圏央道

今日一部開通した圏央道を走ってみました。
午後3時開通を知らず、フライングしてしまい厚木市内で時間を潰し、厚木ICから進入。
新しい道路は気持ちが良いものです。
c0211226_18532352.jpg

インターを入ると座架依橋付近、「サルガシマ」付近です。
下から見上げることしかなかった道路の上からの景色(^^)
c0211226_18562715.jpg

直ぐに厚木パーキングが現れます。まだ開通して15分足らずですが、既に満車(+o+)
何かイベントでもやっているのか?と期待してみましたが何もやっていませんでした。
この立派な和風の建物、単なるトイレ。
c0211226_1859015.jpg

c0211226_1931123.jpg

立派なトイレでモニター画面が4台。
全てが超和風仕立て、金かかってます!
更に謎のベンチ!畳が貼ってあります。
c0211226_1914850.jpg

2輪のスペース確認、GSなら3台分程度か?
c0211226_1952762.jpg

こんな和風空間もあったり・・
c0211226_1961739.jpg

c0211226_1963059.jpg

本線に戻り、あっという間に相模原愛川インター着
まあここで下されても・・って感じの場所。速攻Uターン!
c0211226_1971998.jpg

圏央道が中央道に連結するのは平成25年度中の予定らいしので、もうすぐなのかな?
我が家から中央道へのアクセスがもの凄く楽になります。
今までは相模湖ICまで宮ヶ瀬の山越えで、どんなに頑張っても1時間半近くかかっていたので、嬉しい限りです。
c0211226_19112368.jpg

神奈川県央地区に住んでいる人にとっては、非常に使い勝手の良い道路になりそうです(^^)/
全線開通が楽しみです。
[PR]
by toratora-torasan | 2013-03-30 19:22 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by makkuroGS at 2013-03-31 23:19
早々に走ってきたんですね。
自分も東名にアクセスするには、横浜青葉より近いかな?西に向かうのには料金もいくらか安くなりますね。
最近のSA等の二輪駐車スペースは狭すぎですよね?
もう少し考慮してほしいですね!
Commented by r12gpad at 2013-04-01 08:02 x
開通式、終わってましたか?
中央高速とつながれば、東名を利http://blog.goo.ne.jp/r12gsad用したツーリングが増えそうです。
早朝待ち合わせも楽チンになりますよ\(^o^)/
Commented by toratora-torasan at 2013-04-04 21:32
makkuroさん
ここの2輪駐車スペースは本当に極狭スペースで驚きました。
車なら縦列駐車して1台で終わりって感じでした。
ここまで迫害されているなら、通行料金下げろって感じですよね!!
Commented by toratora-torasan at 2013-04-04 21:34
r12gsadさん
開通したら中央道を使うことが増えそうです。
ほったらかし温泉も近くなるな~待ち遠しいですね(^^)
<< LEDテールランプ サルガシマ >>