人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコタイヤ エコピアPZ-X

モビリオ号のタイヤが限界に来たので、流行りのエコタイヤに交換しました。
いくらなんでも、ちょっと使い過ぎの感あり(^_^;)偏摩耗もひどいな~
エコタイヤ エコピアPZ-X_c0211226_18493127.jpg

交換したのはブリジストンの新製品エコピアPZ-X  何分新しいもの好きなので・・
エコピアにはミニバン専用もあるのですが、値段が若干高かったのと、まあ使用用途が保育園の送り迎えと近所の買い物が95%なのでそんなに拘る必要性もないかと・・
エコタイヤ エコピアPZ-X_c0211226_18534115.jpg

なんだか、変わったトレッドパターンだな、溝が少ないのも走行抵抗に影響するのか?
エコタイヤ エコピアPZ-X_c0211226_18543247.jpg

空気圧を若干上げていますが、硬い接地感は全くなく、ファーストインプは静かでソフトな印象です。
エコタイヤ エコピアPZ-X_c0211226_1941495.jpg

2012年11週生産、出来たてホヤホヤじゃあ~りませんか!(^^)

お値段は近所のタイヤ館で全て込みこみ¥60000ジャスト、ちょっと高めですが、年間1万キロペースなので、平均燃費11k/l、ガソリン155円/lで計算すると、1割燃費が良くなれば年間14000円の節約(^^)
安物タイヤとの差はほとんど無くなると言う計算。
エコタイヤ エコピアPZ-X_c0211226_18581484.jpg

これ今までの平均燃費 どこまで良くなるかなぁ?12Km/Lは超えて欲しいなあ~ 期待してるよ~(^^)

さてさて、来週はいよいよヤマジュンさんの企画へ行ってまいります。楽しみ楽しみ。
by toratora-torasan | 2012-04-07 19:16 | 日々のこと | Trackback(3) | Comments(6)
Tracked from http://while.. at 2017-01-04 00:25
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
エコタイヤ エコピアPZ-X : コアラとタヌキ... more
Tracked from venussome.com at 2017-01-06 16:58
タイトル : venussome.com
エコタイヤ エコピアPZ-X : コアラとタヌキ... more
Tracked from canada pharm.. at 2019-11-14 07:49
タイトル : canada pharmacy online
エコタイヤ エコピアPZ-X : コアラとタヌキ... more
Commented by r12gsad at 2012-04-08 14:15 x
いやー、凄い減り具合ですね!
これはヤバそうです。

エコタイヤ、知らなかったです。
雨にはどうなんでしょうね?
Commented by akirahrk1962 at 2012-04-10 19:48
毎度 ヤマジュンのオフトレ楽しみですね カムズサークルという座学がありますよ
Commented by yasu_ghl at 2012-04-13 18:13
お、モビリオで11km/Lですか?
うちのFIT RSも、平均すると12km割りますよ。
あまり変わらないのか~。(^_^;)
Commented by toratora-torasan at 2012-04-14 09:58
r12gsadさん
写真で見るとすごいことになってました。
雨天性能?確かに転がり抵抗が減るからどうなんでしょうね?
また報告させていただきます(^^)
Commented by toratora-torasan at 2012-04-14 10:03
akiraさん
ヤマジュンさんのトークも楽しみです。晴れると良いな~
Commented by toratora-torasan at 2012-04-14 12:49
yasuさん
我が家にはもう一台JIMNY君がいますが、こいつは大食いで8km/L!FITも以外に走らないんですね?
<< ダートトレッキングスクール ダートツーリング >>