人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車な一日

ご近所さんに頂いた子供用自転車。
朝から補助輪外したり、錆落としたり、グリスアップしたりしています。
自転車な一日_c0211226_2295361.jpg


ちなみに自分の自転車はと言うとこちら、
KONAと言うメーカーのMTBです。
10年位前に友人の自転車屋さんにつくってもらった一台。
久しぶりに彼のHP見たらTV出演していたとはビックリです。
なんとも、スパルタンなシングルスピード!
(ショップオーナーの基本系:シンプルイズBEST)
最近では体力が伴わずほとんど出番なし(-_-;)
まあ、構造が単純で壊れないので、今後も間違いなく現役な一台です。
自転車な一日_c0211226_2214765.jpg



そして完成形!歓喜の雄叫び~!
自転車な一日_c0211226_22163447.jpg


早速、近所の公園で試乗です。
3歳からストライダーに乗っていたので、直ぐに乗れると思い気や・・
自転車な一日_c0211226_22185748.jpg

完全にストライダー乗り(足でバタバタ)しかできません。
自転車な一日_c0211226_2219617.jpg

全くペダルが漕げず!ひらすら足こぎ乗り(>_<)
自転車な一日_c0211226_2220185.jpg

最後には大きくて重いので泣きが入っています。
自転車な一日_c0211226_22215210.jpg

まだちょっと早かったかな??
まあ、ゆっくりマスターですね(^^)
by toratora-torasan | 2013-04-14 22:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by r12gsad at 2013-04-15 20:48 x
子供は、アッという間ですよ!
我が家もそんな頃があったような
Commented by gogo-beemer at 2013-04-16 21:23
なるほど~ ストライダーの弊害がそんなところにあるんですね(^^;
うちの子たちもストラニストなんで、心配だなぁ・・・
Commented by lisaw650 at 2013-04-17 22:14
歓喜の雄叫びいいですね(笑)
何歳なのかな~?toraさんみたいに大きくなるんだろうな~☆
toraさんの自転車も何気にでかかったりして・・・(^_^;)
Commented by masarubmw at 2013-04-18 21:35
すっげ〜笑顔!師匠と呼ばさせて下さい!
Commented by toratora-torasan at 2013-04-18 22:00
r12gsadさん
アッと言う間ですか?可愛い時は一瞬ですかね?
そんなこと言われると、一人でキャンプに行けなくなりそうです(嘘)
Commented by toratora-torasan at 2013-04-18 22:04
gogoさん
ペダルの存在をもう少し教えてあげないと厳しいかな~って感じでした。
でも、教えなくても下り坂でバランスとって足を出したりするので、ストライダーの経験ならではです。
まぁ、ゆっくりですね。
Commented by toratora-torasan at 2013-04-18 22:10
lisawさん
歓喜の雄叫びは4歳になりました。最近ウケ狙いの顔が目立ちます。
自分と奥さんモデルはペアなのですが、フレームサイズが最大と最少です(^_^;)
Commented by toratora-torasan at 2013-04-18 22:13
masaruさん
この時は相当に嬉しかったみたいです。

番長に師匠と呼ばれると、親の立場がなくなるのでご勘弁くだされ(>_<)
<< 御荷鉾スーパー林道 LEDテールランプ >>