世代交代

GWの事ですが、モビリオのカーナビを入れ替えました。
インパネばらして、フィルムアンテナ貼ったりでほぼ1日作業。
c0211226_1813977.jpg

10年前のサイバーナビZH9MDから楽ナビMRZ009、写真で見ると、やっぱり時代を感じます。
サイバーナビのHDDは約2年前にお陀仏、オーディオ機能だけで使ってましたが、ついにバックライトが切れ操作不能に・・十分元取った?

お金はかけたくなかったので、サイバーは諦め、楽ナビへ。
楽ナビの値段は昔のサイバーナビの約1/3!サイバーナビはHDDが壊れたので、今回は壊れそうもないメモリータイプ、
バックカメラ入力もRCAの汎用品が使えるので何かとお金がかからない仕様。
世代が変わってもビーコンユニットND-B5がそのまま使えるのもパイオニアから離れられない理由のひとつ。単にインフラが進歩していないからかな?
スマートループにはネットで調べるとスマホ SC-06D(Galaxy S3)からでもNavigatewayなる有料アプリを入れることで簡単接続出来るとの事。
やってみたら、確かに簡単接続(^^)色々楽しみが増えました。


まだまだ乗るぞっ!今日車検に入りました。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-05-18 18:34 | 日々のこと | Comments(0)
<< サマーシートカバー LEDテールランプ・・微妙 >>