10年点検

今週末の我が家はこんな状況でした。
リビングのフローリングの張り替え工事です。

事の発端は夏にあった家の10年点検。
某サランラップメーカー製の家なのですが、
点検員の方に、床が一部柔らかい(陥没する)感じがすると話をした処、指摘した床を点検。

「張替させていただきます」

「・・・?」

「この年式の床の断熱材の一部に、不良品が混ざっていたらしく同じような症状が数件でています。
補修でもなおりますが、見えない部位で再発の可能性もあるので時間があれば交換させてください」


10年使ったフローリングを1階全面張り替えとは超太っ腹っす!!
生活傷や子供がトミカや乗り物のおもちゃで付けた大量の傷もあるのに・・
断熱材メーカーでもある会社だから責任感が違うのかな~?

秋から一部屋づつ初めて、ラストは床暖付のリビングの張替でした。
床暖パネルも10年で相当進化したらしく、今までパネルの倍は熱効率が良いとの事でした。
ラッキー(^^)v
c0211226_5332369.jpg


c0211226_53487.jpg


c0211226_5584013.jpg


c0211226_5342726.jpg


GSも10年点検あったら良いのになぁ、
2003年式の愛車も今年で10歳です。(我が家に来て7年)

工事中、お留守番状態だったので気になっているツアラーテックのヘッドガードを検索。
ツアラーテックのサイトからこんな取説のPDFを発見。ツインもシングルも両方写っているんだよな~両方兼用で着くってことか?それともツインスパークには着かないってことか?
全く文字が読めない。ドイツ語かなぁ?学の無さに参った(>_<)
[PR]
by toratora-torasan | 2013-12-08 06:00 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by makkurogs at 2013-12-08 06:57
ほ~(◎o◎) 床---無償張り替えですか?驚いちゃいますね。
ついでに大掃除も出来ちゃいましたね。
Commented by makkurogs at 2013-12-08 07:05
そうそうヘッドガードの件ですが、ツインスパークにも付きますよ!
gogo-さんと同じですからね。
Commented by toratora-torasan at 2013-12-08 08:01
こんな工事が自腹だったらと考えると、恐ろしくなります。
車1台買えちゃうかな~??

そうですか!ヘッドガード付きますか!!ありがとうございます(^^)
12月14日からツアラーテックのサイトでクリスマスセール10%OFFみたいなので、GET決定です。
Commented by r12gsad at 2013-12-08 23:41 x
これは凄いです! ホント、ラッキーでしたね!
我が家は10年経つのですが、メンテしてなくて...
やはり、なんでもメンテ重要ですね。
Commented by gogo-beemer at 2013-12-10 21:32
すげ~! さすが大手は違いますね!!
我が家は・・・ たぶんここまでのクオリティは難しいかと(>_<)
床暖はやはりいいですか? 我が家もLDKは敷きつめましたよ♪
Commented by toratora-torasan at 2013-12-10 22:31
r12gsadさん
ラッキーでしたし、びっくりでした。
床の保証は2年で切れているので、駄目元で聞いてみたんですけど(^^)
まあ、今までの傷有りフローリングも思い出があって、良かったんですけど・・
Commented by toratora-torasan at 2013-12-10 22:38
gogoさん
恐らく、結構な件数のクレームがあったんだと思います。
工事に来た方に聞いたところ、4~5年前に同様の工事が多かったと聞きました。
我が家は控えめ?なので、申告が遅れて結果ラッキーだったと思います。床暖は暖かくて幸せな気分になりますが、暖まり方とランニングコストを考えるとちょっと微妙な感じがします。新しい床暖パネルは効率が良いらしいので、ちょっと期待しています。
<< 道志の森 極寒キャンプ 勲章決定 >>