人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン・アナキー2

認定中古で購入した際、入れ替えて頂いたツアランス(EXPではない!)

ロングライフでした、18000kもちました。

だけど購入から丸6年、劣化が著しいです。

白馬行く前に換えようと思っていたが・・

ミシュラン・アナキー2_c0211226_18314321.jpg

溝はギリギリって感じですが
ミシュラン・アナキー2_c0211226_1832734.jpg

トレッド面接写、強烈なクラックが\(◎o◎)/!
ミシュラン・アナキー2_c0211226_18323783.jpg

リヤはまだ使えるかな~?
ミシュラン・アナキー2_c0211226_18331492.jpg

NO!\(◎o◎)/!
ミシュラン・アナキー2_c0211226_1833565.jpg



って事で、今日は沢山残っている有給休暇を使ってspeed☆starさんへ行ってきました。
ミシュラン・アナキー2_c0211226_18414788.jpg


待つのが嫌だったので、開店時間に到着、流石に平日なので誰もいません。
速攻作業開始。黙って作業する2人、手際の良さが半端ない。
前輪後輪を各々が絶妙な間合いで進めていきます。
作業時間40分。
ミシュラン・アナキー2_c0211226_18432297.jpg

ミシュラン・アナキー2_c0211226_18481358.jpg

ミシュラン・アナキー2_c0211226_18513279.jpg

ミシュラン・アナキー2_c0211226_198830.jpg


現金払い総額:4諭吉様just

天気も良かったので宮ヶ瀬方面を一周して150k程走り皮むきすることに。

印象はコーナーの切り込みというか、ヒラヒラ感が今までの安定指向のツアランスとは全く逆。
ちょっと怖い位に倒れこむので。慣れが必要。
取り回しも確実に軽くなっている。転がり抵抗が少ない感じ。燃費も上がるかな?

来週のキャンプ、これで安心して行けそうです(^^)/
by toratora-torasan | 2012-11-02 19:09 | R1150GS | Trackback | Comments(4)
Commented by bmw-gs at 2012-11-02 20:44
こんばんは

東京在住の15GS乗りの友達もこのお店で
タイヤ交換されています。
有名店なのですね(^o^)
Commented by makkuroGS at 2012-11-02 23:37
タイヤ...使いすぎです!
よくスリップサインが路面と接触してから交換する方がいますけど、冷えた路面やツーリング先での雨で、怖い思いしないんですかね?
自分は、ハンドリングが重くなったと感じたときや、濡れた路面でのグリップに不安を感じて、スリップサインが目だって見えたら財布と相談して早めに交換します。
怖い思いしながら走るのは愉しくないですし、転倒リスク高すぎです!
アナキー2で、林道を走ると何故か?スロットルを開けたくなりますよ!ここも要注意です!^^;
Commented by toratora-torasan at 2012-11-03 09:35
J@GUARさん
はじめまして、このお店はこちらでは超有名で週末には開店前から並ぶ事もあるそうです。
平日に行って正解でした(^^)/
Commented by toratora-torasan at 2012-11-03 09:44
makkuroさん
恐らく警告が入ると思いましたが、写真に撮ると結構ヤバイですね。
PCでアップして自分でビックリ(汗)
ハンドリングが激軽になったのは、前のタイヤが酷かった事も相当大きな要因みたいですね。
<< シュラフ考 冬シュラフ >>