 23:16 x
toraパパの一面を見せていただきました、楽しそうですね。
来年あたり、スキーデビューですか?
Commented by at 2014-01-14 07:21 x
家族サービスでしたか…
うちのエブリィーちゃんでは雪道にたどり着く前に止まってしまいそぉ〜

雪ではしゃぐお子様がかわいいですね〜♥️
Commented by makkuroGS at 2014-01-14 12:37
あそこの雪だるま健在でしたか!3日にお訪れたときは 氷だるまになってましたよ!
もう少し積雪のある場所を走りたくなってきますね。
Commented by toratora-torasan at 2014-01-14 21:52
gogoさん
突然泣き出したのでびっくりでしたよ。
彼にとってこの寒さは初体験ですから仕方ないですね。
何事も経験させないとですね。
Commented by toratora-torasan at 2014-01-14 21:58
r12gsadさん
ペチカ値段も味も量も気に入りました(^^)
隊長が足を運ぶのもわかりました。
ハスラー、気に入って頂けると思ったのですが?


Commented by toratora-torasan at 2014-01-14 22:02
Fredyさん
何故かスキーをやりたいと最近口にするので、この勢いで近々行こうかと思っています。
たまには、遠くへ連れて行かないと、バイクで出かけにくくなりそうなもので(^_^;)
Commented by toratora-torasan at 2014-01-14 22:07
卓ちゃん
極寒キャンプ参加できず、今週は家族サービスしてました。
ジムニーの調子が良いので、つい遠出してしまった感あり(^_^;)

Commented by toratora-torasan at 2014-01-14 22:09
makkuroさん
雪だるまは健在というより、かなり綺麗な状態でした。
道路はガチガチの氷に近い路面だったので、積雪路を走ってみたいですね~どこにしましょうか?
<< 来たー! 年初め >>