竜洋海洋公園オートキャンプ場

今週は遅い夏休みをとって、家族で竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってきました。
といっても、軟弱にコテージ2泊(^_^;)
平日なのでガラガラで貸切状態に近いかな?
平日料金30%オフってのも魅力的な感じで。

まあとにかく、風車がとても印象的なキャンプ場で、清潔感と広々としたスペースはリゾート気分を満たしてくれます!
c0211226_9535689.jpg


で今宵のお宿、コテージへ
c0211226_9473195.jpg


息子は「カブトムシ」の家に大興奮!
c0211226_9492770.jpg

室内は無垢木材を使っているのか、木の香りで満たされています。
ここも清潔感があって、ポイント高いですね。
c0211226_106555.jpg


ちょっ周辺を散策
子供はストライダー全開です
c0211226_648323.jpg

海辺の絶景、ここは日本か?
c0211226_6481858.jpg
c0211226_6491033.jpg



夜は初BBQ、家の七輪持参でお手軽にしましたが、焼いたお肉をおいしいと言ってバクバク
食べています。
最近職が細くなっていたので、お代わりして食べるだけでもビックリでした。
c0211226_5504948.jpg


食べ終わったら冷房の効いた室内へ移動。超軟弱だけどこれもまた気分が良いです。
c0211226_5514332.jpg


夜は二段ベットに興奮したのか、夜中に起きだして遊んでました。



そして翌日
平日なのでガラガラです(^^)天気も最高
c0211226_5582547.jpg


なんせ、2泊なんで何もやることがない一日、
隣に併設されているスポーツ公園に行ってみます。
c0211226_615378.jpg

規模は大きいのですが、ちょっと設備が古くて・・
長い滑り台はお決まりでOK
c0211226_655412.jpg


それにしてもどこにいても、風車が気になります。
c0211226_6520100.jpg


ちょっと風車に接近
近づくと、回転音とは違う不思議な音がしています。
近所にあったらちょっと・・大きな音ではないですが騒音公害になりそう
c0211226_6181613.jpg

ここって、海抜3mしかありません。
いたるところに津波の避難看板があり微妙な気分にもなりました。
駿河湾で津波が発生したら2分で到達という看板も・・
現実だなぁ

まあ、2日目ものんびりと時間は流れ3日目の大井川鉄道編へつづきま~す。
[PR]
by toratora-torasan | 2012-09-13 21:23 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Fredy at 2012-09-15 08:52 x
2段ベットとか、自然の中のコテージとか、子供は嬉しくなるシチュエーションですよね。バーベQも盛り上がったでしょうね。私も、小学生の頃、家族で毎年山田牧場へキャンプに行っていたのが忘れられない想い出です。
Commented by toratora-torasan at 2012-09-16 06:45
fredyさん
コテージの選択は、正解でした。
お手軽で、親も楽(^_^;)
子供は「カブトムシの家」でインプットされたらしく、また来年も行くこと間違いなしです。
<< 陣馬形山キャンプ場 BMW MOTORRAD DA... >>