エコタイヤ エコピアPZ-X 燃費

早いものでモビリオのタイヤを交換してから約3か月が経過しました。
走行距離も交換してから約3000k、奥さんの足として月平均1000k、95%5K圏内の買い物、送り迎え(いわゆるチョイノリ)の渋滞で使用、いわゆる一番燃費が悪い乗り方ですね。
c0211226_2264329.jpg

10.9K/L→12.5K/L なので約15%の燃費向上。
7月に入ってエアコンを使っているので、これでも徐々に燃費は下がって来てこの数字なので立派なものです。
こう考えると、昔の車のカタログ燃費もエコタイヤが昔存在したら全く違う数字になっていた訳で、燃費に与えるタイヤの影響力がわかります。
技術の進歩恐るべし!
おかげで初期計算以上に十分に元は取れそうですな~!(^^)!
[PR]
by toratora-torasan | 2012-07-21 22:22 | 日々のこと | Comments(0)
<< スマホだ! BMW BIKES 発売中 >>