人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勲章決定

先週は風邪をひいて、お誘いいただいていたキャンプも行けず007.gif
ディーラーへ部品を注文しに行きました。

わかっちゃいるけど、いつもながら高~い!!
勲章決定_c0211226_21222718.jpg


今回割れたウインカーだけで一個約¥6000!

シリンダーヘッドプロテクターは金額を聞いて即注文リストから抹殺。確か¥8500位??
両側だと¥17000?
ちなみにツアラーテックのヘッドガード左右セットで¥21210(アマゾン)。カッコ良いです。
勲章決定_c0211226_2121174.jpg

だけど、シングルスパーク用しか無いのかな~??
これのツインスパーク用を探しているのですが、なかなか見つかりません。もう絶版ですかね?


こいつを取り付ける為の、ガスケット類も頼みました。
勲章決定_c0211226_2127551.jpg

国内欠品があるみたいなので、入荷にはしばらくかかりそうでした。
その他スクリーン、タンクやその他諸々は勲章として残留決定!というか先立つものがありません。

傷を勲章として誤魔化せる「GS」ってやっぱり偉大ですな~
by toratora-torasan | 2013-12-01 05:52 | R1150GS | Trackback | Comments(11)
Commented by gogo-beemer at 2013-12-01 21:42
ありゃー・・・ 一コケの価格としては高いですね・・・(^^;

このヘッドカバー、ツインスパークもいけるはずですよ? torsanのと僕のGSは年式同じだと思うので

ヘッドカバーはつけといたほうが良いですよ
マグなのでクラックはいると修理不能なので(^^;

12月のキャンプまでに直るといいですね☆
Commented by makkuroGS at 2013-12-01 23:08
ウィンカー部品代、上がってるかもね?自分が買ったときは,
も少し安かったような...
gogo-さんと同じツインスパークだから、付きますけど、シングルスパーク用のものしか販売されてないようですね。
自分もコレ付けてますが、左一回、右二回倒しても大丈夫(今のところ)?ですよ!
Commented by r12gsad at 2013-12-02 07:50 x
バイクのメンテナンス代、ホント高いですよね( ´ ▽ ` )ノ
その点、車は普通に乗っていれば転ぶこともないので。 考えさせられます。
Commented by toratora-torasan at 2013-12-02 21:54
gogoさんmakkuroさん
15GS先輩お二人のコメントがビミョーに異なっているような。
ん~悩ましいい・・
今月のキャンプで現車確認とさせて下さい(^^)/
Commented by toratora-torasan at 2013-12-02 21:58
r12gsadさん
ちょっと高すぎますよね。
部品の値段の桁が一つ間違っているんじゃないかと思いました。
まあ、勲章を一つ頂いたと言う事で、愛着もちょっと増えそうです。
Commented by gogo-beemer at 2013-12-02 22:33
ありゃ、多分僕の記憶が怪しいです(^^; すいません

でもツインスパーク用がないってのもなんだか不思議ですね・・・
もし在庫あれば今後の事も考えると“買い”かと思いますよ~

今後のキャンプでmakkuroさんのと比べてみましょう♪
Commented by masarubmw at 2013-12-02 22:47
GSじゃないけど、同じエンジンカバー付けてます。ちなみに私のRもツインスパークですがツインスパーク用だったかどうか、記憶が定かではありません。
Commented by Fredy at 2013-12-02 22:49 x
部品も高いけど、「お取り寄せ手数料 300円」が一番高いかも。
今月Euronetで純正部品10%やってます、チャンス!
Commented by toratora-torasan at 2013-12-03 22:24
gogoさん
そうなんですよ、ツインスパーク用が無いっていうのは疑問ですよね。
makkuroさんと比べさせてください。
Commented by toratora-torasan at 2013-12-03 22:31
masarubmwさん
記憶の糸を辿る為に、今度の極寒キャンプで比べっこします。
masaruさんの15Rも並べませんか?
Commented by toratora-torasan at 2013-12-03 22:36
Fredyさん
海外サイトも諦め、結局ディーラーで頼んでしまいました愚か者です。
極寒で洋物の取り扱い方法を教えてください(*^_^*)
<< 10年点検 代償 >>